代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #098

しばらくWOOL物が続いたので
【BICMAC BLANKET JACKET】

このタイプは、アメリカ人の好物のようで
いろんなブランドから似寄な製品がでてますね。
大元は
LEE 『91-B』
です。91-Bは、別名「ファーマーズ」
あぁ、さもありなん。
ジェームスディーンも着てました。

ZIPは「CONMAR」
ブランケットは赤味。赤味ブランケット・・・大好きです!
以前も書きましたが、クズ糸を集めてますので、混率グタグタです。
よって、現代で、この味を出すのは、非常に困難。
逆に、スーパー高くつきます。

個人的には、91-Bよりも、このタイプは
「BIGMAC」が好みです。デニム自体のシェードも風合いも
こっちゃの方が良いです。
91-Bより、断然安いし!
知識を蓄積し、感覚を磨き、自身の方向性を見出し
自分に合った、より良き物達と暮らしませう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。