代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #087

【カーハート・ベスト】

十数年前に、原宿某所で ¥3,900 で購入したのです!

中綿/迷彩/ベスト
こりが、なかなかどうして、軽くて暖か!
洗濯機でガシガシ洗えるし、すぐ乾くし!
使い勝手良し!よっし!

ZIPは 『IDEAL』
プライベート・クローゼットも・・はや87回・・。
でもでも、意外にも 『IDEAL』 のジッパーは、初登場です。な。

そこで、ちょっとファスナーの話。
現代では YKKさんの世界シェアが約45% 圧倒的ですが。
ファスナー生みの親と言われる 『HOOKLESS』 のシェアが
1950年代、50%を越えていたそうです。

『HOOKLESS』の一ブランドだった『TALON』が、ゆくゆく会社となり
『CONMAR』 『CROWN』 『SCOVILL』 『IDEAL』など USブランドが席巻します。

しかぁ~し、『CONMAR』は1965年に廃業。『SCOVILL』に吸収されます。
その『SCOVILL』も、1996年にファスナー事業を『IDEAL』に売却。
現在、『YKK』に次ぐシェアを『IDEAL』が確保しています。

さてもさても、盛者必衰の理を現す。
油断するなよ・・・明日は、君らかもしれんよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。