子供たち大人たちの可能性を考える。カウンセリングセラピストのブログ。

人間誰だって幸せになれる権利がある。それを放棄するのはもったいない。

だからこそ、やるべきことがある。
忘れてることがあるんだ。

NEW !
テーマ:

昨日、今日と野球事業&ケア業に勤しんでおります。


{8EA774BE-4C6D-43C3-95FF-2C91BDFAB74F}

 

なんとなく甲子園みてて、なんとなく考えたら、ワタシの野球人生って“一般的ではない”道筋だなぁって。

「野球選手になりたい」って思いは同じかもしれなかったんだけど、一般的には強豪チームいって甲子園目指して。大学いったり、社会人いったりしてプロ目指すわけじゃん。日本だと。

でもさ、ワタシ、小学校は軟式野球、中学も途中から軟式野球、高校は都立高校(しかも同じ学年はワタシ含め4人!女子マネも同学年0!笑)、大学で初めて強豪に入ったけど(法政大学ね)3年で中退。レギュラーシーズンは新人戦でベンチ入りしたくらいであとは皆無。

 

完全に“一般的な野球の道”は外れてるよね。普通に考えたら野球なんかしてないレベル。

だけど、気持ちだけはあったんだ。「やりたい!」って気持ちが一歩踏み出す勇気を与えてくれた。それが、24歳の時の日ハムプロテストパスしたことだし、27歳で独立リーグ入るって世界を与えてくれたことだし、今でも相談メールやマンツーマンレッスンの問い合わせがくることだし。

ワタシ、野球で成功したわけじゃないのにさ、その他多くの野球教室やレッスンがあるにもかかわらず、ワタシを選んでくれるんだ。こんなに嬉しことが起きるのは、

 

気持ちと勇気があったから。これってやっぱり大事なことなんだよね。

 

寿司チェーンのくら寿司は、寿司専門店でありながらラーメンを出す。カレーを出す。

そして年商1000億を越えてきた。これって相当な勇気だったと思うんだ。普通考えないじゃん。寿司屋でラーメン出すって(笑)

でも、一歩踏み出さなければ実現しない。宝くじは買わなきゃ当たらないってのと似てるのかな。

 

ワタシは昨年、半年間収入が0だった竹下通り横に出したサロンを飛び出した。

オーナーに話をつけて飛び出した。お金がかかったし勇気も必要だった。

そして今年の1月から、料金もメニューも全て撤廃した。それも勇気が必要だった。

でも、その勇気が革命を起こしたんだ。話題性があがり、お客さんが増え、利益が上がり、ワタシの価値まで4倍になった。アドバイザー、コンサルの仕事も舞い込むようになった。

不思議な現象なんだけど、気持ちと勇気がその環境をつくったって思ってる。

 

「一般的」「その他大勢」「普通」これって確かにとっても楽なこと。

ワタシも“一般的な接骨院”をつくることなんか簡単にできる。

世間的に多くの人が感じてること、多くの人がやってることをしてれば大丈夫だろうって気持ちはよくわかる。苦しみたくないしね。楽なほうがいいじゃんね。

 

でもね、「変わりたい」「変えたい」「現状は嫌だ」「売上あげたい」「これをやりたい」「こんな人生にしたい」いろんなことの「〜したい」っていう欲求ってのは、楽なことしてたって絶対に満たされることができないんだ。

「ダイエットしたい!」って人がなかなか成功しないのは、ご飯を我慢する勇気がないからでしょ?運動する気持ちになれないからでしょ?お金をかける勇気がないからでしょ?

お金もかけたくない、苦しみたくない、楽をしたい。そんなの都合が良すぎるよ。

 

自分の中の常識を打ち破ることが、新しい常識を作る

 

それでしか“自分革命”は起こらないんだ。ほんとうに。

 

“マンネリ”してしまって固まった自分のマインドを、何をきっかけにしてもいいから自分でぶっ壊していかないと、変わった自分には絶対に出会えない。

楽なことなんてないよ。痛みを越えてこそ、初めて快楽を感じられるんだから。

 

ワタシのアドバイスは厳しいかもしれない。

たまにLINEで泣き出す人もいる(笑)でもね、楽に人生変わろうなんて絶対に無理なんだ。

優しい言葉で、優しい行動で人生変えたいなんて無理なんだよ。

 

気持ちと勇気。世界を変えたいのなら、絶対に必要なこと。

そのお手伝いを今日もさせていただきながら、ワタシ自身も人生の目標を達成するために、日々の修羅場を越えていきたいって思うよ。

 

 

{0B332326-7520-45F4-B6DE-00143717D070}

 

 交通費頂ければ、どこへでもお伺いします。

個人、法人、店舗等のアドバイザーも行なっています。

施術料金は1円からの、行列のできない接骨院
※小道のほぐし接骨院 ※
http://www.komichi-hogushi.com
代々木上原から徒歩5分のプライベート空間
03-6407-9325

体のほぐしはもちろんの事
心のほぐしも取り入れています。

ご予約・お問い合わせは↓まで
http://wp.me/P5L0sx-1

野球を通じた人間力向上レッスンは↓
http://wp.me/P47gTL-bX z

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。