What's NEWS!!!


相互リンクしてます(気分によって使い分けw)

リンク先は、ココ

人気blogランキングへ ←毎度、クリックありがとうございます。

2011年04月03日 18時36分42秒

【13】残念な人の思考法

テーマ:READING(読書)

残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)/山崎将志

¥893
Amazon.co.jp

経営学の、

プロダクト・ライフサイクル・マネジメントの考え方から、現場のマネジメントのようなことまで、
日常の物事へ置き換えて書かれていて、わかりやすい本でした。

考え方をいろいろ学べる本であり、日々残念だと思っていることをポジティブにとらえることができる一冊ではないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月07日 22時24分00秒

【11】いきものばかり

テーマ:music(音楽)


いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~/いきものがかり

¥3,500
Amazon.co.jp

昨日、衝動買いをしてしまった(・Θ・;)


買って改めて聞いてみると、知っている曲の多さに驚き!!


山手線の恵比寿駅では、ホームの音楽にヱビスビールのCM曲が流れて
物珍しさがあったが、


小田急の本厚木駅では、このいきものがかきの曲がホームで流れているのが、
新鮮さを感じさせてくれる。



なぜ、本厚木駅なのかをググってみた。
そうすると、デビュー前に本厚木駅で路上ライヴを行っていたとか。

地元出身のアーティストの曲を地域の象徴のような駅で使うっていうのは、
温かい気持ちにさせてくれる良いことだぁーと感心しました(*⌒∇⌒*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月11日 23時42分38秒

【10】拝金

テーマ:READING(読書)
最近、読む本が偏りがちですね。

拝金/堀江 貴文

¥1,470
Amazon.co.jp


twitterを見ていたら、評判が良いようだったので、

本屋で購入しましたシラー

フィクションっていうよりも、ノンフィクションっぽく、

ちょうど球団買収~ライブドア事件を思い出させるような
一冊でしたひらめき電球


どこまでフィクションかはわからないですが、
お金持ちの生活が、垣間みれるかも!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月26日 21時30分20秒

【9】そこまで言うか!

テーマ:READING(読書)



そこまで言うか!/勝間 和代

¥1,575
Amazon.co.jp

最近、読んだ本。

以前、youtubeで話題になっていた勝間氏とひろゆし氏の対談(バトル)の続き…
、かと思ったが、
その点は、残念だったしょぼん

本自体、話をそのまま文章に起こしているので、読みやすかったし、
三者が社会に対してどういう意見を持っているかなど、
こういう考え方もあるんだなっというところが参考になりましたパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月03日 23時47分54秒

【8】「なんかヘンだよね・・・」

テーマ:READING(読書)
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」/堀江 貴文



¥1,000

Amazon.co.jp


読書の秋お月見


さらっと、一読みしました。




インタビュー形式なので、読みやすかったです(・・。)ゞ




この2人の価値観、視点が新鮮です。


物事への見方が鋭いというような、客観的というような。。。


ITから経済、そして食べ物のことまで次々に話題を変えて話が続いていきます。




おっ…と思ったのは、家についての考え方でした。




これから一戸建てを買うべきか、マンション買うべきか、それとも賃貸かetc!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。