ビジネスカウンセラー朝妻秀子の社長ブログ

心理をビジネスに活かし企業の強みを最大限生かす心理の仕組みを伝えています。
役立つ技術を備え企業の内的環境をベストな状態へと変化させるのが「ビジネスカウンセラー」です。
ここでは、そんな日々の中で気がついたことや心理の最新事情などをお伝えしていきます。


テーマ:
最近、こんなことを思いました。

私が生まれる前の日も、私が死んでしまった次の日も、

地球的には、というか、日本的にも、というか、東京の街も

たいしてその前後の日と変わらない1日が過ぎていくのでしょうから…

これはもう、生きているうちは、思い切り楽しまなきゃ損かも!!と。



そして、それは、私には、特に大きな期待もされていないというか、

正直、私がいなくても、それほど世間は困らないのでしょう。

これは、全然ネガティブな発想ではなくて、

つまり、ただ在るだけじゃ、人生もったいないな、と。



在るだけでも、何かの足しになるのだったら、ボーっと生きていても

いいのかもしれないけれど、

居てもいなくても、あんまり変わらないなら、

居ることの意味は、自分で作っていかなくちゃですよね。



自分にできること、この人生のミッション。

それなりには見えて、ちょっとずつは現実化しているつもりだけど、

20代の若者ではない今、早いとこ、完成バージョンに近づけなきゃですよ。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネスカウンセラー朝妻秀子の社長ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。