ミッション

最近、こんなことを思いました。

私が生まれる前の日も、私が死んでしまった次の日も、

地球的には、というか、日本的にも、というか、東京の街も

たいしてその前後の日と変わらない1日が過ぎていくのでしょうから…

これはもう、生きているうちは、思い切り楽しまなきゃ損かも!!と。



そして、それは、私には、特に大きな期待もされていないというか、

正直、私がいなくても、それほど世間は困らないのでしょう。

これは、全然ネガティブな発想ではなくて、

つまり、ただ在るだけじゃ、人生もったいないな、と。



在るだけでも、何かの足しになるのだったら、ボーっと生きていても

いいのかもしれないけれど、

居てもいなくても、あんまり変わらないなら、

居ることの意味は、自分で作っていかなくちゃですよね。



自分にできること、この人生のミッション。

それなりには見えて、ちょっとずつは現実化しているつもりだけど、

20代の若者ではない今、早いとこ、完成バージョンに近づけなきゃですよ。


ペタしてね
AD