【当スクールのセミナーDVD発売決定!】


心理カウンセラーエントリーコース


~企業内でのメンタルケア対策にご利用いただけます~






当スクールで、毎回ご好評いただいています「心理カウンセラーエントリーコース」


この度、DVD化が決定いたしました。


プロカウンセラーへの第一歩として、本格的に心理カウンセリングを学びたい方々のためのこの講座。




・相手が本当に言いたいことを、きちんとくみ取る聴き方とは?


・短時間で、早く深く、信頼関係を結ぶ心のあり方、姿勢とは?


・社内外、うまくいかないコミュニケーションの原因とは?その変え方は?


・悩みを抱えている人の心には、何が起きている?




などなど、企業内でのメンタルケア営業スキルアップ対策として、


十分にお役立て頂ける内容になっています。


人事担当者向けの研修や、管理職研修、新入社員研修へと、幅広くご活用いただけます。




東京ビジネスカウンセラー学院のブログ





○第一巻○ 


心理カウンセラーが、臨床の場で用いる「話の聴き方の姿勢・心のあり方」を具体的にご紹介しています。どんな言葉がけ、どんな接し方が相手の真のサポートになるのか、その真髄をご紹介します。




○第二巻○ 


心理カウンセラーの話の聴き方を「傾聴」と言います。


「傾聴」とは、言葉尻だけではなく、相手の視線、表情、仕草、顔の色、息遣いに至るまで、身体の全てで表現される情報に、耳を傾けるという、とても積極的な関わり方です


これを実際に学び、DVDのガイドに従って実践してみることで、これまでより一層深く、相手の心を知り、寄り添うことを体験していただけます。


社内の営業トレーニングとしても、お役立て頂けます。





○第三巻○ 


パーソナリティー分析。つまり「性格分析」のツールをご紹介します。


1950年代に開発され、数十年経った今も広く社員研修の場などで用いられているツールです。


私たちの性格のパターンを分かりやすく、まるで目に見えるように分類して、説明した画期的な道具で、まずは自分の心を知ることができます。


そして、同じように相手の心で起こっていることが、手に取るように見えてきます。


問題となっているコミュニケーションの原因を見つけると同時に、どうすれば解決できるのか、その方法まで見つけていただくことができます。


管理職の方々がこのツールを知ることで、部下への成果を上げる関わりが可能になります。





○第四巻○ 


真の自己実現を助ける編。


社員一人一人の自己実現とは?企業におけるビジョンとは?


社員一人一人が実現していきたい自己のベクトルが、企業が目指すビジョンに重なっていけば、それは素晴らしいことです。ここで、このDVDをご覧になった方々が自分の人生に与えられた使命やビジョンを発掘するとともに、今、この会社でのミッション、夢、目標をさらに明確にしていただくことを目指しています。








●講座費:54,000円(消費税込)  


教材:テキスト、DVD(第一巻~第四巻)


特典:5万円相当の特典付きニコニコ


※セミナーチケット(15,000円)3枚、カウンセリングチケット(5,000円)1枚付き


※料金を取ってのセミナーなどには、ご使用されないよう、お願い申し上げます





お申込は、下記項目ご記入の上、メールにてお申し込みをお願い申し上げます。




星お申込み星


以下、お申込みフォームをご記入の上、指定のメールアドレスまで送信下さい。




===============お申込みフォーム===================


心理カウンセラーエントリーコースDVDのお申込み


●お名前:


●お電話:


●郵便番号:


●ご住所:(教材受取先のご住所をご記入ください)


●EMAIL:


=================================================




星お申込みメールアドレス星


info@tb-labo.jp





お振込口座を、以下にご案内致します。


=================お振込口座=======================


三菱東京UFJ銀行


青山支店


普通4798381


株式会社 東京ビジネスラボラトリー


代表取締役 朝妻秀子


=================================================




ご応募、お問合せ、お待ちしております。


〇お申込み・お問い合わせ〇


  電話:03-6273-2916


  手紙info@tb-labo.jp


AD