TBK 

 頑張れ!!東京美装興業(株)スキー部 クラッカー

  tokyobiso-alpine   tokyobiso-nordic
東京美装スキー部 アルペンチーム&ジャンプ・コンバインドチーム

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, August 01, 2007

ここ最近の各セクションの状況!

テーマ:ブログ

東京美装スキー部の近況報告をいたします音譜


ヨーロッパ遠征中のジャンプチームの湯本史寿選手が、トレーニングでの好調が認められ

コンチネンタルカップ転戦チームに名を連ねました合格


メンバーは岡部孝信選手、竹内拓選手、梅崎慶大選手、湯本史寿選手です。


現在は7月から遠征しているチームでコンチネンタルカップを転戦中です。今日までで3戦が終了

しましたが、湯本選手は13位~15位の順位が続いていますしょぼん

これからが勝負ですので、今後の奮起に期待しましょうグー


コンバインドチームは8月2日から札幌で全日本チーム合宿が始まります。

阿部コーチを始めとし小林範仁選手、湊祐介選手もこの合宿に参加しますひらめき電球

詳しくは阿部雅司コーチのBlogをご覧下さい!

その方がリアルタイムに詳しい情報がわかると思いますので・・・目


アルペンチームの生田康宏選手は順調にトレーニングを消化し、ここ最近は最後の追い込みと

いうことで30秒~60秒で行うトレーニングを重点的に行っておりますあせる


春に目標としていた「スタミナのある動ける太い筋肉作り」でありましたが、その目標に対してひたむき

に頑張った結果、目に見えるレベルアップを行うことができておりますチョキ


日常のトレーニングに「生田スペシャルマシーン」も取り入れながら、バネのある筋肉強化をはかる

ことができております得意げ


あと残すところ1ヶ月で遠征が始まりますビックリマーク

8月28日にJISSでの体力測定後、9月1日より佐々木明選手と共にチリ遠征へ旅立ちます飛行機


それまでの間、悔いの残らぬようトレーニングを行っていきたいと思いますニコニコ



ikuta special      ikuta special2

  このマシーントレーニングがきついガーン         順調にトレーニング消化してます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
Fri, July 20, 2007

久々の近況報告!

テーマ:ブログ

久々の更新でございます


東京美装スキー部はそれぞれ各セクションに分かれて合宿or札幌トレーニング中です音符


アルペンチームの生田選手も東京でのSAJ合宿後に母校の日本大学スキー部で

トレーニングを行い、その後高校時代の母校でもある日大山形高校にてトレーニング

を実施したにこ


いつも一人でのトレーニングなので大勢でのトレーニングや久々の山形トレーニングに

も刺激され大変充実したトレーニングができました汗


昨日と今日は当社が施設管理を行っている秋田県鹿角市花輪の「アルパス」にて

今週末最後のトレーニングを実施したにこ


いろいろと忙しかったこともあり、やや疲れが残っている様子なので昨日は軽めに、

今日はハードに行い、週末は休養日としたねむ


来週の月曜日からは久々に札幌でのトレーニングとなる。

あと本格的な陸上トレーニングができるのは1ヶ月あまり!

よい感じで体作りもできているし、怪我をしないよう最後の追い込みを行いたいねっモッチ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, July 06, 2007

小話!

テーマ:ブログ

東京美装スキー部の選手達はそれぞれの全日本合宿に参加中汗②の為、活動報告は

お休みとしてちょっとした小話をしましょうガチャピン


東京美装スキー部のキャプテンの金子祐介選手とアルペンの生田康宏選手の関係についてだビックリマーク


日本大学スキー部時代の4年~1年の関係であった二人!

その時代、金子の尊敬する人物とあげていたアントニオ猪木さん

そんな風貌に似ていた生田に対し、大変興味を持っていたいいねぇ~!ピンクグラ


生田が入る前の金子の余興といえば猪木さんのモノマネだったが、生田が入ってきてからと

いうもの、自分でモノマネをすることはなくなり生田へ猪木さんのモノマネを伝授するプロデューサー

へと役割を変更していた- 


 注)ビックリマーク アントニオ猪木を呼び捨てにすると金子選手に怒られますので

      猪木 さんと呼んでいるチュ



とある時、アントニオ猪木さんの著書の本の出版披露握手会&サイン会が行われるとの情報が入り、

金子はすぐさま「行きたい!」と熱望した炎

しかし重要な用事が入ってしまった金子は悩みに悩んだ末、1年生の生田を呼び出したポイント


「おい!猪木さんのサイン会があるのだけども行ってくれ↑


との注文が生田へ!!


「えっ?僕がですか?」


っと驚く生田!?


結局金子の説得の末、握手会&サイン会へ行くことになった生田であった。

そして実際に会場へ行き走る人、本物のアントニオ猪木さんに出会ったのだった顔



それからというもの、今まで恥ずかしがってやっていたモノマネも自信を持ってやるようになり、

現在も生田の18番は「アントニオ猪木さんのモノマネ」となり、結婚式や宴会、様々な場面で

その雄姿を披露しているおんぷ


その人気あるモノマネも金子との出会い、そしてアントニオ猪木さんとの出会いがあったからだまじで


そんな2人が今は同じ東京美装スキー部に所属し、同じ目標に向かっているというのもなかなか

面白いもんだな~っと感じます笑顔


11月に結婚式クラッカーを控えている金子であるが、最近は生田のその時期の予定をすごい気にしてる汗汗

やはり猪木さんのモノマネを期待しているのかなはてなマーク っと・・・うう


inoki

 金子&生田!! このコンビに注目をビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, July 04, 2007

それぞれの全日本合宿が始まった!!

テーマ:ブログ

久々の更新となりましたクラッカー


ここ数日の東京美装スキー部の動きですが・・・・


札幌で合宿中のコンバインドチームでしたが、7月2日に最終日を向かえ小林、湊両選手とも

怪我もなく無事に合宿を終えることができましたチョキ

特に湊はジャンプ好調だったようで、阿部コーチも満面の笑みニコニコで報告を行っておりました。

詳しくは阿部雅司コーチのBlog をごらん下さいべーっだ!



ジャンプチームは7月2日に菅野、須田コーチが一足先に全日本合宿の為、ヨーロッパへ出発!

それを追うように7月3日(昨日)に湯本、小山内両選手が日本を後にしました飛行機

8月7日までヨーロッパ各地でトレーニング&サマージャンプ大会に出場してくる予定音譜

今回は1ヶ月間、自炊生活を送るようですので、料理もうまくなって帰国してもらいたいですねっキスマーク


suda

  須田コーチ!行ってらっしゃいにひひ



アルペンチームの生田選手は札幌でのトレーニングをみっちりとこなしあせる、全体的に順調に

仕上がってきております。

先週は週6日のハードトレーニングを無事にこなし、全身筋力も相当アップしてきており見た目も

一回り大きくなってきていますチョキ

動き的な部分も順調で、「New IKUTAマシーン」の効果が現れてきている様子が伺えますグッド!


明日より全日本チームの合宿が伊豆は修善寺で行われます!!

2泊3日の短期間の合宿ですが、厳しいかつ楽しいトレーニングを行ってきてほしいと思います目


その後は、東京に戻り日本大学スキー部との合同トレーニング合宿を予定しています。

11日にコーチも合流し、皆で刺激しあってより良いトレーニングを行ってこようと思いますべーっだ!


ikuta

   順調にトレーニングこなしていますグー

    生田康宏選手でしたビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, June 28, 2007

選手紹介④

テーマ:ブログ

本日の東京美装スキー部の紹介する選手は・・・ラブラブ


今春、入社したばかりのピッカピッカの社会人1年生、ジャンプチームの小山内佳彦選手です!


今年3月に日本大学を卒業し、当社スキー部に入部NEW

もともと小山内選手はコンバインドの選手として日本大学に入学した。

高校時代はインターハイでも上位に入るなどの活躍を見せるほどのコンバインダーだったチョキ


が、走る方が大変苦手であったこともあるのだが、本人的に何か相当な理由があったのか・・・・・??ガーン


・・・・・・それはどうかはわからないのだがはてなマーク

心機一転ひらめき電球コンバインドからジャンプへ転向を図った長音記号2


この転向が功を奏し、めきめきとジャンプの力をつけ、結果を伸ばしてきたアップ


そして・・・・・・爆発した爆弾


合格大学4年次のインカレは圧倒的な強さで優勝!!

クラッカーユニバーシアード冬季大会で銀メダルを獲得!!


現在、ナショナルチームBチームに所属し、これからが期待されている選手だチョキ


来月2日より、湯本選手と共に全日本チームのヨーロッパ遠征に参加する飛行機



osanai

表情が固いね~ドクロ 小山内佳彦選手でしたグッド!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, June 27, 2007

選手紹介③

テーマ:ブログ

選手紹介編も3回目となりましたニコニコ


今日は東京美装スキー部、唯一のアルペンチーム生田康宏選手ですチョキ


生田選手は入社6年目となり、スキー部の中でも金子選手に継ぐ2番目の長老となりましたドクロ


2006年トリノ冬季オリンピック日本代表として男子回転種目に出場!

さまざまなプレッシャーからか、ベストの滑りを行うことができずに最下位の46位と結果ダウンでしたが

2本ともあきらめないで登り、滑った姿は日本国中に感動を与えた1シーンとなりましたしょぼん


そんなオリンピックの次のシーズン(昨年)はナショナルチームからもはずれ、引退もささやかれる中、

あきらめないという思いを持ち、全般的なマテリアルチェンジをはかり与えられた環境、条件の中で

最高のトレーニングを行い、結果を出すことができましたグッド!


アジア冬季大会 二冠王!! 

ジャパンシリーズ 史上初6戦全勝!! (GS、SL個人タイトル)

シーズンFIS公認大会11勝ビックリマーク


という結果で2007シーズンを終えることができましたビックリマーク

先シーズンの頑張りが認められ、今シーズンは再びナショナルチームに返り咲きを図ることができましたクラッカー


今シーズンは佐々木明選手、皆川賢太郎選手、湯浅直樹選手と共に世界を戦うことになりそうです音譜



ikuta     ikuta

諦めずに頑張りましたメラメラ 生田康宏選手ビックリマーク          今年も頑張りますグー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, June 26, 2007

選手紹介②

テーマ:ブログ

選手紹介も2回目となりました音譜


今回は東京美装スキー部、ジャンプチームの若手ホープの湯本史寿選手ですクラッカー


長野県下高井農林高校を卒業し、当社に入社ビル

ちょうど入社5年目となり、後輩も入り少しずつ貫禄も出てきた湯本!


昨年、国内主要大会で3勝クラッカーを飾り、札幌で行われた世界選手権大会の代表にも選出された合格

この時点では順調に世界で戦う準備が整ってきたかな?


っと思っていたのだが、この世界選手権では残念ながら1試合も出場することができずに終わった。

団体戦での銅メダルを獲得したメンバーを横目に悔し涙汗を見せた湯本しょぼん


現在、その悔しさをバネに頑張っておりますパンチ!


yumoto
  頑張りますグー 湯本史寿選手でした。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Mon, June 25, 2007

選手紹介①

テーマ:ブログ

東京美装 スキー部活動状況ですが、

今週はアルペン、ジャンプチームとも札幌にてトレーニングを行っております!!


ジャンプチームは本日の午前中に全日本チーム測定ということで北星学園大学の

測定室にてジャンプ測定を行っております。

次回の7月2日からの海外合宿までは札幌でのトレーニングとなっておりますグー


コンバインドチームは本日より札幌にて全日本チーム合宿に参加しております。

宿泊は川沿の「アパホテル」です。

阿部コーチを始め、小林、湊が参加しておりますグッド!


アルペンチームは今週は札幌でのトレーニングとなっております。

先週までバタバタと忙しかったこともあり、週5日のトレーニングペースでしたが、今週より

週6日のトレーニングペースに切り替えていきます。

NEW生田マシーン」も完成し、これから強度の高いトレーニングを行っていく予定チョキ


東京美装スキー部の選手紹介をしたいと思います!!

スキー部キャンプテンでもあり、スキー部最年長31歳の金子祐介選手を紹介しますにひひ


一昨年にフィンランドでのジャンプトレーニング中に大怪我をした金子祐介選手ですが、

昨年度は国体優勝クラッカーを果たすなど、奇跡の大復活を遂げました合格


現在もまだ細かい部分の治療を繰り返しおこなってはいるものの、毎日意欲的にトレーニング

に励んでおりますあせる


11月には結婚も控え、公私共に充実している祐介!!!


今シーズンの活躍に期待しましょうクラッカー

kaneko
 頑張っていますチョキ  金子祐介選手!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sat, June 16, 2007

今週のスキー部の動き!

テーマ:ブログ

東京美装スキー部活動報告です!!!


コンバインドチームは合宿も終了し、札幌に戻ってきました。

昨日は小林範仁選手、湊祐介選手の両選手が北星学園大学にてトレーニングを行って

おりました。

今後はしばし札幌でのトレーニングが中心となるようで、調子自体も良い感じのようで

表情にも笑顔が見られましたニコニコ


アルペンチームの生田康宏選手は怒涛の忙しさから少し開放され、今週は月~金まで

ハードなトレーニングを行いました。

特に筋力アップをメインとした内容で、その中にもスキーに必要な動きを取り入れた内容

を織り交ぜながら行いました。

相当ハードなメニューにも動じず、積極的に行っておりましたグッド!


そのせいだと思いますが、毎日筋肉痛が続いており歩き方走る人がちょっとおかしいかも??



ikuta-tr     ikuta-tr2

 ウェイトトレーニングも負荷をUPアップ          NEWニューアイテムを利用してのウェイト!


昨日の自転車トレーニングでは乳酸値16.0mmol/lの値が出るまで、自分を追い込んでましたよショック!汗


今週の日曜日には地元尾花沢の祝賀会に出席しますクラッカー

東京美装関係社、メーカー関係者、スキー連盟関係者、県の方々が多数集まって盛大に行われるようだ!!


最近イベント慣れしている生田選手のスピーチに期待しようチョキ


祝賀会の模様はまた掲載しますグッド!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, June 13, 2007

東京美装スキー部の報告!!

テーマ:ブログ

夏本番の札幌は、ここ数日猛暑晴れが続いている。

って言っても風があり、湿気も少ないのでカラッとしてはいるのだが・・・・。


東京美装スキー部の活動ですが、

本日よりジャンプチームは長野県白馬村で合宿ということで・・・。

今頃は船船で移動中かな??


昨日は北星学園トレーニングルームに湯本、小山内両選手と須田コーチが来ていました。

久しぶりに色々と話をしてきましたが、元気そうでしたよ!!!

この前行われた記録会で好結果を出した湯本史寿選手と小山内佳彦選手は

8月1日から全日本チームの合宿ということで、ヨーロッパへ旅立つ飛行機予定です。

引率コーチには須田コーチが行くようで・・・。


約1ヶ月の合宿ということで、しかも一軒家のようなハウスで共同生活だそうだ!!




アルペンの生田康宏選手の先週はビジネスマンのような忙しさであったあせる

1週間に北海道~東京を2往復!!

先週末のICIのカスタムフェアにノルディカのゲストとして参加!してきたのだ。


ちょっと一息ついた月、火曜日は北星学園大学で地獄のトレーニングを行ったしょぼん

さすがに昨日のトレーニングはきつそうだったな~叫び


ikuta




一応昨日が28歳の誕生日だったということで、コーチとトレーナーからの

ささやかなプレゼントプレゼントとなったかな??

こんなこと言っては選手に恨まれるか・・・・えっ



今週末は生田の地元山形県尾花沢市でアジア大会2冠、市民栄誉賞、文部科学大臣賞他

のお祝いとして「生田康宏を励ます会」が開かれる!!

当社スキー部から池上顧問、早坂部長、坂田コーチが出席予定でありますチョキ


今週末の会を終えれば少し落ち着いてトレーニングに集中できるようになるかな?っと・・・・。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。