テレビ業界で、女性だけの仕事と言われているタイムキーパー。
女性ならではの『決め細やかさ』が求められる職業で、

女性だけで確立されている仕事なんですラブラブ


TBGタイムキーパースクールは、

宝石赤テレビ業界で働きたい!
宝石紫会社員からキャリアアップしたい、

宝石緑学校に通いながらもっと専門的な知識を身につけたい!


という方へお届けするタイムキーパー専門のキャリアアップスクールです。

無料説明会は随時開催しております。

是非こちらのホームページからご覧下さい!


TBGタイムキーパースクール

http://www.time-keeper.net

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日

甘いものざんまい

テーマ:色摩 涼

タイムキーパーになるために上京して早いもので3年目になります

東京は山形とは比べ物にならないくらい美味しいものがたくさんあって、

毎週のようにいろんな美味しい食べ物を楽しんでいますナイフ&フォーク

特に甘いものは、

山形にいる時からテレビなどで見て食べたいな〜と思っていながらも、

なかなか食べられないものがたくさんありました泣

東京に来た今は溜まっていたものが爆発して、

憧れのスイーツを食べまくっていますにやけ

 

 

 

写真はここ最近で食べたものです…

甘いものになると値段を気にせず食べてしまうため、

一つ2000円近くするパフェも何回か食べました汗

甘い物が嫌いな人には信じられないでしょうね…あせ

これだけ食べていてもまだまだ食べたいものはたくさんあって、

次はいちご大福を狙っています

元々いちご大福はあまり好きではなく、タイムキーパーの先輩から頂いた

有名ないちご大福がとても美味しくて衝撃を受けたものなのですが、

人気なだけあって予約しないと買えず…

今週はちゃんと予約して美味しく頂こうと思っています!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月15日

まぶたがピクピク…

テーマ:池田美香

昨日、急に左目の上のまぶたがピクピクし始めました(゚д゚lll)

1分ほど痙攣が続き、おさまって30分ほどするとまたピクピク…  

痛くもかゆくもないのですが、不快感はあります泣き

 

この症状をインターネットで調べてみたところ、

たいていの場合数日で症状はおさまるようです。
主な原因は目の使い過ぎや寝不足などのようですが、

私の場合は明らかに目の使い過ぎだろうなと思います💦

タイムキーパーの仕事では

小さなモニターの中に小さく表示される数字を見ながらカウントする、

台本を読む、収録の際に会話の内容や時間を記録する、

編集された番組のデータをPCでチェックするといった作業があり、

かなり目を使います>△<

さらに仕事以外でも電車の中でスマホを見たり、帰宅してテレビを見たり、

よくないと分かっていながら寝る前に暗い中でスマホを見たり・・・

これでは目が疲れてしまうのも当然ですね泣

スマホを見る時間を減らしたり、

PCでの作業が長時間になる場合は時々休憩を挟む、マッサージをするなど、目を労わるよう心掛けたいと思います!!

話は変わりますが、先日、

タイムキーパーになってから3年半使い続けていたシャープペンシルを

新しいものに買い替えましたビックリ02

壊れたわけではないのですが、

指が触れる部分のゴムがはげて見た目がボロボロになってしまいました・・・


前述したように収録の際に会話の内容や時間などを記録したり、

キューシートと呼ばれる番組の進行表のようなものを書いたりと、

シャープペンシルは大活躍します!

なので、自分が書きやすいと思うものでないと 

ストレスを感じることになってしまいます💦
文房具店で何本ものシャープペンシルを試し書きして悩んだ結果・・・

こちらに決まりました星


書きやすさはもちろん、軽くて太さもちょうどよく、芯が折れにくいんだそうです!
これからぜひ頑張ってもらいたいと思います↑

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月08日

結婚式

テーマ:星美香

3月上旬、地元の「鹿島神宮」で兄の結婚式がありました太陽

着物で出席したのですが、これまで浴衣はちょこちょこ着ていましたが、

ちゃんとした着物をきたのは成人式ぶり!
ちょっと苦しかったですが、身が引き締まる感じがしましたにこにこ
たまに着るなら良いかもなぁと思いました。

神宮での挙式の後、ホテルで披露宴が行われました。
しばらくして気付いたのは、さっき食事を配膳していた女性が、

今度は大きなスポットライトをタイトなスカートで一生懸命動かしていたり、

飲み物を持ってきてくれた人が映像や音楽を再生していたり。
役割が一つではないんだなぁと。
番組制作では、タイムキーパーが照明をやることなんて絶対ないので、

ちょっとびっくりしました

職業柄気になったのは、

かなり時間が押し押しになっていたことくらいでしょうかあせ
ホテルの方がどう思っているのか、後がつまっていないか冷や冷やしました汗
しかし、終始お式はあたたかい雰囲気でほっこりしましたはーと

兄弟の中で私が一番しっかりしてる!と思ってきましたが、

あのお式を成功させた兄はしっかりしてるのかもしれません。。あせ

食事の最後に出されたケーキ


音楽好きのお二人にぴったりのデコレーションでした♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。