TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。


テーマ:
ケータイを今の「iPhone5s」にしたのが2013年の10月くらいだったでしょうか。
すでに2年半以上経過しているわけですが、先週の土曜日かな。家を出る際にですね。玄関先でスマホを落としてしまったわけです。今までにもあらゆるところで落としたことはあるんですが、今回拾いあげてみると…。

{96D9191C-E3A6-4701-89BC-BF4D1F6D0932}

うう…。ついに画面がこんなことになってしまいました…。
画面が割れてヒビってしまった以外には操作など何にも問題はありません。しかしながら、これはちょっとヒドイなぁとも思う。買い換えも考えたんですが。今後しばらく仕事が忙しいというのもあるし、2年縛りを通過してしまい、まだしばらく時間がかかるというのもあるし…。ということで今現在は仕方なくこのまま使おうという感じです。

もし今買い換えるなら、サイズが「5s」と同じの「SE」がいいかなぁ。と思うんですけどね。この時点で買い換えたら結構なお金額がかかりそうだよね…。もうちょっと待ったら少しか安くなるのかなぁ。そうとわかればガマンしようとも思いますけどね。皆様はどうしているのかな。

それと今度買い換えた場合はやっぱり画面割れがコワイから、保護してくれるケースみたいなものを購入したほうがいいですかねぇ?強化ガラスみたいなのあったと思うんだけど、結構守ってくれるもんなのかなぁ。画面だけはキレイに保っておきたいものね。


とりあえずあの画面のままガマンしてみますが、いい案があれば買い換えも検討ということで…。
それではごきげんよう…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
舛添都知事における第三者の監査結果ですか。今日の会見でやっておられましたけども、違法性はないものの適切ではないという感じですか。そもそもこういうお金の使い道の決まりが甘いんでしょうねぇ。そのルールを作るのが国会議員ですからね。本人たちがわざわざ自分の首を絞めるルールなんて作るわけないよねぇ。それこそ第三者に作らせるルールを作ってもらいたい。

んで、別荘の売却はなんでするの?別に公務の時間に公用車使って毎週行ってたのが問題であって、別荘売ってどうのこうのという話でもない気がしますけども。売らないとどうしても行ってしまうのかしら?よぅわからん。

{E37044EA-E5E4-4131-B8CA-04309EDF0667}


さて、結局辞任はしないで、任期までは務める方針のようでして。都民はどうお考えか知りませんが、私はもう任期までやってほしいと思いますよ。これは都民の恥です。舛添さんを選んだのは都民なのですから。ちなみに、舛添さんが出馬した時の都知事選の投票率は御存じ?「46.14%」なんだって。半分以上は投票すらしていないのよ。選んだ都民も都民ですが、投票すらしていない無責任な都民も有権者の半分以上もいるわけです。こういう問題が出てきてから文句を言ってる都民のうち、まともに投票に行ったヤツはどれだけいるのかね?まさか投票にも行ってないくせに文句なぞ言ってないだろうね?

どちらにせよ。次回の都知事選は大事になるんですよ。東京オリンピックをまたぐんですから。都民がきちんと選んでください。投票行ってくださいよ。そんなんだからいつまで経っても政治家の不祥事も無くならないのよ。


さて、わたくしごととしては、仕事が無事というか再開しまして、今後はブログもゲームもまともにできない日々がまた続いていくんでしょうねぇ。たまにしかお会いできませんが、今後ともよろしくお願いしますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよお仕事本格再開が近いので、ゆっくりダラダラしてる暇もないなかで…。
今回はamazonから届いた書籍を。

{0B6F816F-F829-43AD-85F9-ACBD2CCEBBBF}


「ゲーム音楽大全」と「ファミコン神拳!!!」の2冊です。
まぁ、私くらいの40前後の世代でゲームが好きなら読んでみたい2冊じゃないでしょうか?
「音楽大全」はCDも付いてきたんですが、まだ聴いてません!

ここ数日はなんか体調が悪かったのかわかりませんが、結構おねんねしてる時間も多かったような…。北海道でもこの時期にしては暑かったですからねぇ。でも昨日あたりからは朝方はクソ寒い!!温度差が激しいったらないですね…。


「笑点」の新メンバー。昇太さんの新司会の時とは違って、今回は結構予想通りのメディアも多かったような。二代目林家三平さんですか。とりあえず平均年齢は下がりましたが、個人的にはJr大喜利から出てきてもらいたかったなぁというところ。これでメンバーが三遊亭さん3名と林家さん3名とくっきり半分ずつになりましたね。まぁ、これから新しい笑点を作っていってもらえればいいのではないでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルは完全に某伊集院さんの朝のラジオ番組のパクリなわけですが…。

さて、昨日5月27日。といえば、今や国民的RPG「ドラゴンクエスト」の初代作品がファミコンで発売された日ですね。昨日でちょうど30年と節目な1日となりました。
26日の夜はニコ生でも記念のお祝い放送がありましたよね。私も拝見していたんですが、本当に皆さんに愛された作品なんだと改めてわかったというか。

なんせお祝いのコメント陣がまた豪華でした。マシリトさんに当時のエニックス社長、任天堂の宮本さんにFFシリーズの坂口さんにコーエーのシブサワコウさんまで。本当にライバル社からも愛された作品。すばらしいですね。

そして、同じく5月27日。もうひとつ大事な1日でもあります。ZARDの坂井泉水さんがこの世を去ったのもこの日なんです。こちらも早いもので、もう9年になります。
唯一ファンクラブにも入会したほどの歌手。中学からずっと聴いてきて、CDも欠かさず買ってきたアーティスト。ふと思い出す。そういえば先日、DVDを買ったんだと…。


{991071AB-C961-46EF-A907-AA2AC83529C6}



「永久保存版・ZARD25周年記念・ミュージックビデオコレクション」であります。
先月末には届いていたはずですが、昨日命日を思い出すまでamazonの箱にそのままだったいう、ファンとして大変バチ当たりな事を…。やっと開封して、今まさに1巻目から拝見してる次第です。

豪華ですわぁ。DVD5枚組ですからね。全部観るのも相当な時間がいります。まだ1枚目とはいえ、私の中では初めて観る坂井泉水さんの映像も多いような。これは貴重。まさに永久保存版!!

ゆっくりじっくり時間があるときに拝見していきたいですね。

さて。今日は今日とてまたまた記念日らしいです。「スプラトゥーン」が発売して1年になるそうで。おめでとうございますです。そして今日になった瞬間から7月に発売されるという「塩カラーズ」のamiiboセットが予約解禁になったそうですが、私は寝ていて、朝起きて確認したらすでに完売だらけ。う~ん。無理に欲しいというわけでもないんだけど、やっぱり欲しいかなぁ。ま、うまく予約再開して手に入りそうなら…ということにします。ゲーム自体も今そんなに遊んでいないし。

んで、今日ツイッターで見ていたら、スプラトゥーンのDL版入りWiiU本体が発売になるようで。今更だなぁとも思いつつ、単純にWiiU本体自体が全然手に入らないようなので、イヤでもこの商品も争奪戦になるのでは?なんて思ったりしております。

5月も終わりに近づいております。私もそろそろ多忙になりそうです。さらにブログに手をつける可能性が低くなると思いますが、今後ともよろしくということで…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。
さて、今週は「ドラゴンクエストヒーローズ2」の発売されますね。
でも今回はワタクシ見送ろうと思ってます。
理由としては、まず、まだ前作の「1」を途中でストップしていること。さらに今年になって購入した「ドラクエビルダーズ」も第1章すらクリアしないまま放置してる状態で…。
どうせ、買っても遊ばないだろうと思うので、お求めやすいお値段になったら考えようかなと。

よくよく考えてみたら、3月末に買った「DOAX3」と「ロマサガ2」もちょっと遊んでそれっきり。結局今も、WiiUの「ドラクエ10」と3DSの「カルドセプト」だけ遊んでます。
もう、この2本あったら十分です。あとはネットとかテレビ・ビデオ見てたらあっという間に1日はつぶせますので。

そうそう、昨日はカルドセプトの新作「カルドセプトリボルト」でオンライン対戦ができるイベントがありました。午後3時から9時までの間でしたが、決まったブックとはいえ、初めて「リボルト」でオンライン対戦ができるということで、セプターはみんなつないでいた気がします。

私ももちろん遊んでみました。3人戦でマップも決められていたやつでした。そしてもちろんブックも決められた8種類くらいからしか選べないので、良くも悪くも相手のブックも大体見当がつきます。合間にはニコ生で「カルドセプトリボルト」の対戦会みたいなのもあってそれを観ながら対戦するという忙しいお時間にw

それで午後9時すぎまで、遊びまくっておりまして、その成績はこちらになります。


{E7432A36-4947-4B55-A6AC-6BEB68B9DA8E}




12戦8勝。思ったより良かったですね。ちゅうか6時間しかないイベントで12戦もしてたんかい!!自分でもビックリなんですが、今回は操作や展開がサクサクになっていることもあって、1戦が15~30分の間で終わりますね。現に私が初勝利したときも、たった15ラウンドで終わりました。今回に限って言えば、ブックが決まっていて、壊れカードはないに等しいので、体力のあるクリーチャーをレベル4以上にしてしまえば、大体守れますね。それでうまく踏んでもらって一気に達成しちゃうという作戦でいきました。

リボルトはとにかく最初にクリーチャーをばら撒いておきたいね。置き負けると一気にまくられます。レベルアップも簡単にできるようになってますからね。今まで以上に今作は序盤が大事なんじゃないかなと。あと制限時間が40秒あるんですが、これを使い切ってしまうと、勝手に操作を打ち切られます。これは今までもそうだったんですが、今作は手札が余った時のディスカードが最後になったせいで、時間切れだと勝手にカードも切られてしまい、大事なカードが…。なんてことも多々ありそう。こちらもオンライン対戦では注意したいですね。

というわけで、このままだと後は新作の発売まではオンライン対戦はできないと。待ち遠しいよねぇ。早く新しいカードたちを使って対戦したいもんです。


さて、今日は「笑点」で歌丸さんが最後の司会となりますね。とにもかくにも次の司会者は誰なのか?大いに気になります。私は本命とされる6代目円楽さんではないと思ってるのですが…。どうなりますか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。