TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。


テーマ:
みなさんこんにちは。
さて、今週は「ドラゴンクエストヒーローズ2」の発売されますね。
でも今回はワタクシ見送ろうと思ってます。
理由としては、まず、まだ前作の「1」を途中でストップしていること。さらに今年になって購入した「ドラクエビルダーズ」も第1章すらクリアしないまま放置してる状態で…。
どうせ、買っても遊ばないだろうと思うので、お求めやすいお値段になったら考えようかなと。

よくよく考えてみたら、3月末に買った「DOAX3」と「ロマサガ2」もちょっと遊んでそれっきり。結局今も、WiiUの「ドラクエ10」と3DSの「カルドセプト」だけ遊んでます。
もう、この2本あったら十分です。あとはネットとかテレビ・ビデオ見てたらあっという間に1日はつぶせますので。

そうそう、昨日はカルドセプトの新作「カルドセプトリボルト」でオンライン対戦ができるイベントがありました。午後3時から9時までの間でしたが、決まったブックとはいえ、初めて「リボルト」でオンライン対戦ができるということで、セプターはみんなつないでいた気がします。

私ももちろん遊んでみました。3人戦でマップも決められていたやつでした。そしてもちろんブックも決められた8種類くらいからしか選べないので、良くも悪くも相手のブックも大体見当がつきます。合間にはニコ生で「カルドセプトリボルト」の対戦会みたいなのもあってそれを観ながら対戦するという忙しいお時間にw

それで午後9時すぎまで、遊びまくっておりまして、その成績はこちらになります。


{E7432A36-4947-4B55-A6AC-6BEB68B9DA8E}




12戦8勝。思ったより良かったですね。ちゅうか6時間しかないイベントで12戦もしてたんかい!!自分でもビックリなんですが、今回は操作や展開がサクサクになっていることもあって、1戦が15~30分の間で終わりますね。現に私が初勝利したときも、たった15ラウンドで終わりました。今回に限って言えば、ブックが決まっていて、壊れカードはないに等しいので、体力のあるクリーチャーをレベル4以上にしてしまえば、大体守れますね。それでうまく踏んでもらって一気に達成しちゃうという作戦でいきました。

リボルトはとにかく最初にクリーチャーをばら撒いておきたいね。置き負けると一気にまくられます。レベルアップも簡単にできるようになってますからね。今まで以上に今作は序盤が大事なんじゃないかなと。あと制限時間が40秒あるんですが、これを使い切ってしまうと、勝手に操作を打ち切られます。これは今までもそうだったんですが、今作は手札が余った時のディスカードが最後になったせいで、時間切れだと勝手にカードも切られてしまい、大事なカードが…。なんてことも多々ありそう。こちらもオンライン対戦では注意したいですね。

というわけで、このままだと後は新作の発売まではオンライン対戦はできないと。待ち遠しいよねぇ。早く新しいカードたちを使って対戦したいもんです。


さて、今日は「笑点」で歌丸さんが最後の司会となりますね。とにもかくにも次の司会者は誰なのか?大いに気になります。私は本命とされる6代目円楽さんではないと思ってるのですが…。どうなりますか。



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
そういえば。今回の長期休業(もう終わりそうなので今更感満載ですが)が始まる際に、自分へのご褒美として購入したものがありました。

{E3E4F5AD-FFF0-492C-A13E-D70D0E098052}



3月末に新発売された「iPadPro(9.7インチver)」です。
iPad自体は前から持っていたんですが、第2世代のものでして、すでに5年ほど経過しておりました。まぁそのままでも大きな不自由はないといえばないのですが、アプリによっては動作が重いのとか、場合によってはできない場合もあるので、今回を機に一気に一番新しいのにしようと。

今回は本体に加え、上下を覆うカバーも純正のやつを購入してみました。
画像にはなぜか「カルドセプト」のカードケースが置いてありますが(笑)理由はそこの部分に自分の本名を入れてもらったからです(笑)よく見たらちっちゃく「TBC」って見えるでしょw


新しいiPadはサクサク動いてくれていいですねぇ。容量も前の32GBから128GBにしたので、これからはさらにいろいろなアプリを入れられそうです。

そうは言っても、まだまともに遊んでるのは「逆転裁判HD」くらいだったりして…。あとは最近始めた「ハースストーン」とか。あとは「abemaTV」観るのにも最適かなぁ。そんなところかね。


というわけで。ベッキーも復帰したみたいだし、歌丸さんもついに来週で最後の司会だし、まだまだいろいろ忙しい日々ですが、今週も頑張ってまいりましょう。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~~~。もうブログなんて私には必要ないのかもしれませんねぇ。全然書いてないもの。
最近はtwitterですら、つぶやく頻度が少なくなってきてるからね。もうジジイに向かって一直線。これでいいのでしょうか?

先日の「カルドセプトリボルト」のダイレクト放送を見て一気にテンションがアップ。それもそのはず。まさかの放送終了後から「スタートダッシュver」という先行体験版が遊べるんですもの。

さっそく「マイニンテンドー」のポイントを使ってダウンロード成功。直後から夜中までずっと遊んでましたねぇ。今回の「リボルト」のルールは今までと全然違ってかなり戸惑いますね。

ダイスが通常でも2つになり、領地コマンドもダウン状態でなければ常に使える。何気に支援効果の廃止に残念と思いつつ、試合の流れはかなりスピーディになっておりますね。

発売日が7月7日の七夕に決まりましたね。正直7月終わり頃と思っていたので、思ったより早いという印象でした。しかも「ダイレクト」の第2弾もあるそうで。ニンテンドーダイレクトで1本のタイトルが2回もやったことって今までなかったんじゃないかなぁ。すごいタイトルに成長したもんだね。カルドセプトも。


でもそろそろお仕事がまともに再開して、忙しくもなるので、7月になったらどこまで遊ぶ時間があるのやら…。ドラクエ10もストップしちゃうかもなぁ。


まぁ、とにかく生きてます。そしてその間に歳もとってついに30代最後の1年に…。
来年は超ウツになること確実。30になった時もそうだったからねぇ。もう生きてる心地がしないんじゃないだろうか?来年あたりは危険ですね。


それでは、北海道もようやく暖かくなってきたところで。ごきげんよう~。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに4月に入りましたか。今日はエイプリルフールみたいですが、ワタクシは超正直者なので特に報告はありません。ニャロメ!!
さて、今回もお届け物のご紹介。こちらですわよ。

{1B23B28C-B168-41F4-A324-65FA3E9D168B}



CD「サガオケ! The Orchestral SaGa-Legend of Music-」でございます~~。


サガシリーズの作曲家でおなじみのイトケンこと伊藤賢治さんが今回オーケストラにチャレンジしての2枚組。そして特典でさらに限定のCDが1枚で合せて3枚となりますねぇ。

前にも書きましたが、ワタクシ、サガシリーズはGB版こそ全部遊びましたが、ロマサガは1だけでそれ以降は全く遊んでなかったりするんです。でもイトケンさんの音楽はすばらしいので、CDだけは買っているという意味が分かりませんと言われても仕方ない購入の仕方で。

まぁ、カルドセプトシリーズで相当お世話になってるのもありますけどね。ちゅうか。今度書く予定でいるんですが、PSVITA版の「ロマサガ2」を先日DLで購入しております。まだOPしか見てませんけど…。やっと休業期間になったので、少しでも遊べたらいいなぁと。

ちゅうか1曲目の「サガシリーメドレー2016」からカッコイイもんなぁ。サガファンの方は買って損無し!と言ったところです。

とりあえず今日は約1年ぶりにPS4の「ドラクエヒーローズ(1)」を再開してみました。クリアだけはしておきたいなぁ。どうなることやら…。



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もはや誰も期待してないし、要望もないのに、バカみたいにamazon様からのお届け物をただただ紹介していくこのブログ。今回はこちら。

{C76A764E-BB95-43E3-AEE9-C23810411255}



書籍「スプラトゥーンぴあ」です。発売から半年以上経過した今でも対戦が日々あちらこちらで行われている塗ったくりバトルゲームの本ですね。
正直、付録になっているバンダナがまさに「イカす」のでこれ目当てで購入してみたり。
いろんな著名人のインタビューがあったり、ブキやギアのカタログ的なものもあってなかなか見応えがあります。そんなことを思っていたら、相当前にもう一冊スプラ関連の本を購入しているのに気が付きました。

{3892A986-07B4-4281-A2CB-527483B18671}



「スプラトゥーン イカすアートブック」。これ去年の秋くらいに買ってずっと放置してましたです…。すいません。部屋をあさってなんとか出てきました。埋もれる前に無くさないでよかったです。こちらはその名のとおりアート関連の資料が豊富に掲載されれます。ゲームの中に登場する細か~いイチアイテムまで網羅しているのがいいですね。このゲームはゲームの中身だけでなくてこういうキャラ関連も魅力のひとつですから、スプラ好きな方には必須の一冊ではないでしょうか。


さて、肝心のスプラのゲーム進行状況なんですが…。ウデマエはAにいってから、あまりしなくなって、最近はフェス開催の時に遊ぶくらいになってしまいました…。今やったら相当ウデが落ちてると思いますよ。そしてまた遊ぶたびにキレる感じになると思います。このゲームは危険です。必ず4対4のチームバトルですから、よっぽど相性が合わないと大変です。おかげでゲームパッドが今ちょっと壊れてます。右スティックがちょっとおかしくなってますからね。困ったもんです。


さて、今日(月曜日)終わればなんとか仕事が今度こそ一区切りできるかと…。来月はゆっくりゲームできればいいなぁ。買うだけ買って遊べてないのいっぱいあるからねぇ。…といいながらダラダラする確率が高いのがなんとも。これも歳なんでしょう。四十路が目の前に来てますからね。老後一直線。そろそろいろんな意味でヤバイのかもしれません…。



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。