ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

東京を中心としたハウスクリーニング(TotalBeautyCleaning)会社のblogです。
ハイクオリティーな仕上がりをご堪能ください。


テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、ようやく準備が整いましたので、この場を借りてご報告致します。昨年末に不動産会社・リフォーム会社向けにリフォーム事業部を発足致しました。
考えてみれば、元々当社は創業40年を越える壁紙貼替専門の会社でした。
※現在は事業譲渡により実質的には旧経営陣は管理していません。
 
大手不動産が管理する賃貸物件の入居前の原状回復工事を一括で請ける立場になり壁紙貼替だけではなく、補修やハウスクリーニングといった会社と提携し、原状回復工事のリフォームを行っていました。
しかしハウスクリーニング会社に依頼しても、管理会社から仕上がりNGを頂いてしまい、結局、15社ほどに依頼しても全てNGという散々の結果でした。
何故このような結果になってしまうのかを分析し、解決方法を模索しました。
そこで導き出された結論が社内でハウスクリーニング事業部を発足し、利益よりもクオリティーを重視するという方法でした。
やがて会社の方針でハウスクリーニング会社として独立を果たしたのが現在の当社です。
独立してから今年で8年目になります。
独立後も引き続き賃貸物件の原状回復のための入居前全体クリーニングを中心に行ってきました。
仕上がりはどんどんレベルアップしていきました。取引先からは、当社の仕上がりが一番だと評価を頂けるようになりました。そこで個人のお客様向けにサービスを開始したら絶賛して頂けるはずということで、HPを立ち上げ個人のお客様向けにサービスを開始致しました。
 
しかしそう甘くはありませんでした。入居前の全体クリーニングは家財道具が何もなく、誰もいない状況です。一方、在宅のクリーニングは、家財道具があり、お客様もいらっしゃる状況です。在宅向けのサービスを開始した頃はその違いに戸惑い、失敗の連続でした。そこで管理体制を強化し、トラブルを減らすための創意工夫を続けた結果、年々トラブルが劇的に減少し、見違えるほど安定したサービスをご提供できるようになりました。
昨年も残念ながらわずかにクレームを頂いたり、何らかのトラブルが発生してしまいましたが、ここ数年のクレーム及びトラブル率は2%以下を維持しています。昨年は1%を切りました。
ここまで成長を遂げることができたのも、ひとえに多くのお客様からのご支援・ご指導があったからに他なりません。この場を借りて、改めて厚く御礼を申し上げます。
 
話がだいぶそれてしまいましたが、ハウスクリーニングとリフォームを別々に依頼するお客様が意外にも多く、連携が取れないために、不必要なミスが誘発されることがありました。
これまでにあったトラブル事例としては、以下が挙げられます。
 
・リフォームのスケジュールが遅れてるのに、連絡がないために、予定通り現場に向かったが、全くハウスクリーニングができる状況ではなかった。
・リフォーム工事が丁寧さが欠けているために、ハウスクリーニングに想定外の負荷がかかる。
 建具の至る所に、壁紙を貼るノリが付着しているなど。
・全体を把握できないために、お客様に注意事項をお伝えできなかったことによるトラブル
 事前に床補修が入っていたが、お客様に確認しなかったために、予定通り、剥離・ワックスを行ってしまい、補修した箇所が全て元の状態に戻ってしまった。
 ※床剥離の際は、過去に床補修が行われたことがあるかの確認を徹底するように致しました。
・ハウスクリーニング作業中に、他の知らない業者が室内に入ってしまうことによるトラブル
 床ワックスを塗っている最中に室内に入ってしまい、足跡がついてしまうなど。
 
以上のようにリフォーム業者とハウスクリーニング業者の連携が取れないと、不必要なトラブルを招いてしまう可能性がありますので当社でリフォーム事業部を発足し、一括で管理する体制を整えました。
またこうすることで、優秀な職人の登用が可能になるため、職人の技術や経験不足からくるつまらないトラブルが減るだけでなく、リフォームも当社のハウスクリーニングのレベルに見劣りしない高いレベルでのサービスのご提供が可能となります。
 
まだ残念ながら個人のお客様にはサービスとしてご提供できませんが、着実に実績と経験を積み上げ、体制が整い次第、個人向けサービスを開始できるようにしたいと考えております。
 
【リフォーム事例】
<BEFORE>
<AFTER>
 
<BEROFE>
 
<AFTER>
 

<ホームページ>

株式会社トータルビューティークリーニング

~ハウスクリーニング/エアコン掃除を安心・安全・丁寧に(東京都世田谷区)~

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TBC2号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。