ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

東京を中心としたハウスクリーニング(TotalBeautyCleaning)会社のblogです。
ハイクオリティーな仕上がりをご堪能ください。


テーマ:

最近、お客様からなぜ3時間程度で終わるハウスクリーニング業者がいるのにお宅のところは6時間もかかるのか?といった問い合わせが多いので、この場を借りてご紹介致します。

理由は幾つも挙げられます。
①見えないところや見えづらいところは綺麗にしていない。
②パッと見て綺麗なところはクリーニングしない。
③汚れと一緒に素材の表面ごと削り落としている。
 その後、油性系のコーティングを塗ることで、光沢が出るため傷が隠れる。
 ぴかぴかに仕上がります。
④素材の相性を考えず強力な洗剤を使用して汚れを除去する。
 その後、油性系のコーティングを塗ることで、光沢が出るため素材の痛みが隠れる。
 ぴかぴかに仕上がります。

以前、当社が対応したお客様で、ガラスに付着していた水垢を除去していたら、みるみる焼けた跡が露出したことがあります。
 

 

 

 

お客様に確認致しましたところ、以前、別のハウスクリーニング業者を依頼していたことが分かりました。
素材の相性を考えず酸性系の洗剤で拭いてしまったと思われます。
その後、コーティングを施し、焼けた跡が分からないようにしていたと思われます。

当社ではガラス素材に対しては、酸性系の洗剤は使用致しません。
しかし水垢を除去するのに酸性系洗剤を使用しないで、除去することはとても至難の業です。
そのため丁寧にかつ慎重に作業を行うため、当社の作業は時間がかかります。

数年前は、傷をつけながら、あるいは素材を痛めながら作業を行うハウスクリーニング業者がいたとしても、お客様によって指摘を受けていたと思います。ところが近年は傷をつけた後(素材を痛めた後)にコーティングを施工することで、全く分からない状態になるため、早く綺麗に見せるハウスクリーニング業者が増えたように感じます。

お客様には大手だからとか評判が良いからといってハウスクリーニング業者を信頼せず、作業している様子をしっかり確認し、固いものでこすっていたり、ガラスや石、タイルといった慎重に扱わないといけない素材には、どんな洗剤を使用しているのかを確認し、おかしいと思ったら必ず作業を中断させてください。

<ホームページ>

株式会社トータルビューティークリーニング

~ハウスクリーニング/エアコン掃除を安心・安全・丁寧に(東京都世田谷区)~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TBC2号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。