TB カイロプラクティックカレッジは、
こんな場所にあります!

TBCC福岡校
九州の中心として栄える福岡の中でも最も刺激的で情報の集まる街、天神に所在しています。

新しい仲間と一緒に二度とない楽しい時間を過ごすのに最適な街です。

【所在地】
〒810-0001 
福岡県福岡市中央区天神3丁目1-16 橋口ビル4F 
TEL:092-735-0977





福岡校があるのは、福岡市天神の市街地。
地下鉄や西鉄電車の駅、西鉄バスセンターからも近く交通アクセスは抜群です。


資料請求はこちらから

おしゃれなカフェレストランが並ぶ西通り、大名地区もすぐ近く。



資料請求はこちらから

博多どんたくや、博多山笠など祭りでにぎわう街でもあります。



資料請求はこちらから


スポーツシーンも豊富。 野球やサッカーで街が盛り上がります。




日本整体師育成専門学院

TB カイロプラクティックカレッジ 福岡校

福岡市中央区天神3-1-16橋口ビル4F 

0120-43-0556

資料請求はこちらから

AD

入学から独立開業するまでの流れ

 

 

卒業後も安心のバックアップ体制!!

 

 卒業後の進路について個別指導。 開業・就職ともに成功まで100%バックアップ。

 

 卒業後も最新の知識と最先端の技術が得られるよう、年2回特定非営利活動法人日本カイロプラクティック療法技術支援協会と共同主催にて定期セミナーを実施。

 

 毎回様々な医療分野のトップレベルの先生を講師に招き、有意義な講演や実習を行います。

 

 さらに毎週、練習会・勉強会を行い、教科書には載っていない様々な臨床例も聞けます。

 

 

 

 

体験入学・体験授業も随時行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

日本整体師育成専門学院

TBカイロプラクティックカレッジ 福岡校

福岡市中央区天神3丁目1-16 橋口ビル4F

0120-43-0556

資料請求はこちらから

 

AD

就職内定!続々決定!!

テーマ:

こんにちは

日本整体師育成専門学院

TBカイロプラクティックカレッジ 福岡校 です。

 

 

もう今年もあっという間に 2月突入ですね。

2月も日数が少ないので あっという間に 時が過ぎ去ってしまうのでしょうね・・・ ^_^;

 

 

そして3月には卒業式

 

 

そこで今回は、卒業後開業を目指す方必見!

充実の開業サポートシステムをご紹介いたします。

Support1 ― 事業計画などの開業相談

「TBCC」が安心サポート。あなたの考える整体院イメージ・理想の開業プランなど、

あなたの夢と目標に向かって具体的なプランを一緒に考えていきます。

 

 

Support2 ― 場所の選定・内装・デザイン

「TBCC」「TBCA(TBカイロプラクティック師協会)」保有データより確実サポート。

豊富な開業事例集やマーケティングデータからあなたの理想に近いデータを提供します。

また、現地視察の上でアドバイスも行います。

 

 

Support3 ― スタッフ教育

「TBCC」が全面サポート。従業員教育のノウハウや募集要項など、逸材育成の実績データをもとに応援します。

 

 

Support4 ― 開業時の応援

「TBCC」保有実績データより完全サポート。

印刷物デザイン等(集客用チラシ・診察券・・・etc)

資金繰り(事業計画書の作成から資金プランまでを立案)

など開業時に必要なものを揃える手立てをします。

また開業時に考えられる問題を多くの実例を基に予め解決し、スムーズな開業のお手伝いを致します。

 

 

Support5 ― 開業後の経営サポート

「TBCA」詳細サポート。財務指導や集客指導全般をサポート。

経営基盤が軌道にのり安定するまで細かく指導します。

 

 

Support6 ― 技術・知識のサポート

定期的な研修会の主催でサポート。TBCC定期勉強会・内閣府認証NPO法人日本カイロプラクティック療法技術支援教会

定期セミナー等で、常にトップレベルの技術・知識を身につけていただけます。また参加者同士での情報交換もできます。

 

 

 

 

日本整体師育成専門学院

TBカイロプラクティック 福岡校

福岡市中央区天神3-1-16 橋口ビル4F

0120-43-0556

資料請求はこちらから

 

AD
21世紀の癒し、心と身体の健康

 現代人は精神・肉体共に非常に多くのストレスを抱えています。


 患者さんに対して技術・知識を超えたハートの部分で接することにより患者さんはより癒されます。


その為にはまず我々が心身共に健康であること。



基礎医学の習得と少人数制

 専門学院TBCCでは、解剖学をはじめ、運動学や検査診断学など幅広い基礎医学をしっかりマスターできるカリキュラムを編成しています。


 健康になっていただくために、患者さんの健康を扱う訳ですから、基礎医学を学び、理解することは絶対です。


 講師陣には人気治療院で活躍する先生が集結。



 少人数での講義を展開し、知識・技術共に確実に身につくまで指導をしています。




スポーツトレーナー・カイロドクターの育成

 専門知識・技術はもちろん、メンタル面でもケアできるトレーナー(人材)がプロスポーツ業界を


はじめスポーツ社会で大変必要とされ、求められているのが現状です。


TBCCでは、カイロプラクティック技術をもった手技治療が可能なトレーナーの育成に力を入れています。






日本整体師育成専門学院
TB カイロプラクティックカレッジ 福岡校
福岡市中央区天神3-1-16橋口ビル4F 
0120-43-0556

日本整体師育成専門学院

テーマ:


■POINT1 臨床経験豊富な講師陣。直接指導による楽しく分かりやすい授業!

矯正テクニックは実技実習を通じて学びます。 



人気治療院の第一線で活躍する臨床経験豊富な先生を講師として招いて直接指導。



様々な状況に応じて対応するテクニックや患者さんへの説明の仕方まで臨床例を交えながら指導。



生徒さん全員ができるようになるまで指導しています。




■POINT2 日本初のカリキュラム「部位別テクニック」日本で唯一の授業!

TBCCでは、皆さんに身体のことをより深く理解し習得していただけるカリキュラムを編成しています。



それは『部位別カリキュラム』。



テクニックの授業で腰部をしている時、解剖学等学科の授業内容も腰部内容を進め、


すべての授業内容を関連付け、統一性をもたせることで理解していただけます。



このスタイルでの授業実施は日本で唯一TBCCだけが実施しています。







■POINT3 他にはない授業時間で、基礎から応用まで学べる!

実際に現場で使うテクニックはとても重要で知識だけでなく技術も必要となります。



そこで、TBCCでは通常の時間よりもテクニックの時間を週に16時間と日本一長く設定しています。



生徒さん全員がスキルアップできるよう基礎から応用まで幅広く学べ、納得いくまで練習ができる授業時間があるのはTBCCだけなのです。



日本整体師育成専門学院 福岡校

福岡市中央区天神3-1-16 橋口ビル4F 

0120-43-0556 


資料請求はこちらから