高槻聖書バプテスト教会レディース(婦人会)のMaaです。

 

レディースでは今、聖書の女性から学んでいます。
今日は列王記下4章1ー7節に出てくる「預言者の仲間の未亡人」から学びました。

 

夫に先立たれ、子どもが借金のカタに売られそうになっていた彼女は、その辛い状況をそのまま預言者エリシャに伝え、助けを求めました。そしてエリシャに言われた通りにして神様に必要を満たしていただき、神様に栄光を帰しました。

 

大変な状況にあるときも、必要を満たしてくださる神様を信頼できること、またどんなことも正直に申し上げ、祈ることができるというのは大きな恵みですね。いかなるときも聖書的な助言を求め、従っていくことの大切さを改めて学びました。

 

また、今日は一人ひとり、今までどのように神様が必要を満たしてくださったかという証をシェアする機会を持ちました。本当に不思議な形で、わたしたちの人生の中で大きく働いてくださっている神様の力を改めて思い、感謝な時でした。

 

「わたしの神は、ご自身の栄光の富の中から、あなたがたのいっさいの必要を、キリスト・イエスにあって満たして下さるであろう。 」ピリピ4章19節)


次回の予定は下記の通りです。
ーーー
日時:6月22日(木)午前10時〜11:30
場所:高槻聖書バプテスト教会 安岡寺会堂
(住所:大阪府高槻市安岡寺町4−5−5)
内容:夏の大掃除
*体調に余裕のある方はご参加ください(決して無理はしないでくださいね)。

 お家にいらない布がある方は、一枚持って来て頂けると助かります。
ーーー

◎女性の方ならどなたでもお越し頂けます(男性の方は教会の別の集会に参加して頂けます)。
◎お子様連れの方も大歓迎です。
◎送迎もございます(2日程前にお気軽にお問い合わせください)。

高槻聖書バプテスト教会
牧師:ジョージ・キング