高槻聖書バプテスト教会C&C会のともです。

今日のお仕事はさっぱりうまくいかなかったけど、外回りの途中たまたま見つけて入った喫茶店がいい感じだったので、全体的に見て良い1日だったと思います。

私はもともと外資系やオシャレ系のカフェより純喫茶が好きです。
ちょうどランチの時間だったので食事もしっかりできるお店を探していました。

道路の向こうにいい感じの喫茶店が見えたので横断歩道を渡りそのお店に向かおうと途中、手前にもう一つ喫茶店を見つけました。お店の入口は奥まったところにあるようで店の様子は全然見えないけど、「ウエストセブン」というお店の名前がどうも気になってこちらに入ってみました。

なんでウエストセブンなんだろう?
この場所、ちょうど西大路七条の交差点付近にお店があって、住所を調べてみると西七条〜だったんです。なるほど〜!わかりやすい。

中には入ったことはないのですが、昔白浜に「ハマブランカ」というレジャー施設がありました。高校の卒業旅行で白浜に行ったのですが、その当時私はこのネーミングにも感動したのを覚えています。多分ハマは白浜のハマ、ブランカはスペイン語で白、合わせて「白浜」!気がついた時思わずバンザイしたくなりました。「カサブランカ」も意識しているのかな?何だかエキゾチックな響き、考えた人すごいなぁと思いました。

時々グッとくるネーミングやキャッチコピーがありますよね。外回りは真面目にやりつつ、こういうことにも気がつけるともっと楽しくなると思うし、気がつけるぐらいの余裕を持ちたいと思っています。

わたしイエスは、使をつかわして、諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である
(ヨハネの黙示録22:16)



どくしゃになってね!
高槻聖書バプテスト教会
■安満御所の町会堂(日曜日)
大阪府高槻市安満御所の町2-3
072-680-2050
■安岡寺会堂(月~土曜日)
大阪府高槻市安岡寺町4丁目5-5
072-687-0755
AD