高槻聖書バプテスト教会C&C会のともです。

この間の日曜日は個人的にちょっと困ってしまいました。

朝いつもより少し早めに教会へ行こうとバイクにエンジンをかけましたがかかりません。冬の寒い時にはよくあることで何度かトライすればかかりますが、今回はそれとは違うみたい。とりあえず諦めて教会には歩いて行くことにしました。バイクなら10分はかからないけど歩くと30分かかります走る人

帰りも歩きです。一人歩きは少し寂しいと思っていたらレディースミーティングのMaaさんご夫妻がお付き合いくださり楽しい交わりの時となり感謝でした。

家に帰ってからバイク屋さんに修理に持って行こうか、重いし嫌だなぁと思っていました。その前に父に相談すると、多分原因はバッテリーで自力で替えることもできるとの診断。弟も同じメーカー、同じ機種のバイクの為、弟のバイクのバッテリーを私のバイクに付け替えて問題なく動けば、新しいバッテリーを買って取り替えようということになりました。

バッテリーなんて外したことはありませんし、取扱説明書にも詳しいことは書いておらず、youtubeでバッテリーを替えている動画を見つけてそれを頼りに作業しました。やることはシンプルなんですけど多分動画の方はプロなのかサッサとやってますけど簡単にはいきません。往生しましたチュー

弟のバッテリーに入れ替えるとエンジンが勢いよくかかったので新しいバッテリーを買うことに(予想外の出費で痛い!)。とりあえず私のバイクにつけたバッテリーを再び外して弟のバイクに戻す作業。そして新品のバッテリーを私のバイクに付ける。何度外したり取付けたりしたことか?!最終的には結構段取りよくスピード取り替えできるようになりました。今度バッテリーがダメになった時はバッチリ対応できますよ!また新しいスキルを手に入れました。

Maaさんご夫妻と歩いていたら鴨を見つけました。もうちょっとズームにすればよかったな。いやそもそも鴨なのかな?
{32586EF3-52DA-4574-9158-486213522184}

すると彼はわたしに言った、「ゼルバベルに、主がお告げになる言葉はこれです。万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである。 
(ゼカリヤ書4:6)

 
どくしゃになってね!
高槻聖書バプテスト教会
■安満御所の町会堂(日曜日)
大阪府高槻市安満御所の町2-3
072-680-2050
■安岡寺会堂(月~土曜日)
大阪府高槻市安岡寺町4丁目5-5
072-687-0755
AD