昨日はお茶会。参加者の皆さまにはドレスコードとして、「真夏の暑さを吹き飛ばす、抜け感のある爽やかコーディネートで!」と指定させて頂く。

結果、皆さま揃ってトップスは白。それぞれにお似合いの爽やかコーデで来てくださいましたニコニコ

かくいうわたしは、この真夏にあえての黒チョイス。「抜け感」にはブルーの風呂敷素材ストールを垂らしました。クソ暑いのに。

テーマは、くのいち流抜け感爽やかコーデ。

女優メソッドのやまとなでしこ分類チャートで、わたしは機能美命の「くのいち」なので、スッキリシンプルながら色のコントラストで目を引く合わせ方を意識してみた次第。

{101C7151-C445-4D57-9D5A-C7A7A55A2E90}


笑顔は全力でこの程度です。

このワンピース、膨らみながらもストンと落ちるデザイン系で、これだけだと寂しい印象。



{5DD033BB-E9C4-4E46-AB47-6A9B14098693}


ですが華やかなストールを顔周りに持ってくると、印象的になるでしょ?


顔パンパンでごめん。


{4428DCF4-1024-4AC7-A6B3-C6D3C616E293}



生地自体は薄くて暑苦しくないんだけど、夏に黒は、日差し集めるわ蜂寄ってくるわ割としんどいガーン

だけどもあえての、黒。

白にしようか迷ったけど、まぁ今回はこれで良しとしよう。


お茶会、みんな可愛いかったですラブ


{77A65437-D1E7-4B94-89C0-FB138B564518}


滋賀の思い出を写真で。

テーマ:
 
帰省中の思い出あれこれ。予想はしてたけどやっぱり遊んじゃうよね。(台本はやったけど思うように進まなかっただけ)
 
 
仁美とランチしたり。
 
{58A32787-93CD-4E14-8F30-584C6555F427}

 

 

仁美の娘の悠香とアニメイトに行ったり。(彼女はアニメ好き)

 

{01556A10-1D2D-47F5-8026-AE47A2FF3F9D}

 

 

東京から泊まりに来たりょうとエノと比叡山と湖岸のカフェに行ったり。

 

{DB14D963-EB3D-443C-8B85-98C3DEE79B3A}

 

 

陽子とりょうと飲みに行って勢いで久々のボーリングまでやってあちこち体を痛めたり。(まだ右腕が筋肉痛)

 

{B332F156-A11F-413B-8723-13868F6244D7}

 

 

ボーリングの貸し靴が25以上から黒で悲しくなったり。(二人は24.5以下で赤)

 

image

 

 

めいちゃんとかき氷食べたり。

 

image

 

 

初めましての莉央くん(従弟の子)に会ったり。

 

image

 

 

めいちゃんと焼肉食べたり。

 

image

 

 

そして最後は、お友達のところへ泊まりに行ってたりょうと京都で落ち合って一緒に東京に帰ってきました~。(わたしは歯が痛かったのでビールを我慢してお茶)

 

image

 

 

なんだかんだと楽しい夏休みでした。滋賀バンザイ!

 

 

 

台本はやったけど思うように進まなかっただけだってば。

 
帰省から戻りました。今月末からのイタリア旅行を目前に、いよいよ10月公演脚本の総仕上げに入らねばならないところ、まだまだ序盤で仕上げどころじゃない進行具合に困惑しちゃってるみかりんごですりんご滝汗
 
困惑されたってみんなも困惑するよね。めんごめんご。
 
でもこれだけは言わせて。
 
 
努力はしてる。
 
 
ただスムーズに降りてこないの。だから待ってる。わたし悪くないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?
 
 
 
 
 
 
 
 
同意が得られまいがわたしはわたしを責めないよ。絶対に。え? 開き直ってる? 気のせいだよ。
 
 
 
帰省中はいつもの親友たちに加え、神戸にお引越ししたヒーラーのお友達とそのダーリン様にも会えまして。
 
アッコさんと、ダーリンのまごすけさん。アッコさんとは、最初どこで出会ったのか忘れちゃったけど、わたしのお茶会やランチ会に来てくれたりアッコさんのイベントに声かけてもらったりして数回会ったくらい。
 
それでもわたしの中で、イイ女やな~っていう条件を満たしてて、少しお姉さんだけど良い意味で年齢差を感じずフランクに話せる、センスが良くて手先が器用でクリエイター気質の優しくてチャーミングなひと乙女のトキメキっていう印象だった。
 
久しぶりだったんだけど、お二人の雰囲気がそりゃもう素敵すぎて素晴らしすぎて、なんつうか得も言われぬ感動に包まれたよね。キラキラ
 
 
 
{18E558A4-AEB9-4DCA-8AE4-CE0C8181C085}


 

魂レベルで相性ぴったんこのお二人というのは、お二人が共にいるだけで周囲に不思議な安心感と幸せを撒き散らすものだ。

 

 

ということを改めて体感したよ。

 

大好きなアッコさんのパートナーさんってことで、はじめましてのまごすけさんのことも一方的に大好きって思ったチュー 人間としての素敵レベルが同じなんだろう。イチャイチャお互いを見つめ合うだけの仲良しではなくて、ちゃんと向き合って対話しながら共に道を歩いてる…そういうパートナーシップを築いてる二人、という感じがした。

 

その辺り、メガネ氏とわたしのスタンスにどこか似ているので、親近感が湧いたところもある。

 
もちろん、見つめ合ってイチャイチャもステキなんだけど、そういうトキメキや刺激重視の関係にはいつか必ず変化が来る。その先にある「共に生きる」という関係性を、アッコさんたちは既に築いてるように見えた。とにかく一緒にいて落ち着くというか。
 
 
アッコさんたちに限らず、とても相性の良いパートナーシップを築く二人と一緒にいて、いつもわたしが幸福と共に感じるのは、
 
 
二人の子どもになった気分ラブラブ
 
 
ということ。上手く言えないんだけど、うまくいってるカップルって、
 
雄雌と男女はもちろん、その先の父性母性までもがお互い開花しているように感じる。だからこちらにその安心感が伝わるんじゃないだろうか。
 
わたしは元々魂が子どもっぽいというか幼い気がするんだが、イチャイチャラブラブではなく共に歩む関係性のカップルといると、この人たちの子どもになりたいなぁ、と思う。何人かの友人夫婦に、そういう感覚を覚える。
 
本能的に雄雌として惹かれ合い、男女の役割を果たしたその先に、もっと広くて深い父性と母性が芽生えて、勝手に周囲にまで愛が広がっていく。そんなイメージ。
 
 
まとまらないけど、こういうカップルがじゃんじゃん増えたら素敵だろうなって思った。
 
会えて良かったなぁ照れラブラブ
 
 

 

こんにちは。みかりんごです。時期的なものなのか、自分を一度限りなくゼロにしたい衝動が止まらないので、近々このブログを閉鎖して、新しく別ブログを立ち上げることにします。

 

これまでお付き合いくださった800人以上の読者さまを不意にするのはいかがなものか…とも思ったのですが、テーマ「社会的な話」あたりでの初期の頃の自分の吠え方など、もう卒業やな、って感じのものもたくさんあるので、一度リセットします。そして次に開設したブログでは、読者登録8000人を目指しますチューうん、今の10倍!笑

 

現実的に考えたら出来る気がしないですが、わたしの良い所は現実的より理想的に物事を考えることなので、たぶん数年のうちには叶うでしょう。(前向き。今現在、運気がうなぎ上りの獅子座だから!)

 

 

とはいえ現在10月公演の台本執筆中でしてバタバタしておりますので、台本の進み具合に希望の光が見えて来た辺りで、心にゆとりが出来たら実行したいと思います。ですので今しばらくこちらでお付き合いくださいませ。

 

新ブログのアドレスが出来ましたらお知らせしますので、引き続きみかりんごのブログを読んでくださると言う方は、新しくそちらにもご登録お願い致します。もういいや、っていう方は、今までお読み頂いてありがとうございました照れ

 

自分から読者登録をしまくったわけでもないわたしにとって、ぽつりぽつりと地味~に増えてきた800人ほどの読者さまはとてもありがたい存在でした。

 

一度ここでご縁を頂いた皆さまが、これから人生スキップで、

 

 

やべ…。マジで幸せって楽勝じゃね?

 

 

とニヤニヤしながらラッキーにまみれていかれますことを僻地の一室より祈念しております。

 

 

 

 

 

 

不定期に講座を開催している「女優メソッド」のプチ講座をお受け頂けるイベントはこちらから。

 

おすましスワン「わくわくえりからんど★美人への道」おすましスワン

http://ameblo.jp/tb-project/entry-12187630912.html