Ricoです。

リトモス52の3曲目のダンストラック「ムーブ・ユア・ボディ(Move Your Body)」。

歌手シーア(Sia)のわりと最近の曲です。PV動画はこちら→

曲もコリオ(振り付け)も最高にかっこいい!

コリオのイメージは、だいたいこんな感じはないでしょうか。

■■■ 3曲目のダンス「ムーブ・ユア・ボディ」の完成形(一回通し)のイメージ ■■■

【インターバル】
※この曲については、インターバルの部分から記載します。(胸を叩く部分がポイントになると思うので)


・左足を左に開いてオープンスタンスになり、体を腰から左斜め前に曲げ、上体を左から右に半周させる。両手は後ろで組んだ状態。

・上体を起こしたら、手をグーにして、両腕を下から広げて上げる(4カウントでゆっくり)。

・曲のドラムの音にあわせて、体の左右の斜め上にある拳で胸をたたく。右から交互に。叩く回数は合計9回。タイミングは「タ・タ・タ・タ・タ・タ・タン・タ・タン」。
右手からスタートし、右手で終わる。(最後は右手が右胸、左手が頭の左上にある状態)

【前半】

(1)【左手のハンマー】左腕のひじを曲げて手を顔の左にもっていき、ひじを軸にして右胸のほうへハンマーのように振り下ろす(手はグー)。足はオープンスタンスのままで、その場で右足をふむ(重心を軽く右へ)

(2)【右手のハンマー】(1)の左右逆を行う。

(3)【左手のハンマー2回】(1)の左手の拳のスイングを2回行う。
足は右足からのチャチャチャ(シェッセ)で右斜め前に移動

(4)【両手のハンマー&マンボ】両腕のひじを顔の横に引き上げ、いったん両手を頭の後ろまで引く。そこから両手を体の正面に向かってまっすぐ振り下ろす(手はグー)。

同時に、左足を右斜め前に出してマンボ。右肩を引いて時計回りに180度の回転を開始(ピボットターン)

(5)スタジオの左斜め後ろに向かって歩く。(4)の左足マンボの後の右足の着地を1歩目とすると、5歩目の右足を体を時計回りに回転させながらのバッククロス。体をいったんスタジオ正面に向ける。

(6)もう一度スタジオ右斜めへと歩いて移動しながら、今度は体の向きを左斜め前に向ける。バッククロスの後の左足1歩目とすると、3歩目の左足は踏んだはその場でストップ。その後の4歩目の右足は、体の後ろに置く(つま先だけ)

(7)両ひざをガクっと曲げて上体をダウンさせ、体をなでながら起き上がる

【後半】

(8)体をスタジオの左に向ける

(9)右足からのキックボールチェンジ(キックボールチェンジとは→参考動画

(10)すぐに体をスタジオ正面に向けて、右足を体の前に置いて止まる

(11)右足と左足の位置を入れ替える

(12)両手を下から上へ持っていき、頭の上で組む

(13)手とヒップを同時に右側へ2回叩く

(14)右側へ横移動のシャッセで移動する。
同時に、頭上で組んでいた両手を放さずにそのまま反時計回りにまわす

(15)シャッセの勢いでそのまま左足を右足のうしろにバッククロス。

(16)右足踏みなおして体をスタジオの左側に向ける

(17)左足を一歩前(スタジオ左側)へ出して止まる。
組んだままの両手を胸の前に持ってきておき、体の方向に2回叩く(手のひらは、自分とは反対の壁側に向いている状態)

(18)右足を一歩前(スタジオ左側)へ出して前進してストップ。
同時に、両腕は組んだままで、右ひじを下→上→下に揺らす(両腕で船のような動きをする感じ)

(19)左足を左側に開き、体をスタジオ正面に向ける

(20)【フィニッシュ】左腕のひじを曲げて左側にエルボーしてポーズ(左のひじから先が胸の前あたりで床と平行の状態)

 

※以上でございます。修正は随時行っていきます。



Rico@田副暢宣事務所

 

 

 

AD