こんにちは。

 

昨日の夜のレッスンで、リトモス51の4曲目ジャズ「モンスター」のコリオがだいたい分かったような気がします。

 

下記のような感じではないでしょうか。

 

ちなみに、正式な曲名は「アイム・イン・ラブ・ウィズ・ア・モンスター」(I'm In Love With a Monster)で、フィフス・ハーモニーの曲ですね。

 

【前半(ファーストパート)】

 

(1)右足を前に一歩。同時に左手を右の肩に置く

 

(2)(1)の左右逆を行う

 

(3)エルビスポーズを2回(右側に)

 

(4)右足をスライドでバック。左手を同時にモンスターの形にして、前に投げる

 

(5)左足を後ろへ下げて、左肩を引いて1回転のターン

 

(6)右足を後ろを下げて止まる。ひじを曲げた状態で両腕を広げて、両手でモンスター

 

(7)モンスターの手を顔の前でクロスさせる。


【後半(セカンドパート)】

 

(7)体を左側に向けて、バックステップで右側へ移動(右足から3歩。「タン、タ、タ」のリズム)。体はウェーブ

1歩目と同時に両手を下から振り上げ、2、3歩目のときに両手を同時に下げる(下げたときに手はペンギン)

 

(8)左側へ戻る。右足からゆっくり2歩で。
同時に、肩を下げて上げる動き(上下3回ずつ計6回=右肩下げる→右肩上げる→右肩下げる→左肩下げる→左肩上げる→左肩下げる)

 

(9)体を左に向けたままジャンプして着地。

ジャンプの動きと同時に、両腕を振り上げてから、下げる。

 

(10)左手を腰におく。右手をグーにして左上から右へ2回振る。同時にヒップも2回右へ動かす

 

(11)左肩を引いて90度回り、体をスタジオの後ろ側に向ける。左腕をスネークで上に振り上げる。右足をタップ

 

(12)左肩を引いて90度回り、体をジムの右側に向ける。右腕をスネークで振り上げる。左足をタップ

 

(13)左肩を引いて90度回り、体をジムの正面に向ける。

 

(14)右足で一歩前。左手を右肩に

 

(15)左足で一歩前。右手を左肩にのせて手でクロスをつくる

 

(16)右側にエルビスポーズ。左手をモンスターの形にして、手のひらを自分の顔に向ける
 

 

最後の一回転するところが慌ただしくて難しいように感じました。インストラクターさんは「難しいけど、慣れれば大丈夫!」と言っていました。(Rico~田副暢宣事務所ライター)

AD