今週末、2日連続で、リトモスのレッスンに参加してきました。

 

4月1日から始まった新曲「Ritmos51」です。

 

2曲目のラテンの曲(La Movidita、ラ・モビディータ)の振付(コリオ)が、だいたい分かってきました。

 

おそらく、完成形は次のような感じだと思います。

 

【前半(ファーストパート)】

 

(1)右足からチャチャチャで前に移動

同時に、左腕を下からぐるりと回して左斜め上で止める(回す方向は、時計と反対周り。ひじは伸ばした状態で)

 

(2)(1)の左右逆をやる

 

(3)右足を広げてオープンスタンスになるとともに、上げていた右腕を頭と体にからめながらおろす(手は頭の後を通って、胸へ)。同時に腰を左右に揺らしてセクシーに。このとき、左腕は斜め上にあげたまままだ伸ばしたまま。

 

(4)(3)の逆をやる

 

(5)胸を2回突き出す(バンプ)

 

(6)右足から二歩のステップ・クロス(二歩目の左足を右足の前にかける)で右斜め後ろ方向へ移動→右足からチャチャチャで右斜め後ろへ移動

チャチャチャのときに、同時に左手をスタジオの前側に2回突き出す

 

(7)(6)の左右逆をやる

 

(8)右足からステップ・クロスで右側へ移動

 

(9)右側への移動の三歩目のステップを着地するときに、上体を右側にひねってエルビスポーズ。(右手はオー・マイ・ゴッドの形)

 

(10)左側へ移動(右足から2歩)。同時に、体を左斜め前に向ける

 

(11)胸のバンプ2回(胸を前に押すのでなく、引っ込める動き)。
同時に、両腕を曲げた状態で上から正面へと2回振り下ろす。

このとき、足はその場でステップ(2歩)を続ける。

 

【後半(セカンドパート)】

 

(12)体をスタジオの左側に向けて、ヒップを体の右側(=スタジオの正面側)に向かって2回突き出す

※ここから体を一周します。(時計と反対回り)

 

(13)体をスタジオの後ろ側に向ける。両手を体の右側へはらう。手と同時にヒップも右へ突き出す

 

(14)体をスタジオの右側に向ける。ヒップを2回体の右側(=スタジオの後ろ側)へ突き出す

 

(15)体の向きをジムの正面に戻す。手を右側へはらう

 

(16)ひざを曲げてブリッジ(両手で両足をなぞりながら上体を下げて、上げる)

 

(17)シミー

 

(18)エルビスポーズ(右手はオー・マイ・ゴッドの形)

 

 

インストラクターの先生は「ラテンだけどポーズのところはカッコよくやって下さい」と言っていました。

 

終盤の一周するところが難しいですね。ゴールデンウィークまでは完璧におぼえたいです。

 

(by田副暢宣事務所Rico)

AD