三浦辰施オフィシャルブログ「たむ。プロの 食べゴル痩せ日記」Powered by Ameba

三浦辰施オフィシャルブログ「たむ。プロの 食べゴル痩せ日記」Powered by Ameba


三連休が終わり 今日から通常でも 寒い雨雨雨


{ABB392CA-B389-4E0A-A37F-F453CBFC4559}

⬆︎ 昨年 唯一 雨の中でのラウンドした時の1枚………
「雨でゴルフ 」となると 必ず思い出す♫
大下くん また やろう! 
この日がツキサップ 初ラウンドだったから まだ コースを ハーフしか知らないし 笑
(大下くんは僕の中では北海道内で ゴルフ!タレント!といえば 「大下宗吾」となりますd( ̄  ̄) ゴルフダイジェストにも 北海道ゴルフの語りで出てましたし♫)





さて、昨日のラウンドは 夜中に緊急なことがあり 寝ずにラウンド…………気持ちもそわそわ 落ち着かず前日に 完璧に調整出来てた 事は 終盤に入って気分が楽になるまで  なーんにも 思い出せず…… 


クラブの 向きや 何処を扱うのか わかってますが その時必要な構えには セットしなくても   (クラブ地面に置いたら自然と) 立てる ようにならんと  


ここは整体からいかないとなのかな…… 



もともと  僕は




{4EAEDDB1-E244-457C-927E-D2627AB57B54}

{880A2B90-32F6-4F3C-8969-277CB04FE6AC}


⬆︎ これが 真っ直ぐ立っていると 身体……いや 頭が認識してます





{52DE8AF3-3015-4F9F-8B31-77D097CA0F6F}


⬆︎ これ 真っ直ぐらしいです びっくり




自分には左足内側で インパクトしている時みたいな感じですびっくり



なるほど……… だから ショットはよくても アプローチは…………… ボールの右にいたら 上手く拾えるわけありませんからねえーん



どんなクラブでも インパクトの時に シャフトに対してヘッドが後ろにあったら まともに当たるわけがないあせる
(飛球線後方から みたら って 理解してくださいよw)


そう思いませんはてなマークはてなマーク


クラブがボールを拾う 捉える となる以上 ヘッドは いくら 出来るだけ レベル や スイープ にと表現したとしても 若干は 上から入ります  下から上に なんて 入るわけがありませんよね ポーン



これを子供の頃は 理解できてなかった中うえに ロブ系のアプローチしか出来なかったから(わかってないと出来るわけがないと気づいたのはここ最近?w)
 ラフや 芝目の長いフェアウェイじゃないと アプローチ が上手く出来なかったんですよ ガーン 


よくまぁ それで スコア出せたもんだと思いますが 今と比べたら アイアンの練習量も 半端なかったからか  パーオンを外すことがあまりなかった のは確かで  
「グリーン外したら ボギー」みたいのは確定的だったww   にも関わらず 7バーディー 5ボギー とか 4バーディー  5ボギーとか  な展開のプレー内容だったわけですw







最近は………練習というものは 出来ず 「確認 と なんとか調整」だけの 「やらなくても そこまで 下手にならない ゴルフ」 に徹しるしかないので  脳みそで理解して 把握する ことをしてますが………



頭ここにあらずだと   なんも 出来ね〜〜 えーんえーん



というのは 誰しもそうだと 思います。。。

( 裏を返せば  僕は 元来 トーナメントプレーヤーとしての資質は ほとんど無く  こうやって 理解したことを言葉にしながら 出来るようになっていくので やはり 今の 立場に 居るべき というのがよく分かります♫♫  
この辺り レッスンでは時たま自然と話にしたりしますが いつか 書いてもイイかもですね)








あとね、もっと違うのは太っていたから パターがとにかく 上手かったウシシ  

ここはホント 「は!?」みたいな 笑い話ですけど 本気で 痩せたらパターが入らなくなったww  のは事実です(この話  かなり 自分で口にしていても笑いが出る 内容です。。 )


これなんて それこそ 本にしてみたいww


アンカーリング が 楽すぎてダメになった  ことがわかるし 僕はそれを 身をもって体験した人かもですからね 




よーし、今日は この辺で終わりにしよw





ではでは パー




しかし、ですよ  今日は 昨日の続きで 厚木国際の もう1つの話だったんですよ………


それが  書き出しを  「昨日は」なんてしちゃうから 気がついたら 全然違うの  ゴルフ話になっちゃいましたよww


ノープラン すぎですw



昔から それが 僕の つじつまさえ合わなくなる時が多いブログ だから 良いんですけどね 




誤字脱字は スゴイので  ちょいちょい 読み直しては しれっと 直したりもしてますw





三浦辰施 Tatsuya Miura

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たむ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。