『《あの怯えてる二匹を見てどう思う?》

〈捕獲は県なので〉

《譲渡が出来なかった時は殺されるんだよ、何も罪のない犬が。仕事とはいえ、最悪な場合は殺す手伝いをしてると思っとけ》

その答えには無視でした。
命の大切さを全く感じない人間に動物の事に関わってもらいたくないです!!』



怯えている2匹を見てどう思う?と聞いているのに

それに対しての答えが

〈捕獲は県なので〉

って・・・

答になってないでしょ!

なんで、そこでまた

県の保健所に、責任を転嫁しようとするんでしょうか!

捕獲が保健所の管轄であろうと、なかろうと

今回の一斉捕獲に、市役所が関わっていることには

変わりがないでしょう!

自分たちがしかけたことでしょうが!

怯えている2匹を見て、どう思うか

ちゃんとした言葉で、答えたらどうですか!


………………………………………………


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1776556929327650&id=100009る200818944

2000の野犬たちを救え!プロジェクトさん

3月15日



現地のボランティアさんより

【緑地公園だより】

昨日緑地公園で捕獲された
片耳ダレとサブ、午前中に引き取りしました
多数捕獲された時の為に
事前に確保していました場所に移送しました。
保健所行って声かけたら二匹とも顔あげて見てくれ、
移送した後も少ししたら落ち着いてました。
大型檻に入って、移送の檻に入って、保健所の檻。
恐怖の連鎖を味わってると思います。
前回も今回も立ち入り制限しての捕獲。
二匹が檻の中で叫び声をあげてる時に他の犬達は山の上とかから見つめてました。
その後皆一斉に逃げて行き姿を隠しました。
日頃から悪い人間から怖がる思いをさせられてるのにまたたくさんの人間から怖い思いさせられて捕獲され
もっと違う方法があるはずと思ってもらいたい。
こちらが提案しても拒否して。
二匹が捕獲された時に市役所の職員に聞きました。
《あの怯えてる二匹を見てどう思う?》
〈捕獲は県なので〉
《譲渡が出来なかった時は殺されるんだよ、何も罪のない犬が。仕事とはいえ、最悪な場合は殺す手伝いをしてると思っとけ》
その答えには無視でした。
命の大切さを全く感じない人間に動物の事に関わってもらいたくないです!!















〜✴︎✴︎〜〜〜〜✴︎✴︎〜〜〜〜✴︎✴︎〜


編集スタッフより

みみだれちゃんとさぶちゃん、寄り添っていますね
落ちついた様子で本当に良かったです。

この施設は素晴らしい施設です。大型犬用犬舎はしばらく使っていなかったようでしたが、ガンマンさんと木村さんがこんなに綺麗にしてくださり感激しました。

昨日に続き、お二人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです
AD

コメント(2)