アメブロで、2月27日に行われた周南緑地公園での野犬一斉捕獲のニュース動画が、次々と削除されてるようですが・・・

なぜ?

著作権の問題?

だとしたら何故に、「志村動物園」とか「ペットの王国ワンだランド」の動画は削除されないの?

27日のニュース動画が、行政絡みで

しかも、殺処分問題にも触れているから?

だからこそ、いろんな意味で

「一過性のニュース放映ならかまわないが

映像としていつまでも残る動画はよろしくない」

ということなんでしょうか。



いずれにせよ、アメブロさん!

削除の基準がよくわかりません!




私の大切な友人が、願いを込めて細かい作業をしてくれました。

以下。






































ロングバージョン動画の要所画像です。


「イヌの家をつくり、屋根をつくり、生かしてあげる・・・」


「2000の野犬たちを救え!プロジェクト」のガンマンさんの熱い思いが、真っ直ぐに伝わってきます。

周南シェルターでは、行き場のない犬たちを受け入れ、しあわせへと繋いでくれています。

27日に捕獲された野犬2匹も、すでにシェルターにいます。

ありがとうございます!





最後に、画像を送ってくれた友人の思いも。


「私の言いたいのは

一斉捕獲はあの子達の保護場所を作ってからでしょう!と言いたいの

昨年から周南の殺処分ゼロなのはボランティアさんたちが頑張っているから
今回2匹だから良かったけど
何十匹も捕獲しちゃって、1週間の内に行き場所をボランティアへ任せるというのは無理がある
生かす気がないからだというのが見え見えじゃない
まずは大型シェルターを作ってから行き場所を作ってから捕獲ではないのか?
そこを怒ってるのよ」


おっしゃる通り!

行政側の「生かしてやりたい」という気持ち、全く感じられませんね。

AD

リブログ(13)

コメント(3)