やさしくなりたい

テーマ:
いつものウケウリで・・・


「やさしくなりたい」 と思っている時点で、すでにやさしい


さすが雲さん・・・

こういうことだったのか!!


解釈は各自感じるままでノー問題
AD
新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

もう5ヶ月も更新をお休みしていましたが

アメブロから去ったわけではありません

今後もかなりのスローペースになりますが

投稿は続けていきたいと思います

昨日、年末の挨拶を忘れてしまったので

昨日アントンから頂いた素晴らしい言葉を紹介します


タズは幸せな小金持ち



「 幸せは誰にでも平等だ それをどう感じるか! 」


写真の幸という字が辛に見える人は要注意

「 どう感じるか? 」

それが幸せのヒントなのでしょう





⇒ ペット用ブラシ『フーリー』
AD

神様を味方につけるコツ?

テーマ:
「 あなたが好きと言われたら味方になるでしょ。 神様だって 」

小林正観

『 宇宙を解説・百言葉 』 から


人生を上手く進めるコツは

こういうことなのかもしれない ・ ・ ・

また酔った状態での投稿だ

トホホ ・ ・ ・





AD

虚しく往きて実ちて帰る

テーマ:
久しぶりの投稿です

・ ・ ・

最近の自分は日差しが似合わないくせに

バーベキューをしたり、ディズニーランドに行ったりと

堅気のレジャーを楽しんでいました

そして7/24は「空海と密教美術展」に行ってきました

日曜日にこういうところに行くのが大嫌いな自分ですが

同行した堅気の御方2名にあわせる形で日曜日の観覧になりました

同行した2人とは旅行会社勤務の24歳男性と

隠居生活を送っている64歳のマダム

2人共、クラシック鑑賞などのハイソな趣味がある

そこに飲んだくれの俺っちが加わっても

違和感を感じなかったのは2人の気遣いか?

・ ・ ・

こういったものにファンタジーを感じてしまう俺だが

空海直筆の書には、やけにリアルを感じた

歴史を全く知らない自分は

現代人には読めない文字、字体で書いてあると

勝手にイメージしていたが

そこに記されていた文字、字体は

現代人が書いた非常に美しい文字という印象

しかも北朝鮮のマスゲームのように

一糸乱れず整列している縦書きの文字

その配置の妙はまるで精密機械で書き上げた物のようである

「弘法筆を選ばず」 まさに達人である


当時、読み書きができる人というのはどれほどのインテリだったのか?

しかも空海は大学出らしいがその頃、大学なんてあったのか?

勉強不足で恥ずかしいがそんなことばかり考えていました

・ ・ ・
しかしいつものことだが

酔いながらのブログ更新はキツイ

どうしても落ち着く時間は夜なので

夜に更新という形になってしまうが

夜にはビールという決まりがある

酔っ払いがこういうことをするのは無理があるので

この辺りの改善が必要だ

最近偉そうに周囲にマーケティングなんたらと解説をしているが

そんな自分が恥ずかしい

身の丈に合わせてただの酔っ払いになるか

少しはマーケターとして認められるようになるか

・ ・ ・ 迷わず前者を選びたい





説得力? おもしろブログ?

テーマ:
ネットビジネスなどの

スキル向上、起業家育成のための活動を行っている

齋藤靖之さん

斎藤さんがメルマガなどで

ビジネス上のコピーライティングについてアドバイスしています

その中で冗談で紹介している面白ブログが笑えます

確かにこれでは説得力がないなぁー

⇒⇒ 暇人速報


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」