ぶぅさん日記

愛犬ぶぅ(トイプードル)の日常と成長記録の日記です。


テーマ:

 

帰省中、飼い主がぶぅさんを置いてお出かけを。

友人宅のBBQにお呼ばれしたもので。

 

 

置いてけぼりをくらったぶぅさんはと言うと、

「いじけていた」との事。

 

シュン

 

 

そんな顔しないで。汗

 

 

 

 

 

 

そして想像通り、誰かしらにくっついていた模様。

 

ぐぅー

 

 

 

 

 

 

お昼寝をする母の懐に忍び込んでいった模様。

若干、寂しさまぎれたかな?

 

ぐぅー

 

 

 

 

 

 

でも母のお昼寝がずっと続くわけには行かないので、

その後はシスターや兄に順番にべったりだった様。

 

ん?

 

 

すーにではなく、

中央の空いているスペースにいたシスターにくっついていたの図。

 

 

 

 

 

 

兄じゃとお気に入りの場所にくつろぐも、すーが気になるぶぅさん。

嫌だけど耐えるの図。

 

ペロリ。我慢なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

対照的(笑)

 

 

すーが近寄りすぎると、「ヴヴゥー」と言っていたとか。苦笑

ぶぅさんに母性が目覚めることは難しそうなので、

ここはひとつ、すーの方に早く大きなってもおうって事で!

 

 

 

 

 

 

いつもは鈍チンなぶぅさんですが、

この日は飼い主が帰ってきた事にすぐ気付いたようで、

玄関を開けるとシッポぶんぶんで飛びついてきました。

 

 

 

ぶぅさん、お留守番ありがとね!

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

帰省中、

すーからではなく、その母親(=シスター)から絵本をせびられたので

優しいお姉さんは買ってあげました。(まだ渡してないけど)

 

 

 

「ぶぅさんのブー」を見つけた時、これしかない!と即決。

 

 

 

 

 

 

ぶぅさんにも読み聞かせてみたの図

 

???

 

 

 

この絵本、最高ですな(笑)

すーにいっぱい読み聞かせて、ぶぅさんを好きになるよう英才教育したいです♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

バナー↓クリック嬉しいです!


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まだまだ続きます、帰省日記。

 

 

今回ももちろん、犬孫の為にドッグランが設置されておりました。

有難や~だね、ぶぅさん。

 

 

という事で、さっそく。

 

ララーン♪

 

 

 

 

 

 

覚悟しいやっ!

 

 

おばばから借りた手ぬぐいで保冷剤を巻いて

楽しそうに遊んでいたぶぅさん。

 

 

 

 

 

 

と、最初こそボールに夢中になっていたものの、

途中からは別のものが気になるようで。。

 

あぐあぐ

 

 

安定の木の棒。。

 

 

 

シスター談:

すーとの散歩中にでっかい木の棒を見つけたから

引きずりながら持ってきてあげたよ。

との事。

 

 

 

 

 

 

さすがに大きすぎたので、飼い主が三等分にしておいたものを

お気に召した模様。

 

次はこちらを♡

 

 

 

 

 

 

しまいには、

ボールじゃなくこっちを投げてとアピール。

 

さぁ、投げて♪

 

 

はいはい。

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りが日課だったのですが、

とある日の朝、いつもの様にぶぅさんとドッグランで遊んでいた所、

 

 

母から「運ぶの手伝って」とのお声が。

 

 

 

 

何かと思ったら、大量のぜんまい!!!!

 

 

山菜取りが趣味の母の知り合いが、

ご自宅では食べきれないからと、我が家におすそ分けしてくれたそう。

が、予想以上のぜんまいの量に飼い主にも要請が入りました。

 

 

 

 

 

 

3人がかりで綿取り。

 

 

 

 

 

 

 

何してるの?と、しばらくまとわりついていたぶぅさんですが、

 

これ何?

 

 

 

 

 

 

構ってくれない&食べさせてもらえないと分かると、

ひとりいい子に、木の棒ガジガジに励んでおりました(笑)

 

ガジーン!

 

 

それにも飽きたら、また纏わりついてくるんですけどね。苦笑

 

 

 

 

 

 

3人でもなかなか終わらず、だいぶ疲れました。

 

なかなか減らない…

 

 

 

 

 

 

そんな飼い主を尻目に、

おばばさんはとっても楽しそうでしたが。

 

ふふふ

 

この写真、笑って!などと言っておりません。

カメラを向けたらもう既に笑ってた(笑)

 

 

 

 

 

山菜取り等が趣味の祖母。

ゼンマイ加工もそれはそれは楽しいご様子で、

この日からゼンマイ乾燥を付きっ切りでやっておりました(笑)

(そりゃ、大量のゼンマイを前に思わず笑みがこぼれてしまう訳だw)

 

 

そして、連日天候にも恵まれ、無事乾燥を終えたようです。

 

 

おばばが楽しそうで何よりです♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

バナー↓クリック嬉しいです!


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の続きです。

 

 

坂戸山、山頂にて。

 

 

 

 

 

 

 

木にロープが括りつけてあったので、

飼い主も童心に戻って(笑)

 

とりゃ~

 

 

小学生 → 飼い主 → 別の小学生、の順番だった。。。

さすがに大人はやらないのね。(苦笑)

 

 

(写真には写ってませんが、後ろの方に大型犬さんが。

犬種はわからないけど、カッコイイ洋犬さんでした♡)

 

 

 

 

 

 

で、坂戸山の頂上はここだけども、

このまま別の山にも行けるのだと、兄じゃ。

 

 

一瞬考えましたが、

飼い主&ぶぅさん共々、頑張りすぎても後でヒドイ事になりそうだなと思い、

大人しく下山することに。

 

 

下りは、「城坂遊歩道」コースで。

 

ぶ「…」

 

 

ぶぅさん、もう少し素敵なお顔でお願いします。汗

 

 

 

 

 

 

登りの「薬師尾根」ルートと違い、

こちらは“のどかな山道” という感じのコースでした。

 

ぶ「ジィー」

 

 

 

 

 

 

すごくクネクネしていて、距離的には長いんですけどね。

花や緑も楽しめます。

 

ぶ「ジィー」

 

 

 

 

 

 

 

 

下りは飼い主も余裕あったので、写真も多め(笑)

 

 

 

 

 

 

このコースはカタクリの花もたくさん咲いています。

見ごろは少し過ぎてしまっているのと、

お天気が良すぎるせいか?若干しぼんでいましたが、まだ頑張ってくれていました。

 

ハハッ

 

 

 

 

 

 

両脇にカタクリ!という素敵なカタクリ・ロードも。

 

 

 

 

 

 

 

登り同様、坂が急すぎて腰に負担かかりそうな個所は、

兄じゃ抱っこで。

 

ぶ「…」

 

 

持ち方!

 

 

 

 

 

 

抱っこついでに、こんな写真も

 

 

 

下界を見下ろすぶぅ様、風!

(ぶぅさん、お付き合いありがとう♡)

 

 

 

 

 

 

そして、このコース、

花同様、素敵な草もたくさん生えておりまして…

 

ぶ:えへっ♡

 

 

 

 

 

 

 

草に目がないぶぅお嬢様は、

嬉しそうにハムりハムりとやっておりましたー。

 

ハムリン♪

 

 

お嬢様そろそろ参りましょう。。

 

 

 

 

 

下山も1時間程度だったでしょうか? ←うろ覚え

下りだし、日陰もあったりで、下山は山を楽しむ余裕がありましたー。

 

 

そして、地元の人に愛される山と言われているだけあり、

飼い主は知合い2組に偶然会ったりと、さすがだなと思いました。

 

 

以上、こんな感じでぶぅさんと山を楽しんできました♪

 

 

 

 

 

 

 

~山に登って~

 

 

●ぶぅさんへ

山では熊に間違われない様、十分注意しましょう!!! 

 

 

 

「熊みたいだ」と、何度も言われ、

 

ぶぅさんとすれ違った後に、

「こないだ小熊に遭遇してさぁ」などと語りだすおじ様もいらっしゃいました。。

 

ん?

 

コレは山に山菜取に行く小熊。 ニシシ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

バナー↓クリック嬉しいです!


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。