テーマ:
この年になってようやく奥さんに内緒でバイクの免許を取ったTAZさん

どうやって奥さんに知らせるか、言うタイミングを考えつつ、ひにちは過ぎていくばかり・・・

出張先で見たHONDA CB400 どうやって奥さんを説得させて買うか、考えつつ玄関のドアを開け

たTAZさんでしたが、はたしてどうなるのでしょう・・・・・

『ただ今、帰りました~音譜ラブラブ

元気にHAPPYに玄関の扉を開け『さぁ~言うぞニコニコ』パソコンの前に座っていた奥さんのもとへ行くと

開口1番『あなたぁ、えらい事やで(大変な事だのいみです)』と

(おかえり)も言わないで・・何事が起きたのかと聞くと

なんと

『私たちの年金、***円位しかもらえんのやで、こんな金額じゃ生活出来んよ。』

『年金貰う日が来るまで年金生活の予行練習せなアカン、明日から節約生活やから覚悟しいや』


Oh No!叫びバイク買うと言うきっかけが無くなってもうたわ(+_+)

それからも嫁は長々と年金の話を続け、頃を見計らって

『バイクを買いたいんだけど・…いいかな!?

恐る恐る話を切り出すと

『……??雷何、言ってんの?今まで話した事が理解できてないみたいやね』と嫁の雲行きが怪

しくなってきました。

TAZさんの心の中は(そうよなぁ、むりだよなぁ、タイミング悪い、免許取るんや無かった…)つ

ぶやきで一杯だ。仕方ないかと思ったその時です

嫁の口から『免許もないのにバイク買ってどうすんの?』が出てきました。

チャンス!このタイミングを逃しては・・(バイクの免許はあるね)と冷静に心の中は汗だくで

言いました。これさえ言えれば奥さんが言ってくる事はだいたい察しが付くのでヘッチャラ

『いつ取ったの?いくらかかったの?自分のお金で取ったの?小遣い減らさなアカンなっ』

案の定言ってきたわ

でも『バイクの免許なんか簡単やから、飛び込みでOKや』TAZさん、よくもそんな嘘言うわ

 『でっ、いくら¥、かかったの?』 『うん!7~8千円ぐらいや』 『あっそう、シャぁないな』 

で、やっと第一関門クリアクラッカークラッカーしたTAZさん

はたしてバイクは買えるのでしょうか

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。