ツイッターやってます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-20 15:33:36

6/26 瑞冠の会にむけて!

テーマ:大阪焼トンセンター
こんにちは、大阪焼トンセンター 高田です!


先日、広島県三次市にある「瑞冠」を醸す山岡酒造さんにお邪魔してきました!





山合に佇む小さな蔵の雰囲気は抜群(*´∇`*)







蔵の回りには酒米「亀の尾」を自社栽培している田んぼがあり、4キロほど離れた仕込水の取水地にも案内してもらえました!





酒造りの仕込時期は終わったところで、今年の夏酒の出荷用瓶詰め作業を見学させてもらえました。
黒いシャツのナイスガイが6/26の日本酒の会で来てくださる蔵人・黒木さん。そして
白いシャツの方が畑中杜氏です。いやあ、カッコいいですね(^ー^)





いよいよ今週末6/26(日)、瑞冠の会が大阪焼トンセンターで開催です!
予約不要なのでお気軽にご来店くださいませ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08 14:43:04

奄美大島&鹿児島研修行ってまいりました!

テーマ:ブログ
お久しぶりのブログ更新です!
これからまたちょこちょこ更新していきたいと思います!

さて、今回は更新再開第一弾!
奄美大島&鹿児島に行ってきましたよー!


空港でカワイイ鳥がお出迎えをしてくれていました。カワイイ。
さて、ここで問題。この鳥さんの名前はなんでしょう?


笑顔のお初天神店長アンディーと、、、


真剣な眼差しで料理を撮るコンディー総料理長。。。



そしてここからは場所が変わりまして、


奄美黒糖焼酎を楽しむ会

奄美大島の繁盛店「心」さん主催のこのイベントに参加するために今回は奄美までやってきました!


めっちゃたくさんの人が集まってます…


中にはこんなかわいらしいお客様も!


でも僕たちもめっちゃ楽しんでますけど!



さらに場所は変わりまして、


梅雨入りした中、雨の森へ行ってきました。
大自然の中で…


CDのジャケットみたいな写真を撮ったり、


トトロに会ったり、


大自然の大きさでは僕たちなんてものすごく小さくて。
本当に自然の雄大さを味わってきました。



またまた場所は変わります、


・・・失礼しました。



黒糖焼酎龍宮で有名な富田酒造場さんの蔵見学です!











蔵の中まで見せていただき、色々と勉強をさせていただきました。
すごくためになるお話から面白い話までしていただき感謝感謝です!



もっとたくさん行ったところがあって全てご紹介したいのですが今回はこれにて…



ばーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-15 19:07:17

たゆたゆ的、サプライズお花見2014 

テーマ:ブログ
先日、日本橋あたりで
ブツブツ独り言を言いながら歩いてる男性がおりました。

どうやら「顔面の機能をめちゃめちゃにしてやる、顔面の機能を・・」
と言っていた模様。

なにそれ、コワイ。

みなさん。
街を歩く時は、くれぐれも顔面の機能を守って歩くようにご注意ください。
(あ、なんか結果的に花粉症予防の話に持っていけた気がする)


そんなこんなで春の訪れを感じる今日この頃。

たゆたゆグループ毎年恒例の「大 お花見会」が先日開催されました。


まず、今年一番心配だったのが当日の天気。

前日の夜時点での天気予報では「雨」。

心配しながらも、、諦めません。勝つまでは。

これも毎年恒例の、前日夜からの場所取り。笑


そして当日。


気になる雨は・・?


「やんでる!ヤッター!!」


というわけでお花見決行です!


しかし風は冷たく、極寒。。(´_`。)
お花見日和とはいきませんでしたが・・

前日からの雨はなんとか降り止み、心配された天気も後半なんとか回復!

でも、、桜はいい感じ!


「こんな天気でお客さん来てくれるかな・・?」

とのスタッフの心配とは裏腹に。


ほんとに多くの皆様にご参加いただきまして・・


スタッフや関係者も合わせると、全部で・・


まさかまさかの150人以上!!


過去最高の参加者にお集まりいただきました!
足元&天気が悪い中、本当にありがとうございました~!m(u_u)mありがちなキラキラ



さて、お酒もいい感じで揃ったことやし・・


カンパーーーーイっっっ!!カンパイ





ポーズを決めこむ、にーさんが居たり



最近おめでたい人たちだったり



2年越しの伊勢えびジョーク言ったり


(もちろん、その後美味しく頂きました。)



ホタテジョークもやっちゃったり


(その後、いやその前に美味しく頂きました。)



いい感じでワイワイしたり


多分、Kissしてる風な写真を撮りたかったパターンだったり



雨やらヒョウやら振ってきて、大変だったり


それを全身でとめようとする河ちゃんだったり



おサムライさんに切られるグラッチェさんが居たり

(グラッチェさんがオープンしたお店“炭や肴や はん蔵”福島区にて営業中ですヨ~★)


心斎橋にある某名店の仲良しご夫婦が居たり



ウラなんばの超有名店を卒業したあの娘が居たり


先日、なんばグランド花月にて幸せなご報告があったお二人が居たり




そして、サプライズのプロポーズだったり


社長からの祝辞的な写真が逆光だったり



何はともあれ・・

サプライズプロポーズ、大成功!
おめでとうございまーーっす旦那Wハート



そして、今回のサプライズ演出にご協力いただいた「10コルダ」さん。

素敵な演奏をありがとうございましたキラキラ


今年も大盛況に終わった、たゆたゆ大お花見会。
天気こそ良くはありませんでしたが、、
いや、ぶっちゃけ最悪でしたが・・

皆様のおかげで、楽しいお花見にすることができました。

改めて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました~!!


書いてて思ったんですが、料理写真少なっ!笑

※写真はほとんどお客さんのFBから拝借させていただいたものです。
 素敵な写真をたくさんありがとうございます!笑



では、



また、



来年!
1396633675132.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。