ただそれだけ

テーマ:

きのう、蓮さんのこちらのブログ

で紹介されていた本、「ただそれだけ」~セイラ―・ボブ・アダムソンの生涯と教え~を読みました!!


すごかった。


教えの部分はシンプルで、短いのですが、濃さが半端じゃない!

ラメッシ・バルセカールの「誰がかまうもんか」に匹敵する(極私的に)ヒットでした・・・・・・

自分でも口にし、、また耳たこなくらい聞いたり読んだりしてきた「自分はいない」が実感としてわかりました・・・・・・


最近、といってもこの2日くらいなんですけど、何の理由もなくしあわせです・・・・・・

至福とかじゃなく、ほんのり、かすかに幸せです・・・・・・

「ふつうの真我」に気が付いてから。

ほんとうにフツウで、誰にでも手にできるもので、というかもともと持っているもので、なくすはずがないもの。

ただそれにフォーカスするかどうかだけ・・・・・・

近すぎるものにはかえって、目の焦点が合わせずらいように。(これって、トシのせい?・・・・・・いやみんなそうだよね??)

知りませんでした。この世界は「あるある」だったなんて(笑)


きょうも11時から合同共鳴、よかったら意識を向けてみてください(°∀°)b

よい一日をブーケ1

AD

コメント(2)