長男の病状part2

テーマ:

みなさまご心配おかけしております。


長男ですが、昨日まで熱がありました。


が、今朝は下がっています。


このまま下がってくれていることを祈りながら

これから実家に帰ろうと思います。


夜熱が上がってしまったら面倒はばばに診てもらうことにしましょう。


明日はコンサートですから

これまた子供達の面倒はばばに見てもらうことになるでしょう(^◇^) ケケケ


これが今年最後の更新になるかしら・・・


みんさんブログに遊びにきてくれてありがとうございます。

来年も自分のペースで頑張って更新していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。


本当に今年1年


ありがとうございました~!


来年もよろしくお願いします(。-人-。)

AD

結局・・・

テーマ:

長男、次男はばばのおうちに行くことができませんでした。


昨日は長男めずらしく38度のお熱を出しました。

最近は微熱程度しかだしてなかったんですけどね~

ただの風邪らしいのですが早く治ってくれないと

私までもが実家に帰れなくなってしまう・・・


30日はコンサートに行くのに~

実家に子供達を預けないと私は行けないのよ~


なんとか29日には実家に帰りたい!


でもまだ今日も長男は熱が下がらない・・・


次男、三男は鼻水をたらしているけれどとりあえず

元気!


このまま次男、三男は元気でいてもらわないと困るのです~


長男よ!早く元気になっておくれ~!

(ママのためにもお願いします(>y<) ぶっ!?)

AD

次男の誕生日!

テーマ:

今日はめでたく次男が6歳になりました。


誕生日といえばやっぱりケーキですよね。


いつも誕生日のケーキはシャトレーゼの


小麦と卵不使用のケーキ


だったのですが、クリスマスケーキをこのタイプのチョコレートケーキを

頼んでしまったので今年はどこか違うお店で

卵を使わずに作ってくれるところを探そうということになり


みつけました~!






スポンジを使わずにババロアで作ってくれました。


お店のほうには


「卵とバナナのアレルギーがあります」


と伝えただけだったので

次男のキライな果物を伝えるのを忘れました・・・


次男はメロンとパイナップルが嫌いなのです・・・


家に帰ってきて開けてびっくりでした。


なんとメロンとパイナップルが・・・


ま~いちごが好きだからいちごのところだけを食べさせよう!


さて実はおとといの夜から長男が具合が悪くて・・・

急性胃腸炎でした。

でもノロウィルスではないとのことなのでとりあえず一安心。


昨日は学校もお休みしていたのですが

今日は元気に登校しました。


本当に子供それぞれいろいろな病気を持ってきてくれるから

疲れるわ~




AD

我が家の長男

テーマ:

さて今日は長男について書いてみましょう。


長男は6ヶ月頃まで旦那が抱っこしないと寝ない子でした。

私がいくらあやしても抱っこしても絶対に寝てくれない・・・


泣いたときも私の抱っこじゃ、泣き止んでくれない・・・


私が産んだのよ~


と何度も思いました。


時には泣いている我が子を放っておいて家事をしたり、

自分だけお風呂に入ったりということもしてました。

(これって放置の虐待:・(`▽´)・: ケケケ)


そんなこんなで6ヶ月を過ぎた頃からやっと私にも慣れてきたらしく

私も長男をかわいいと思えるようになりました。


が・・・


歩くようになる頃には頭に来ることがたくさんあって

またまた育児放棄の状態に・・・


でもって、またまた妊娠!


こうなるとお腹の子のほうをどうしてもかばってしまい

長男はよけい放って置かれる状態が多くなり・・・


と、ま~長男なのにあまりかわいがられずに育ってきてしまったのです。


でもここ最近長男のこともやっと無条件に


かわいい!


と思えるようになりました。

(遅すぎだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


確かに2年生くらいになるといろいろと知恵もついてきて

口喧嘩にはなりますが、でもやっぱりまだまだこどもっぽいところもあって

次男、三男がいないときには甘えてくることも。


そんなのきはやっぱりかわいい~!って思っちゃうんですよね。


ということで今がよければよし!ですよね(^ー^* ) フフフフ