どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:
さっきの続き!

photo:01



photo:02



自分で目などのシールを貼ってできあがり!

雨に濡れても大丈夫っていうのがいいわね!

だからお庭への出入口に設置!

においもほとんどないよ!

効果はどれくらいあるのかな~ニコニコ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ウナコーワ虫よけ当番 ★PCはこちら★
ウナコーワ虫よけ当番 ★モバイルはこちら★
アメモニはこちら


なんとなく応募した虫よけ!!


当選しました~!!


写真も撮ったんだけど、スマホで撮っちゃったのよね!


あとで写真載せようっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は子供にお弁当持たせなかったから私も仕事場でお昼を買いましたニコニコ

photo:01



一口食べてから写真撮ってないことに気がつき、あわてて撮りましたにひひ

さて、これでいくらでしょうか?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はね書きたいことがいっぱいあって何から書こうかな!

ではまず

photo:01



みなさんはどちらがお好き?

私はマロングラッセ!

子供達は抹茶でした!

でね、三男が食べようと開けたらね

photo:02



みてみて、星型のピノが入ってたのニコニコ

おもわず写真撮っちゃったにひひ

photo:03



今日も仕事帰りのモス!

暑いからかき氷ね!

でね、御近所さんにもらったの!

photo:04



佐藤錦ラブラブ!

甘酸っぱくて美味しかったよ~ニコニコ

で最後に夕飯ね!

作る気力なしで、

photo:05



あっさりと素麺!

もちろんしそは、お庭からね!

明日はお弁当作らない得意げ

長男には買い弁でにひひ

そっちのほうが長男もうれしそうよ!

それではまた明日パー



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
豚バラ肉の山賊焼き!

photo:01



そして仕事場のおばちゃんが煮てきてくれたジャガイモ!

そして今日我が家で採れたお野菜!

photo:02



オクラとインゲンは二本ずつなので味噌汁に入れちゃいました!

しそは、きゅうりの浅漬けに!

photo:03



そして仕事場からどんな感じか食べて感想をと言われた鮭!

もちろん感想を述べなければならないようなものなので、タダですにひひ

photo:04



左はじのほうが黒っぽくなっているのがわかりますか?

これ、焼く前は赤っぽく打ち身のような状態なのです!

でも味はなにも変わりませんでした!

明日報告しなければニコニコ





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小学校で学年活動という子どもと先生と一緒に遊びましょう!


みたいなのがあって行ってきました!


次男の学年、5年生!!


今日はとても暑かった・・・


体育館うだるような暑さだった・・・


タイトルの通り、しっぽ取りゲームなんだけどね、


知ってる???


おしりのあたりにひものようなものをぶらさげて


それを取り合うのね!!


もちろん一緒に遊びましょうっていうのが目的なわけだから


子ども対大人でやりましたとも!!!!


でも圧倒的に子どものほうが強かったガーン


5年生といってもまだ保護者よりは小さいわけで


ちょろちょろと動き回る動き回る・・・・・


私はわが子にしっぽを取られちゃいました!!!


いや~それにしても暑かった・・・・・


さて夕飯の支度をしなくちゃいけないんだけどこう暑いと


作る気にもなれないわ~・・・


どうしましょう・・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も手巻き寿司だったのに今日もまたまた、鮪の漬け丼!

photo:01



photo:02



仕事場で100gなんと100円で手に入りました!

マグロがg100円て、安いでしょ!

おもわず買っちゃいましたニコニコ

もちろん上にのっているしそは、我が家で採れたものです!

必要な分だけその場で採るって感じですねにひひ

それではまた明日パー



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日ですね!

頑張らなくちゃ!

photo:01



週始めから肉!

そしてうなぎ入り玉子焼き!

うなぎは土曜日に仕事場で切り落としの部分をもらってきました!

国産ですよ~!

それではお仕事頑張ります!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。