どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:


どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


ほたるいかいっぱいです!!


からし酢味噌、自分で初めて作っちゃいました。


仕事場のおばちゃんたちに作り方聞きました。


自分で作ると酢の加減とかできるからいいですね!


この前はほたるいかについてきたからし酢味噌だったので


子どもたちは酸っぱいだの、辛いだの言ってあまり食べなかったのですが


今日は子供たちもほたるいかをおいしそうに食べてました。


ものすごい量があるのわかります?


これでなんと250円!!


安いでしょ!


社員価格です。


そしてお揚げ焼き!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

さて中身は何でしょうか!!!!


正解は明日!


それではまた明日!


明日はゆっくりと寝るぞ~!!


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなりtayumaお疲れです・・・


今週はとても長く感じる・・・


今日は土曜日のような気がしてしょうがない・・・


お疲れモードでのなかの夕飯づくり


何も思い浮かびませんでした。


なので昨日のたけのこがまだ残っていたので


今日はたけのこを厚揚げと一緒に煮ました。



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


なんで疲れているのかの原因はわかっております。


昨日旦那様が酔っぱらって帰ってきました。


しかもわたしがウトウトと寝かけているときに・・・


ものすごく酔っぱらっているときは玄関を開けた時に


すぐにわかります!!


酔っぱらうと音の反応がにぶくなるようです。


そして着替えとかいろいろとしているときにも


バタバタを大きな音!!


そして極め付け


寝るときにウ~ンウ~ンとうなり声をあげるのです!


tayumaは寝れませんでした・・・(>_<)


祝日と土曜日は仕事も長いので


今日はかなりつらかった・・・


明日は土曜日なんだよね・・・


なんか日曜日のような気がしてしょうがない!!


明日も長いな~


でも頑張ろうっと!!


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の夕飯もたけのこ~!


近所の方にまたも、下ゆでした状態で


たけのこを頂いちゃいました~(=⌒▽⌒=)


なんでみんな私にくれるときは下ゆでしてくれるのだろう・・・・


料理しなさそうに見えるのかな~・・・・( ̄▽+ ̄*)



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

たけのこと豚肉の炒め物


そして鰆のみりん干し!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

みりん干しもおいしいですよね~!!


明日はお仕事でからすがれいのみりん干しを


大量に漬け込む予定です。


からすがれいのみりん干しもおいしいんだよね~!


というわけで明日もtayumaはお仕事です(>_<)


それではまた明日!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も4つ!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

息子のリクエストでのり弁!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

番外編で



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

フランスパン2本!!


長男一人で1本食べるから買ってくれということで


昨日買いました。


が、結局1本食べれず・・・


さすがにフランスパン1本は食べている間に


疲れて、お腹いっぱいになっちゃうらしい・・・


というわけでお仕事いってきま~す!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は・・・・


夕飯作ってません!!!!( ̄▽+ ̄*)


今週はなんだか疲れてるんだもん!


しかも旦那様は夕飯いらないということで


近くのスーパーへお弁当を買いに行っちゃいました。


夕方ならやすいかな~と思い行ったのですが、


7時でもまだそんなには安くなかった・・・・(ノ_-。)


それにうちの長男



普通に弁当を2つ買った!!!


お前はどれだけ食べるんだ!!!



さて昨日の



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


芝生の間から生えているこの芽!!!



正解は

















大葉!!


すごい量でしょ!


間引きするとかそういう問題じゃないくらい芝生を


埋め尽くしてるって感じです。


夏になると畑が毎年大葉でおおわれてしまいます。


近所にも配って歩きます。


今年もものすごいことになりそうです!


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今日は風邪が強い・・・



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


今日のお弁当は3つ!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


ちょっとずつ冷凍食品だけは3つとも違うものが


入っています。


ということでtayumaはお仕事にいってきます!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこの間もビーフカレーだったような・・・


お弁当で使いきれなかったステーキ用のお肉を使い


ビーフカレーにしちゃいました。



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


今日はとってもシンプルは夕飯です。


っていうか、tayumaは疲れたときは1品料理になっちゃいます。



そして今日は番外編



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家のお庭の芝生なのですが


あいだからいっぱい芽がでているのわかります?


畑のほうにもこんな感じで



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


ちょこちょこと生えてきています!


なんだかわかりますか?


ちなみに奥のちょっと大きな葉っぱは


秋に収穫し忘れたジャガイモが芽を出していました。


自然ってすごいですよね!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお弁当!!


全部で4つ!!!!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


今日はステーキ弁当!!


私は仕事場で温められるからおいしく食べれるな!!


子どもはどうだろう・・・



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


というわけで


お仕事にいってきま~す!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は


勤め先のおばちゃんにもらったたけのこ!!


おばちゃん、とってもいい人なので


tayumaは生でたけのこあげても面倒くさいっていうだろうから


ちゃんと下ゆでしてきてあげたから


そのまま料理に使いなさいって( ̄▽+ ̄*)



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

たけのこごはん



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


たけのこの煮物!!



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


たけのこいっぱいです。


でも煮物もたけのこごはんも残ったので


明日のお弁当に入れてしまおう!!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は鶏肉のむね肉を久々に使い、


おかずを作りました。


むね肉を真ん中に切れ込みを入れて


その間にチーズをはさみ


パン粉をつけて焼きました。



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

今朝カメラの調子が悪く、携帯で撮ったから


ピンボケしてるな~・・・



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

長男はお弁当&おにぎりです!


ではいってきます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。