どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

本日旦那様が夕飯がいらないとのことで



手抜きです( ̄▽+ ̄*)




どたばたアレルギー子育て、お弁当日記



ツナとわけぎのチャーハンとわかめスープ!



わけぎは我が家のお庭に生えているのでタダでございます!!




このチャーハンパラパラではありません!!



だって一回で5合のお米と具材を炒めるから


フライパンを振ることさえできませんから!!


でもおいしいと子供たちに言ってもらえたのでいいことにしましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


どたばたアレルギー子育て、お弁当日記-ハンバーグ


今日の夕飯は



ハンバーグ!!



息子のリクエストにより今日の夕飯の献立は決まりました!



献立決めてくれる人がいるっていいよね!



主婦のみなさんにはわかってもらえるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どたばたアレルギー子育て、お弁当日記


本日の夕飯



赤魚の白醤油漬け!



以前にも紹介しましたが白醤油漬けは簡単に作れて



白身魚ならわりとなんでもおいしく漬けられます!



それと肉野野菜炒め!



是非みなさんもお試しあれ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の夕飯



鮭の西京漬け!!



昨日の夜から西京味噌を作り



鮭を漬けておきました!



これももちろん仕事場で学んだこと!



上手にできましたよ!




どたばたアレルギー子育て、お弁当日記-鮭の西京漬け


かぼちゃの煮つけもなかなかおいしかったですよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日火傷したところはヒエピタのおかげなのか



だいぶよくなりました。



みずぶくれは消えてそのみずぶくれだった部分が



見事に



凹んでます!!!



凹んでるのは朝見てびっくりでした!



別にみずぶくれがつぶれたわけじゃないのよ!



とりあえずまだ痛みと赤みがあるので今日もヒエピタを



貼って寝ることにしてみます!



明日はどうなってるんだろう・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯はから揚げでした!



今日はちょっと片栗粉が多すぎたのか、手から肉が



素直に離れてくれなくて・・・・・




ぼっちゃ・・・・・





はい!おもいっきり油が指にはねました・・・




すぐに冷やしたのですが、やっぱり水ぶくれに・・・・・



月曜日は仕事だからそれまでに治ってくれないかな~!



今日は指にヒエピタ貼って寝ることにします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと1時間ちょっとで計画停電に・・・


急いでお返事かかせていただきました。


長男幸せ者です!



この場をおかりして



みなさんありがとうございます!



今日は下2人は修了式!


長男は今日から春休み!


にもかかわらず、結局長男も学校へ遊びにいっていました・・・


先生とメール交換をしてきたようです。


今の先生ってそういうのやってくれるのね~!


ちょっとびっくりでした。


ではこれから急いで夕飯を作りたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男の卒業式!



体育館に長男入場してきたときから泣きっぱなしでした。



でも幼稚園卒園のときのほうが泣けたかな・・・



生徒はほとんど泣いていませんでした。



私が小学校を卒業したときって男の子はわからないけど



女の子はほとんど泣いていたような記憶があるんだよね~・・・・



今の子ってさめてるのかな~?



わが子ももちろん泣いていませんでした。



私が泣くのでさえはずかしいからやめてくれ!って言われちゃいました。



泣くなって言ったって歳をとるごとに涙腺弱くなってるんだもん!



無理です。





長男よ!


卒業おめでとう!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

水道局のほうで乳幼児には水道水の摂取を控えさせてください。



ってでたけれど本当に乳幼児だけで大丈夫なのだろうか?



我が家の子供たち乳幼児にはあてはまらないけれど



3男なんて大きさてきには幼稚園児並・・・(-^□^-)



これマジで今三男は2年生だけど



今の三男の大きさは長男の年中さんのときと同じなのだ!



となるとやはり水道水は飲ませないほうがよいのだろうか・・・?



しかし水なんて生活で使わないときなんてないものだから



本当に困る!



これからきっとお米は無洗米がいっぱい売れるんだろうな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。