どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

今朝から長男、発熱&咳!

学校を休ませ、病院へ・・・


いや~病院、混んでました(;^_^A

祭日の次の日だからしょうがないですよね。


喉が赤く、扁桃腺の熱だろうとのこと!

咳は喘息もあるので、風邪をひくとすぐに咳にきてしまうのは

いつものことで・・・


しか~し、午後になったら咳が止まらなくなった!Σ(゚д゚;)

慌てて病院に電話!


ところが、そこの病院は午前中しか診療していない病院で

午後だと電話をして先生がいることを確認して特別外来となる。


悪いことは重なるもので、

そこの病院


今日の午後から新病棟へのお引越し!!


先生は引越しに追われてるし、外来場所もかわるので

診れないとのこと(>_<)


そこで先生は


「薬局に行って、胸に塗るスースーするやつを塗って、

喉スプレーをして、様子をみてください」


って、おい!( ̄□ ̄;)


そんなんでいいんだったら病院行くことなかったじゃん!


えーえー、言われたとおり薬局行って買ってきて指示どおりにしましたよ!


咳、止まったじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!


病院行かなくても大丈夫だったかな~

でも熱は高いから明日もお休み!


明日遠足だったのに残念!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いや~本当に久々です。


なんとか元気にやってますニコ


ということで早速お弁当!
 旦那と三男のお弁当!


三男、年中最後のお弁当です。

ももぐみだったので桃弁当にしました(>y<) ぶっ!?


三男には不評でした・・・・ぼー



 エムリット?


名前思い出せません・・・っていうか恐い・・・・・



 キーボー


今年のドラえもんのキャラですね。

自分でも結構気に入ってます。



 プリン!


三男、年長になって初めてのお弁当でした。

以前にも作ったことがあったのでお弁当を見た瞬間

めちゃめちゃ不機嫌になってました・・・・

同じキャラだって作ります!



 今日の旦那と三男のお弁当!


 マスターボール!


本当はもっと紫にしたかったのですが、思ったように色が出せなかった・・・

それよりもこのお弁当で力を入れたのが

鶏肉のアスパラとトマト巻き!

結構簡単で子供にも旦那にも好評でお弁当に最適!


番外編として次男の給食用に作ったケーキ!





この日はケーキとスープが食べれなかった為、持参しました。

レアチーズケーキにいちごジャムが混ぜて作りました。

生クリームを混ぜるときにいつもよりも泡立ててから混ぜたので

ムースっぽ感じになりました。


ということでこの1年また頑張るぞ!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。