どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

と~っても忙しくしていました・・・


運動会も先週無事に終わりましたニコニコ


今年は家族だけのお弁当だったので量もと~っても少な目。




しかもとってもシンプル(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


っていうか手抜きに近い感じよね・・・・


さ、気を取り直してまずは三男のお弁当!



 ププリン!



 ロトム!


ってやっぱり普通のお弁当も手抜きなのでした(^◇^) ケケケ


そして次男の給食は先週も4日のうち3日は食べられないものがあったので


持参しました。


ししゃも→はたはた




鮭のパン粉焼き(マヨネーズ使用)→卵を使用していないマヨネーズタイプで

                       同じように作ってみました



洋風卵焼き→ホットケーキミックスを使って中身はみんなと同じように

         ハム、ウィンナー、コーン、チーズを入れて作りました。



フィッシュバーガー→パンはみんなと同じもので中身のフィッシュフライを持参




カレー→ルーだけ持参(保温ポットに入れて)




結構持っていったな~


でも給食費はみんなと同じ金額を払っているのよね~


なんか損した気分だわ~


そして昨日は長男にお弁当を作りました。




野球ボール(≧∇≦)/ ハハハ


でもこれは長男の希望だったのです!


そうです、長男は少年野球に入ったのです。


だから土日もほとんどお弁当持ち・・・・・・


母は泣きそうです(T∇T) ウウウ


土日はゆっくり寝ていたのに寝てられなくなってしまいました。


少年野球の朝は早い!


明日は、小学校で全校遠足なのですが、


次男が昨日の夜から熱を出しています。


まだ熱は下がらないので明日は無理かな~なんて思ってます。


でも長男のお弁当は作らなければ・・・・


では、また(^-^)ノ~~









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また間があいてしまった・・・


自分のペースで更新していくことにしよう!


先週の木曜日の次男の校外学習のお弁当




またまたダークライ(>y<) ぶっ!?


でも次男だけまだ作ってなかったから作って欲しかったみたい。


私としては助かるけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして今週の火曜日の三男のお弁当




ポケモンキャラのサンド!


知ってますかね~・・・・・


これは結構簡単です。


っていうか2学期始まってから簡単なのをわざわざ選んで作ってるんだけどね。


そしてこれの前の記事に書いた学校給食で卵が減ったというのは


どうやらたまたまだったらしい・・・・


今月は半分以上卵が入っていて毎日のように次男は


お弁当を持参しています。


火曜日は




豆腐の中華煮炒め


よくわからないんですけど野菜たっぷりの中に豆腐が入っていて


中華味って感じです。


本当はこの中にうずらの卵が入ります。


そして今日の給食は




ちゃんぽん麺


これは麺の上にかけるスープです。


一応隣に一緒に写っている魔法瓶に入れて温かいまま


持っていきました。


もちろん麺も持参!


今回もこれの中にうずらの卵が入っちゃっているんです。


中華麺は卵が入っていないんですけど結局スープに混ぜちゃうから


次男は食べれない・・・・


明日も三男のお弁当&次男の学校給食です。


朝から頑張らなくては!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。