どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

今日は次男久々に給食持参です。


学校の栄養士さんも次男のことを気遣ってくれているのか


めっきり卵料理が給食の献立から減りました。


そのかわり豆や豆腐料理が献立を見ると増えているんですよね。


私にとってはとってもありがたいですけど・・・・


他のお母さん達はどのように思っているのだろうか・・・


ということで今日の持たせた給食はむらくも汁!




すまし汁みたいな感じです。


本当はこの中にとき卵が入ります。


豚肉、人参、ほうれん草、長ネギが入って和風だしで味付けして


ちょこっととろみをつけてあります。


明日は三男、お弁当お休みで、次男が校外学習でお弁当です。


何を作って欲しいのやら・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は3連休明けでもちゃんと忘れずにお弁当を作りました。


先週は忘れちゃいましたからね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はでも手抜き・・・っていうか最近は手抜き弁当


ばっかり作ってますけど(^◇^) ケケケ




一応バーバパパのつもり・・・・


とりあえず今回も三男がわかってくれたからよし!でしょ(^ー^* )


今週は次男も社会科見学で木曜日がお弁当。


明日は久々に学校の給食が食べられないので持参。


今週は朝が忙しそうだわ~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の火曜日は三男の延期になっていた遠足!


お弁当の量は少なめで・・・・


というお手紙が届き、少なめっていつもだって少ないのにこれ以上どうしろと・・・


そして少なめでこうなりました。




この少なさわかります?


これは普段デザート用として使っている入れ物です。


三男がこれでいいというのでこの入れ物になってしまいました。


それにしても少なすぎるお弁当で先生もびっくりしたことでしょう(^◇^)


そして昨日はミミロル弁当




この日はなんでかお弁当を作るのを忘れていて慌てて作りました。


だから以前作ったミミロルよりも似てない・・・・


なにせ10分で作ったから出来栄えもいまいちかな~・・・・


明日はまた実家のほうに帰って父上達の様子をみてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかまた内職が忙しくて、体がかなり疲れつつある・・・


しかも最近いつも同じ仕事ばかりで飽きがきているのだろう・・・


毎回違う仕事だから続いていたんだけど同じ仕事だと


やっぱり疲れるし、飽きる!


仕事しなくちゃいけないのにブログ書いてるし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ということで今日のお弁当はポケモンキャラのグレッグル!




恐い・・・・・


まぁグレッグル自体そんなにかわいいキャラじゃないし


まっ、いいか~(^◇^) ケケケ


子供達もちゃんとわかってくれたしね!


本当はグレッグルの色は青なんだけど


ご飯に青色色素を混ぜるのが抵抗があったから


紫芋粉で紫にしちゃいました。


ちなみにかほさんからのご質問にあった


ダークライの目ですがチーズの上に青色色素で色をつけてます。


ちょっとくらいならいいけれどご飯全体っていうのは


みなさんも抵抗ありますよね・・・・?


一度だけご飯に混ぜて作ったことはあるんですけど


おいしくなさそうだったもん!


さ~てと、仕事しなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男が社会科見学でお弁当です。


長男のお弁当を作るのは久しぶり!


長男の要望通りポケモンのダークライです。


中に昆布が入ってます。




お弁当箱が三男よりも大きいのでおかずが盛りだくさんって感じです。


そして三男のお弁当はポケモンキャラのヤジロンです。




似てないかも・・・


でも三男はヤジロンだってわかってくれましたよ(^ー^* ) フフフフ


中には梅干が入ってます。


さて今日もこれから次男の保護者会に行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから長男の保護者会。


明日は次男の保護者会。


そして金曜日は幼稚園の給食参観&運動会の親子ダンスの練習。


なんだか今週は子供達のことで忙しそう・・・


先週は自分の内職でめちゃめちゃ忙しかったんだけど・・・・


明日は長男が社会科見学なので久々のお弁当!


何にしてもらおうかな~?って毎日のように考えてた(>y<) ぶっ!?


ついでに三男も火曜日だからお弁当。


一日にキャラ弁2つ作るのは久々だから時間かかりそう・・・


さ~て長男の保護者会に行ってこようっと!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポケモンキャラにしました。


でもこの間のモカもお醤油ご飯だったから


三男はお気に入りのようでしたV(^0^)


今日は中に昆布が入ってます。


昆布のおにぎりも好きなのできっと喜んで食べてきてくれるでしょう。




前にもポワルンは作ったことあるけれど


絶対に前回のほうが似ていた・・・・(ノ◇≦。)


でも三男もお弁当を見てキャラをわかってくれたからよしとしよう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から早速お弁当!


サンリオキャラのモカ!


ご飯はお醤油ご飯にしてあります。


ま~久々のお弁当だからこれ位でも許してもらえました(* ̄∇ ̄*)


今度の木曜日は三男が遠足なんですけど


台風で雨の予感が・・・・


とりあえず行けることを祈るばかりです。


そして三男の食物アレルギーである甲殻類が


先日負荷テストをして解除となりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


ということで今日のお弁当です




それと長男の夏休み自由研究も写真に撮ったんですがそちらも載せちゃいます




廃材で作った恐竜ロボットです。


さ~これから掃除をしなくっちゃ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。