どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

今日も写真を載せます!




昨日の三男のお弁当!

ポケモンのマクノシタです。




これは次男&三男の代替給食です。

上のお皿に乗っているのは

エビフライの替わりでヒレカツを長く切ってエビフライのような形にしました。


下はオレンジ蒸しケーキです。

学校も同じような感じなのですが卵が入っていたので持たせました。




こちらはいつもおなじみの

卵焼きもどきです。


これを作っているときに長男は本当に卵焼きと間違えてました(^◇^) ケケケ

学校の先生にも「そっくりだね~!」と言われたみたいで

とっても次男がうれしそうに帰ってきました。




これはじゃがいものマヨネーズ焼き

学校のは普通のマヨネーズを使用しているので食べられないため

同じように作って持たせました。




これは昨日の学校給食で

インディアン蒸しパン!

中に入っているものは

ウィンナー、コーン、人参、カレー粉です。

学校からもらっている成分表を見ながら作ったので

同じようにできているとは思うのですが微妙な味でした・・・






こちらもおなじみ幼稚園給食の太巻きです。

幼稚園の太巻きにはカニカマが入っているので三男は食べられません。




こちらは家で採れたいちごです。

今年はいちごもたくさん採れました。







こちらは2枚とも家庭菜園で採れた野菜です。

米ナスもとっても大きくりっぱなものが採れました。


トマトももう40個くらいは採れたかな~

きゅうりもかなりの数がとれました。


まだきゅうりもナスもトマトも採れてます。

子供達はトマト、きゅうりはまるかじりを喜んで食べてます。


幼稚園は明日が終業式、学校も明後日が終業式です。


夏休みが恐ろしい・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっとお弁当の写真が載せることが出来ます。


やっぱり前回写真を載せようと頑張って、載せられなかったのは


アメブロのほうが調子が悪かったらしい・・・


今同じようにやったらできたもん!


ということでお弁当で~す。



 しんちゃん



 クレヨンしんちゃんのシロ





これは園外保育のときのお弁当!

外で食べやすいように、そして量をかなり少なめにしてお菓子が食べられるようにしてあります。



 ポケモンのパッチール



 オムライスにピカチュウを書いてみました。


 ポケモンのチリーン(目がよくわからない・・・)



 今三男のお気に入りのシナモン!



 似てないけどポケモンのピンプク



 これまた似てないけどジラーチ



 これまた微妙・・・ダークライ


というところで今日はこのへんで・・・


その他にもお弁当&給食、家庭菜園などなど写真はたくさんあるので


また載せたいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こそは写真を載せようとはりきってパソコンの前に座っていると・・・・


最後の最後にこのアメブロに写真が取り込めないことが判明・・・・


みんなに見てもらいたい写真がたくさんあるのに~!


写真のサイズも間違ってないし、いったい何が悪いのか・・・・・


こういうときパソコンのことをあまり知らないとっていうか


全く知らないといったほうが早いけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


不便ね~(T∇T) ウウウ


今日、旦那様は帰りが早いのだろうか???


何とかしてもらわないと本当に写真載せられないよ~


皆様今しばらくお待ちください・・・・


必ず写真はアップしますので(シ_ _)シ  ハハァーー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。