どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

いや~ながながとお休みしちゃいました・・・


ということでまとめて載せちゃいます!


まずは三男のお弁当




久々にサンドウィッチがいいって言うのでくるくる丸めてみました。




ポケモンキャラのマルマイン!


これもサンドウィッチです。


一度サンドウィッチを持っていったらまた次もということで


今回はキャラのサンドウィッチにしてみました。




ポケキャラのドガース!


目の黒いところはごまを使ってます。




そして今日持っていったお弁当


ポケキャラのソーナノです!


三男は「ソーナンスの進化前だ~!」って言ってました。



次に運動会でのお弁当




これはおかずのみ!


この他におにぎりといなり寿司を持っていきました。


子供達には




クワガタおにぎりを別に作って持っていきました。


それと次男のこの間の給食で抹茶ケーキがでたので


それはもちろん学校のは食べられないので持たせたのがこちら




ホットケーキミックスに抹茶粉を混ぜて牛乳でといて


それを蒸し器で蒸しました。


最後に粉砂糖をかけて出来上がり!


学校のはこの中に豆も入っていたみたいです・・・


ま~見た目は同じということで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さ~これから内職しなくっちゃ!


ゆっくりなペースですがちゃんと続けていきますのでよろしくお願いします(。-人-。)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のお弁当は微妙・・・


っていうか似てない・・・・


手本にするキャラが小さいのしかなくてよくわからなかった・・・


って言い訳してみる(≧∇≦)/ ハハハ


今日も恐竜キングのキャラでエース




いや~恐いでしょ(>y<) ぶっ!?


これは置いておいて、


次男の今日の給食は


フィッシュフライサンドなのでもちろんダメ


でもパンは食べれるので中身のフィッシュフライだけ持参!


それとコーン卵スープももちろん食べれないのでこちらも持参!




とりあえずスープのほうは何が入っているのか成分表をみればわかるので


同じように作ったつもりですが、味はどうだったのか・・・


フィッシュフライも鮭で作ってあると書いてあったので同じく


鮭で作ってみました。


明日は三男が食べれないものが出るので一部持参です。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところめちゃめちゃ内職が忙しく更新できませんでした。


一日10時間くらい机に向ってましたよ・・・・


やっと終わってホッとしてます。


先週の木曜日に作った三男のお弁当です。





今回も前回に引き続き恐竜キングキャラのガブです。


そして次男の給食のあんかけや焼きそばです。




中華麺を油で揚げてあります。


そしてあんかけを魔法瓶に入れて持たせました。


とりあえずみんなと同じように食べれたみたいです。


ただ次男に


「周りの子に何か言われたりしない?」


と問い掛けてみたところ


「言われる・・・・、変な事言われる・・・」


と言ってました。


何ていわれるのか聞いたところ忘れたと答えてましたが


母としてはちょっと心配です。


何もなければいいのですが・・・・


明日も三男のお弁当&次男の給食です。


頑張らなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は恐竜キングのキャラ


パラパラ!


パラパラっていっても踊るほうのパラパラではありませんよ(>y<) ぶっ!?




恐竜キングは日曜の朝やっているんですけどみなさん


知ってますかね~?


明日は小学校の給食が食べられないので


次男はお弁当持参です。



そうそう、青いポストですが


速達専用になってました。


やっぱりオフィス街だからなんですかね~



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れました~( ̄ー ̄)


どこに行っても人、人、人・・・・


子供達のお目当てはポケモンの相性を見るポケッチなるものが


パール、ダイヤモンドに配信されるという私にはなんだかよくわからない


書いていてもよくわからないんだけど(^◇^) ケケケ


それをポケモンセンターにもらいに行くということで


東京のポケモンセンターへ行ってきました。




着いたときにはすでに2時間待ち・・・・


20分くらい並んでいるとポケッチの配信は別の場所で行っているという


案内をしているではありませんか・・・・


そうです、並ぶことなんてなかったんです・・・・・


子供達はポケモンセンターに入りたいと言ったのですが


それはまた後日連れて行くということで納得してもらいました。


東京駅にでたのなんて久しぶり、そしてこんなの見つけました。




青いポスト!


みんなは知っているのかな~?


私は知らなかったので思わず写真撮っちゃいました(^◇^) ケケケ


それと旦那様の実家に帰ったときに買ったのはこれ





マックスコーヒー!


知ってます?


これは千葉でしか売っていない缶コーヒーなんです。


久々に買って飲んでみました。


味は甘くてお子様向けのカフェオレって感じですかね~



結局自分のための時間はなかったな~


美容院にも行くことができなかったし、


今度実家に帰ったときには絶対に美容院へ行こう!


そして今日は学校の給食が卵スープなので


替わりのスープを持たせました。


一応学校の卵スープは


玉ねぎ、人参、えのき、長ネギ、とうふ、かまぼこ、小松菜、そして卵


入っているので卵以外のものはすべて同じく入れて作りました。




とっても具だくさんなスープです。


これを魔法瓶に入れて持たせたのでみんなと同じように


温かいスープが飲めるはずです。


明日は三男のお弁当!何にしようかな~・・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次男も三男も食べられないものがそれぞれ1つずつあるので


持たせました。


とはいっても前に比べれば1つだけなんて楽チンです。




上のお皿に乗っているのはうるめいわし!


今日は次男の学校の給食でししゃもが出るのでそれのかわりです。


そして下の給食の入れ物に入っているのは


ハム入り卵焼き、里芋、人参です。


幼稚園のほうでカニカマ入りの卵焼きがでるので


そこに一緒に入っているものはすべて持たせました。


あとは幼稚園のほうで詰め替えてくれます。


本当に助かります。


今日は午後から実家に帰ります。


また帰ってきたら更新しますね。


それと下の記事で緑は何で色を出しているのか?


という質問があったのでお答えします。


あまりオススメはできないのですが


緑色の色素を使っています。


用は食紅の緑です。


味は特にしないのでご飯に混ぜても何も問題ありません。


緑の色素は本当にちょっとしか入っていないんですけど


かなりの色がでます。


色素に抵抗がない人は是非使ってみてください。


それでは行ってきます!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は三男の希望通りポケキャラのナエトル!


以前も作ったことあるんだけど前回は失敗だったのよね~


って、今回も失敗っぽいんだけど(>y<) ぶっ!?




これ前回のナエトルです。

似てないとかなり不評でした(TロT) エーン


そして今日のナエトルは




前回よりも進歩しているのだろうか・・・・?


一応戦闘モードのナエトルだから顔は恐いです(^◇^) ケケケ


頭の葉っぱは我が家で育てたほうれん草の小さい葉を使いました。


あと、トマトの下に隠れているのが


今日、次男が学校に持っていったものと同じ物!


次男のほうの写真撮り忘れました・・・


鮭のマヨネーズ焼き。


学校の給食ではマヨネーズ普通の卵使用のマヨネーズを使っているため


食べられないので同じように作って持たせました。




今朝長男は次男のお弁当を見て一言


「頭の葉っぱは本物?」


と私に聞くので


「うん!本当の葉っぱを使ってみた」 というと


「そんなのお弁当に入れたら葉っぱ食べて帰ってきちゃうじゃん!」


笑ってしまいました。


雑草なんていれるわけがないのに、長男にはこの葉っぱが


庭に生えてるただの草に見えたようです(^◇^) ケケケ


明日は次男も三男も給食が食べられないので作ります。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。