どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

本日のリクエストはポケモン新キャラクターヒコザルです。



あんまり似てません・・・

実は前にも作ったことがあったんですけど

あまりにも似てなくて子供の朝食になってしまったことがあったんです。

で、今日はそのリベンジのつもりでつくったのですが

やっぱり似てない・・・

そもそも頭の部分が茶色なのにハムを使ったのが失敗だったかも。

おにぎりで作るのには限界があるのかな~・・・

それにいつものことなんですけどおにぎりが大きすぎて

おかずの入るスペースがない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ま~いつもおかずは手抜きなんですけど

今日はあまりにも手抜きすぎた。

ちょっと反省です(x_x;)


明日は給食弁当です。

もう11月になるんですもんね。

1年がめちゃめちゃ早く過ぎていくように感じてます。


さ~、明日の給食弁当の買い物に行かなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は給食弁当、カレーでした。

朝からカレー作っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ



今日は市の給食センターのカレーなので

おかずが何もないんです。

そのかわり、人参が花形になってます。

果物はみんなは入っているかどうかわからなかったんですが

おかずが入るところ3箇所ともカレーを入れちゃうのもかわいそうかな~と

おもってみかんを勝手に入れちゃいました。

福神漬けはみんなも入っています。


もちろん今日の夕飯もカレーです(>y<) ぶっ!?

次男と三男は昼も夜もカレーになっちゃうんですよね~

でもカレーってたくさん作ったほうがおいしいですよね。

次男、三男には我慢してもらいましょ!


明日はお弁当です。

どんなリクエストがくることか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次男のサッカーの試合でした。

昨日の夜は大雨で延期になるかと思われましたが

天気は徐々に回復して午後には暑いくらいのいい天気になりました。


で、今日作った次男のお弁当は

ポケモンの新キャラクタームックルです。



さて試合結果ですが

第一試合 6-0 で圧勝

第二試合 3-0 で勝利

第三試合 0-3 で敗戦

第四試合 1-1 で引き分け でした。


今日の試合は11人対11人でできたのでそれだけでもよかったです。

今日は幼稚園交流戦だったので順位はでなかったのですが

かなり好成績だったと思います。


明日はもう幼稚園なんですよね~

なんかこの週末は休んだ気がしません。

今日も疲れました。

さ~明日は給食弁当頑張らなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからハロウィンパーティーに行ってきます。

お兄ちゃん達は去年と同じくドラキュラです。

そして一番下は去年きたかぼちゃの衣装が着れなくなってしまったので

今年は新調してユニコーンにしてみました。



一応顔が見えないように帽子を深くかぶせちゃいました。

それではいってきま~す!


追記 

ただいま~

結構時間がかかってしまいました。

行きは車のナビがただいま故障中で地図を頼りに現地まで行ったのですが

おもいっきり迷子になってしまい、30分くらいでつくところを

1時間以上もかけて行きました。

でもつけてよかったです(~▽~@)♪♪♪


そして子供達は

「TRICK OR TREAT!」といいながら何箇所も

まわっておかしをたくさんもらいました。


そのおかしがこちら



アメリカのお菓子、日本のお菓子といろいろです。

とりあえず次男、卵はダメなのでドーナツは食べれませんが

他はすべて食べれそうなのでホッとしています。


明日はサッカーの試合ですが、天気が怪しい・・・

お弁当作って延期になったら悲しいな~

なんとかお天気がもってくれることを祈るばかりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はやっぱり栗ご飯でした。

昨晩はサツマイモご飯、今朝は栗ご飯、なんかと~っても秋を満喫してるって感じです。


ではまず、献立から



栗ご飯

魚の照り焼き

焼きうどん

白菜のピーナツ和え

ウィンナー

りんご です。


私が作ったのは



栗ご飯

魚の照り焼き

焼きうどん

ほうれん草のバター炒め

ウィンナー

りんご です。


ほとんど同じです。

白菜がほうれん草にかわってしまっただけです(^◇^) ケケケ


明日は子供達が通っている英会話教室のハロウィンパーティーです。


明後日はまたまた次男のサッカーの試合です。

今週末も忙しい日々が続きそうだわ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

このタイトルを見てすぐにわかった人はすばらしいです!

コロボーシ何のことだかわかりますか?

ポケモンの新キャラクターです。

私はてっきりコロボーシとはふんころがしのことかと思っていたら

子供に「こおろぎぽけもんだよ!」と

怒られてしまいました(≧∇≦)/ ハハハ


では早速今日のコロボーシ弁当です。



今長男がこの写真をみて

「似てなさすぎる!」とご指摘を受けました(T△T) そんなぁ…

下二人にはにてる~って言われたんだけどな~・・・

でもきっと長男の目のほうが確かだと思う母なのでした。


今日は幼稚園でお芋掘りでした。

今日の夕飯はさつまいもご飯にさつまいもの天ぷらです。


明日は給食弁当。

確か栗ご飯だったような・・・


ま、子供達が喜べば良しでしょう(^ー^* ) フフフフ


追記 

今日の夕飯も撮ってみました。

って、サツマイモご飯とさつまいもの天ぷらですけど・・・



さつまいもの天ぷらは卵が使えないので

小麦粉にビールをまぜてそれを衣にして揚げてあります。

と~ってもカラっとした仕上がりになりますよ。

ビールの味も全然しません。

小麦粉が使えて卵が使えないご家庭にはおすすめです。

(ビールの残りは私のお腹の中です(^◇^) ケケケ)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は給食弁当の日!

まずは献立から



ジャムサンド

いり卵

コロッケ

肉まん

プルーン

みかん 

乳酸菌飲料 です。


私が作ったのはほとんど同じなのですが

いちごジャムがなかった・・・(;´▽`A``

ジャム類はいろいろと常にあるのであると思い込んでいました。

が、今朝冷蔵庫を探してもいちごジャムがない・・・

ということでジャムはみんなと違っちゃいました。



ピーナツバターサンド

なんちゃって炒り卵

コロッケ

肉まん

プルーン

みかん

ヤクルト です。


子供達は好きなものばかりだから全部食べてくる~と

はりきって幼稚園へ行きました。

が、次男プルーンがキライです・・・

きっと残してくるだろう(>y<) ぶっ!?


明日はお弁当!

明日もポケモンシリーズをリクエストされることは間違いない!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパソコンの調子が悪く更新できませんでした。


ということで昨日の給食弁当の献立から


サツマイモご飯

秋鮭の塩焼き

もやしとほうれん草のナムル

ぶーちゃん餃子

卵焼き

オレンジ です。


私が作ったのは



栗ご飯

みかん

なんちゃって卵焼き

他同じ です。


っていうか、ぶーちゃん餃子が普通の餃子なのか何なのかわからなかったので

揚げ餃子を入れちゃいました。

もうちょっとわかりやすい名前にしてくれればいいのに・・・

サツマイモは買い忘れてしまったので栗ご飯に変更!

オレンジもなかったのでみかんに変更されました(≧∇≦)/ ハハハ


そして今日のお弁当はポケモンのエレキブルです。

あまり似てないと長男のご指摘を受けました(;___;)ウルウル



確かに似てない・・・(;´▽`A``

ま~こういう日もあるさ!


明日は給食弁当です。

これから買い物に行ってきま~す。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の次男のサッカーの試合の結果ですが

2勝3敗でした。

でも次男のチームは昨日の試合に8人しかきてなかったんです。

8人対11人ですよ!

普通は少ない人数に合わせるとかどこかから足りない分人数を

足してもらうとかすればいいのに

たった8人で戦っていたんです。

20チーム中8位でした。

かなり健闘したと思います(~▽~@)♪♪♪


私はこれからまたお出かけしてきます。

明日は給食弁当!

頑張って朝起きなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日なのに朝早くからおきてお弁当を作りました。

とはいっても運動会でもないので結構手抜きです(≧∇≦)/ ハハハ

ごくごく普通のお弁当です。



今日はいなり寿司にしてみました。

それと昨日買い物に行ったら鶏肉の手羽元が1本20円だったので

大量買いをして、それを甘辛く煮てみました。

手羽元1本20円って安いですよね?


今日は大人が3人、子供が3人なのでこれで十分足りると思います。

では、サッカーの試合に行ってきま~す。

(我が次男、サッカー好きなんだけど上手ではないんだよね~(≧∇≦)/ ハハハ

でも頑張ってくれることを期待して・・・)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。