どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

お久しぶりです。

今日は給食1日分とお弁当をまとめて載せちゃいます。


まずは給食から



こちら献立です。

フルーツサンド

オムレツ

焼きそば

ウィンナー

洋風野菜のクリームシチュー

グレープフルーツです。


そして私が作ったのは

 こちら次男の給食です。


ほとんど同じですが

オムレツだけはホットケーキで作ったものです。


 こちら三男の給食です。


こちらはメニューと同じように作ったつもりです。


オムレツよりもオムレツもどきのほうがおいしそうに見えるのは何故だろう・・・


そしてお弁当


みみっちです。

この日は三男がお弁当がなかったので次男の分だけです。



めめっちです。

これは今日のお弁当!

我が家では何故か今ごろたまごっちブームなのです(^◇^) ケケケ


そしてこちら三男の最初のお弁当のときに

食べやすいもので・・・という幼稚園からのお手紙があったので

作ったものです。



まっくろくろすけです。

喜んで食べてきてくれました。


まだ給食なんかでは載せてないものもあるのでまた

載せていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

ゴールデンウィークは実家に帰ってました。

そして船橋にできたIKEAに行ってきました。

と~っても混んでましたが何とかほしいものはゲットしてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ということで今日のお弁当から



タイトルのとおりピカチュウです。

でも次男、三男は「ピチュウだ~」と言ってました。

お弁当で作るとピチュウもピカチュウも同じようになっちゃうんですよね~

これって私の腕がないってことかしら・・・(^◇^) ケケケ


そして昨日の給食弁当は

かき揚天丼

赤ピーマンとハムの炒め物

竹の子と赤カブの姿煮

かじきの青海苔味噌焼き

ミニかぼちゃプリン です。


そして私が作ったのは


 こちら三男用の給食弁当です。


かき揚をエビではなくホタテで作っています


 こちら次男用の給食弁当です。


かき揚はエビを使っています。


衣はどちらも卵不使用です。

給食でかき揚天丼っていうのはやめてほしい・・・

なんかめちゃめちゃ大変でした( iдi ) ハウー


そうそう昨日長男の誕生日でした。

8歳になりました。

早いですね~

8歳だけどまだまだ赤ちゃんぽいところもあります。

これからも3人の子育て頑張るぞ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は長男の遠足!

前回は天気に恵まれず行けなかったけれど今日は

とってもいい天気!


ということで今日もポケモンシリーズで

ミュウです。


 わかりますか?


この前はウソハチだったのですが今日はミュウがいいということで

作ってみました。

ミュウはピンクだし、形さえ作っちゃえば簡単でした。


明日は次男、三男が幼稚園のお弁当ですが

このお弁当を見て

「明日はこれを作ってほしい!」

というリクエストがあったので明日もまたまた作っちゃいます。


そして今日の給食弁当は

献立から

ふりかけご飯

ピーマンの焼肉炒め

カニカマスティック

ハート型オムレツ

パイン缶 です。


そして私が作ったのは



左にあるのが三男用の給食弁当で

オムレツはそのまま卵で作っています。

卵を買ったのは何年ぶりか・・・っていう感じです。

そして右側が次男の給食弁当です。

卵もどきが入っています。

あとは同じです。

そしていつも買っていた卵不使用のカニカマが売り場から

なくなっていて、入れてあげることができませんでした。

そのかわり子供の日用のかまぼこを入れてみました。


明日は次男と三男の2つだけだからちょっとゆっくり寝れるかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。