どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

お久しぶりです。

幼稚園弁当もはじまって1週間もたつのに

まだ何も載せていなかった・・・


今日は長男が遠足ということで旦那の分と3兄弟で4つのお弁当をつくりました。


残念ながら天気が悪く遠足は延期になってしまったので

またまた5月1日に4つ作ることになってしまいました(;>_<;) エーン


ということでまずは長男のお弁当から



ポケモンキャラのウソハチです。

かなり大きめサイズのおにぎりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして次男三男のお弁当はリクエストがあったので

こちら



アンパンマンです。


おかずは4人ともいっしょだったので

旦那のお弁当は普通にご飯を詰めるだけだったので楽チンでした。


明日は給食弁当の日

メニューはカレーです。


それと先週1枚も載せなかったお弁当&給食弁当も

時間を見つけて載せたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から次男は給食弁当開始です。

三男は木曜日からのお弁当となります。

が、明日は長男の小学校の保護者会があるので

次男、三男とも延長保育を幼稚園にお願いしようと思っているので

お弁当を2つ作ります。


では今日の給食献立から


竹の子ご飯

塩野菜炒め

ウィンナードームオムレツ

トマトソースロールキャベツ

パイナップル缶詰 です。


そして私が作ったのは



ほとんど同じです。

オムレツだけはもどきですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもちゃんとウィンナーが中に入っているんですよ。


さて三男ですが幼稚園に2日間は元気に行ってくれたのですが

3日目から

「幼稚園恐い!行かないよ!」

と朝から泣き出すのです・・・

そしてバスに乗っても泣いたままといった感じで

こっちまで戸惑っています。

今日は幼稚園で天気も良かったのでおもいっきり遊べたらしく

帰ってきて楽しかったとお話してくれました。

明日も天気はもちそうだから元気に行ってくれるといいんだけどな~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男も3日の月曜日に無事に退院しました。

春休みは入院生活となってしまいましたが

なんとか始業式にも間に合って2年生になりました。


次男も幼稚園の年長になりました。

給食弁当作りも3年目となるんですね~

自分でいうのもなんなんですがよくやってるな~と思います。


そして三男も明日入園式です。

やっと幼稚園生です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして三男も給食弁当を作ることになります。

しかし食物アレルギーの種類が次男と違うので

結局は別々に作らなくちゃならなくなると思います。

始まってみないことにはわかりませんけど・・・


みなさん長男の入院生活のときにはいろいろとありがとうございました。

本当に心強かったです。


また来週からはお弁当作りも始まりますので

これからもどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。