どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

みなさんお久しぶりです。

なんとな~く忙しくご無沙汰しちゃいました(^ー^* ) フフフフ


ということで今回もまとめてどどっ~と写真を載せちゃいます。



チョコサンド

焼きそば

から揚げ

ロールキャベツ

人参

いちご です。


そして私が作ったのは



ほぼ同じなのですが・・・

ロールキャベツが大きすぎました(≧∇≦)/ ハハハ

でも残さずに食べてきてくれましたよ。



そしてこちらはお弁当。

以前も作ったドラえもんです。



俵ごはん

ミックスベジタブルソテー

おとうふハンバーグ

おくらのかつぶしあえ

プチドーナツ です。


そして私が作ったのは



ほぼ同じです。

 


こちらはお弁当。

一応はなはなマロンを作ったつもりなのですが・・・

長男次男ともに「ねずみだ~」と叫びました(T∇T) ウウウ

ねずみに見るほうが大変だと思うのは私だけでしょうか・・・



ふりかけご飯

ちんげん菜の炒め物

ポークピカタ

星型ポテト青海苔がけ

大根煮

みかん です。



こちらはちょっと違っちゃいました。

ふりかけご飯

チンゲン菜の炒め物

豚肉の味噌あえ

アンパンマンポテト

大根煮物

ミニ焼き芋

みかん です。


ポークピカタに似せて作ろうとも思ったのですが

ホットケーキになっちゃうのでそれだとおかずとしては

物足りないかと思ってお肉を入れてみました。


また明日から頑張って作らなくっちゃ!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はこの前の横顔ピンガに続き

ピングーにしてみました。


が・・・似てない(T∇T) ウウウ


やばい、やばすぎる、3学期に入ってから

まともなキャラ弁を作ったことがない・・・・


とりあえず次男は似てなくても喜んで食べてくれてるみたいだから

よしとしよう!



今日はバレンタインということで

ハートの人参を入れてみました(^ー^* ) フフフフ

でもきっとこの気持ちは次男にはわかってもらえないだろう・・・


明日は給食弁当です。

献立を見ると大変そう!

足りないものを買いに行ってこなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけばもう1週間も書いていなかった・・・


今日はまとめてどどっと載せちゃいます。


 月曜日のカレーです。

 火曜日のただのクマです。

 水曜日の献立です。

 私が作った水曜の給食弁当です。

 木曜日のチョー失敗作のポンデライオンのつもり

 そして今日の献立です

 私が作った給食弁当です

今週はお弁当も給食弁当もかなり失敗作って感じです。

なんかかなり手抜きだったな~

(まとめてみると余計よくわかるな~・・・)


明日は次男の幼稚園の発表会です。

頑張ってくれるかな~

楽しみです!

成長している姿をみるとウルウルしちゃうんだよね~


来週はちょっと頑張ってアップしたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はなんだか忙しく給食弁当をのせられなかったので

今日はまとめて(最近はいつものことなんだけど)

載せます。


まずは給食弁当の献立から



おかかご飯

いろどりチンジャーオロース

なると

かぼちゃの煮付け

杏仁豆腐

その他一品 です。


そして私が作ったのは



ふりかけご飯

いろどりチンジャーオロース

福顔かまぼこ

かぼちゃの煮付け

杏仁豆腐 です


その他一品は写真を見ても何だかさっぱりわからなかったので

入れませんでした。


いろどりチンジャーオロースも本当は赤のパプリカと黄色のパプリカが

入っていたのですが赤のパプリカが売っていなかったので

黄色だけになってしまいました。


そして今日のお弁当は



クーです。

本当はお顔が青いんですよね。

でも青が出すことができなかったので

白いご飯になってしまいました・・・


今日は長男にもわかってもらえたし、よし!ということで(^◇^) ケケケ


さてこれからまた内職頑張らなくちゃ!





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。