どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

みなさんのコメントを読んでいて自分のペースで続けていこうと思いました。

本当にとっても感謝しています。

ありがとうございます。


さてそろそろみなさんも帰省しはじめているころでしょうか?

うちも30日の日に実家に帰る予定でしたが・・・


なんと三男坊昨日の夜中に突然泣き出し

顔を見ると真っ赤!

今朝急いで病院に連れて行くとすぐにインフルエンザの検査。

結果A型のインフルエンザでした( iдi ) ハウー


昨日から上2人はじじばばの家に行ってしまっているので

うつっているかどうかはわからない・・・

とりあえずばばに様子をみてもらうことにしました。


三男坊はいつも年末になると必ず高熱を出すんです。

おととしは大晦日に熱性痙攣を起こしましたから・・・


これで30日はとりあえず実家には帰れそうにもありません。

今インフルエンザが流行りだしているじゃないですか。

なにもこんな流行にのってくれなくてもいいのに~って感じです。


みなさんは大丈夫でしょうか?

これから年末年始風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

私もインフルエンザうつらないように頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんお久しぶりです。

なんかと~っても間があいてしまいました。

あたたかいコメントありがとうございます。

とっても励まされてます。

実はちょっとやめちゃおうかな~とも思ったんですが

コメントを頂いているとやっぱりやめたらいけない、

自分のペースで続けていこうと思いました。

本当に感謝です。


なんか毎日内職に追われているのですが

自分自身内職があってるみたいで、苦になるようなことはないです。


さてだいぶ遅くなってしまいましたが2学期最後のお弁当を載せたいと思います。


似てない・・・


何だかわかりますか?

ドラクエのスライムのつもりです(≧∇≦)/ ハハハ

一応次男はわかってくれたみたいでしたが、長男の反応はいまいちでした・・・


もうすぐ今年も終わりですね~

この間の12月21日に次男は5歳になりました。

誕生日ケーキはシャトレーゼの卵と小麦を使わないケーキを注文しました。

喜んで食べていました。


クリスマスケーキもやはりシャトレーゼの卵と小麦を使わないケーキの

チョコレートタイプにしました。

次男はチョコレートケーキが初めてだったので喜んでいました。

うれしかったけどやっぱりちょっとかわいそうな気がしました。

年明けに多分血液検査をすると思うので、ちょっとでも数値がよくなっていればと思ってます。


さて今日はちょっとおまけで

我が家で採れたほうれん草を載せたいと思います。


食べる分だけ・・・


あまり育ちはよくないのですがとりあえず食べれるので

いつも食べれる分だけ採って食べてます。


昨日いちごの苗も買ってきました。

これから楽しみです。


またいちごも出来たら写真を載せますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今日は幼稚園のお誕生日会&クリスマス会に行ってきました。

なので今日のお弁当はクリスマス弁当にしました。


ツリーに見えますか?


一応クリスマスツリーのつもりです(=^_^=) ヘヘヘ


緑はほうれん草の葉を1枚広げた状態でレンジでチンしました。

そうすると広げたままで簡単にご飯の上に乗せることが出来ます。

あとはハムとチーズで飾り付けをしました。

本当は薄焼き卵とかも使えるともっと色も鮮やかにできるんですけどね。


もうすぐ2学期も終わりですね~

お弁当はあと1回作ったら終わりです。

まだ給食弁当は3回ほど作らなくちゃならないですけど・・・


みなさんいつもコメントありがとうございます。

本当にパソコンの前に座る時間もない感じです。

みなさんのところにコメント残せなくてゴメンナサイ。

みなさんのコメントにはとっても励まされるし忙しくても

ブログを続けようと思えます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は内職のお仕事がお休みなので夜はゆっくりとできそうです。

午後からはポスティングの仕事に行ってきます。


さてまずは火曜日のお弁当から載せたいと思います。

これまたなんか似てないチーズが出来上がってしまいました(≧∇≦)/ ハハハ


微妙・・・


何かが違う・・・

でも次男はわかってくれたのでよしとしよう!


そして今日のお弁当


・・・


何も思いつかなかった・・・

結果、こんなお弁当になってしまいました。


でも次男は

「かわいいよ!お星様もあるし、うさぎもぞうもいるからいいよ!」

と言ってくれました。

なんて優しいお言葉ヽ(´▽`)/~♪


思いつかないときは本当に何も思い浮かばない。


あとちょっとで2学期も終わりだというのに・・・

頑張って作らなきゃだな~!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、まただいぶ間があいてしまいました。

今日はこの間の木曜日のお弁当を載せようと思います。


タイトルのとおりハム太郎弁当です。


どうでしょう?


めちゃめちゃ大きすぎました(≧∇≦)/ ハハハ

なのでおかずは別の容器に・・・

ちなみにかまぼこもハム太郎になってます。(でも見えない・・・)


似てるような似てないような微妙な感じですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてこの土日は内職の仕事もお休みなのでちょっとのんびりできそうです。

ポスティングは明日の朝さっさとやっちゃおうと思ってます。


さ~て今日は早いけどもう寝ようと思います。

寝れるときに寝とかなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。