どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

今日は9月最後なのでお楽しみ給食なのかな~と

おもったのですが普通の給食でした(≧∇≦)/ ハハハ


では今日の献立です。



ふりかけご飯

焼きビーフン

ベーコンピカタ

ころころきゅうり

チーズボール

ウィンナー 

グレープフルーツ です。


そして私が作ったのは


今日は同じです


ほとんど同じです。

ただベーコンピカタはもどきですけど・・・

それとグレープフルーツもあまり好きではないようなので

オレンジにしちゃいました。


明日は次男の幼稚園の運動会の総練習です。

朝からお昼までみっちりとやるようできっと疲れ果てることでしょう・・・


さて昨日は夜長男をつれて救急病院に行きました(;>_<;) エーン

全身蕁麻疹ができてしまいました~

朝起きると跡形もなく消えてました。


しか~し午後3時ごろからまたポツポツと出始めているのです・・・

今年3月くらいにも同じような症状で救急病院に行った事があります。

そのときも朝になるとなにもなかったようになくなって

夕方になると出来はじめて夜には全身といった感じなんです・・・

これからひどくなることが予想されます。

今日もまた救急病院行きかしら・・・ちょっと心配!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜長男と決めたお弁当を作ってみました。


でもポケモンのしかも今年の映画を知っている人しかわからないかもしれません。


本日お手本つきです


ウソハチというキャラクターです。

頭の丸3つは本当は緑なんですけど

菜めしでやってみたんですけど入れすぎても

しょっぱくなっちゃうので控え目に入れたら

全然緑ではなくなってしまいました・・・


ちなみにお弁当の左に見えてるのが

お手本にしたウソハチです。


今回もおにぎりが大きすぎました~(≧∇≦)/ ハハハ

昨日chakkaribentoさん が茶色のご飯を作るのに

おかかご飯を使っていたので茶色はそれを真似させていただきました。

ありがとうございます。


おかずのスペースなくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次男はおかず入れなくてもいいって言ってたんですけど

そういうわけにもいかないので入る分だけ入れてみました。


そしてお弁当右にあるのがコストコで買ったグミ入りゼリーです。

一応デザートとして入れてあります。


明日で9月も終わりですね~


明日は給食弁当です。

月の終わりは結構豪華なことが多いんですよね~

また明日頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも夕飯は載せていないのですが

今日は次男の幼稚園が給食がなかったので

特に記事にすることもみつからず

夕飯を載せることにしました。


でも失敗作なんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


見事に形が崩れました・・・



お子様ランチ風です(≧∇≦)/ ハハハ

ハンバーグは形を作って焼いたのですが

学習能力のない私はまたしても失敗しました。


せっかく以前pump3330さん にどうやって作ればいいのか

教えてもらったのに・・・


今回うさぎとかくまとかそんな形に挑戦しようとしたのが

いけなかった・・・


次回はミッキーに挑戦しよう!


明日はお弁当。


前日にちゃんと考えると宣言しておきながら

実はまだ決まってないのです・・・


ということは買い物も適当というか買い物に行ってないし(≧∇≦)/ ハハハ


ま~それなりに頑張ります(^w^) ぶぶぶ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は失敗です。

何でなのかはわかってます(;>_<;) エーン


手抜きして縁取りをちゃんとしなかったから

何だかよくわからないものになってしまったんです・・・


久々のお弁当だったからちゃっと作ればよかったな~


はぁ~・・・


今度のお弁当は木曜日!

やっぱり前日からちゃんと考えておかないと

ダメですね~


今朝は本当に決まらなくて(いつものことだけど(≧∇≦)/ ハハハ)

子供の本を見ながら決めたんですよね~

ムシシリーズにしようか・・・

レンジャーものにしようか・・・

初心に戻ってアンパンマンはどうかしら・・・

とか、いろいろと悩んでたらこれになってしまった。


木曜日のお弁当は明日絶対に決めておくぞ~!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は体調最悪です(;>_<;) エーン

昨日調子にのって買い物なんて行ったのがよくなかったのかな~・・・


それでも我が子の給食弁当は作らなければと

朝から頑張って作ってみましたが、

ちょっと手抜きになってしまいました。


本日の献立は

カレーピラフ

れんこんとベーコン炒め

大豆と枝豆のサラダ(結局同じものじゃんと思ってしまいました)

いわしハンバーグ

チーズ です。


今日は月曜日なので写真メニューはありません。

なので想像で作りました。(いつものことですが・・・)


そして私の作ったものは・・・


こんな感じかな~・・・


大豆と枝豆のサラダってドレッシングであえているのか

マヨネーズであえているのかもわからなかったので

とりあえず卵不使用のマヨドレであえてみました。


ハンバーグは作ろうかと思っていたのですが

できあいのもので済ませちゃいました。

(もちろん卵不使用のものですよ)


今日から長男も元気に学校に行ってます。

三男は朝から今のところ熱も上がっていないので

大丈夫かな~なんて思っています。

次男は今朝お腹が痛いと言ってましたが

運動会の練習もあるので幼稚園に行かせちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ

いまのところ幼稚園からも連絡がないので大丈夫だろうと思ってます。


残るは私と旦那です。

二人して咳、鼻、くしゃみと典型的な風邪の症状です。

熱は測ってません。

絶対に37度以上はあると思うので体温計でちゃんとした熱を見たとたんに

よけい具合が悪くなるので・・・(そんなことみなさんはありませんか?)


本当に主婦は風邪をひいてもゆっくりと休むこともできない(joj) エーン


明日はもうちょっとよくなってるといいんだけどな~



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日コストコに行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は夫婦円満計画 妻 さんからオススメしてもらった

トイレットペーパーを買ってきました。

他のトイレットペーパーに比べると長さが長いんですね~

トイレに備え付けのトイレットペーパー入れがあるんですが

そこに閉まったらロールが大きいためちゃんと閉まりませんでした(≧∇≦)/ ハハハ



他はひき肉、お菓子、オムツなどなどを買ってきました。

それとクリスマス用にこんなものも買ってきました。


わかります?


飾り物なのですがサンタさんの上半身とトナカイの頭が

ユラユラと揺れるようになってるんです。

今は玄関に昨日届いたお花が飾ってあるのですが

それが枯れてしまったらこれを飾ろうと思ってます。


コストコに大きなクリスマスツリーも売っていたのですが

旦那に反対をされ、諦めて帰ってきました(;>_<;) エーン

でも必ず今年は去年までのではなくコストコのサイズが無理でも

ちょっと大きめのツリーを買おうと思ってます。


体調ですが買い物に行ける位にはなりました。

三男は朝熱がなかったのですが買い物から帰ってきたら

ちょっと高くなってました・・・

明日は病院連れて行かなくちゃダメかな~




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日やっぱり私が熱をだしました(T_T)

そして旦那も熱があるようです・・・


さらに今日は三男が熱を出しています。

長男は昨日は調子がよかったのですが

台風が近づいているせいか今日はかなり咳をしています。


心配していた次男はあれから何でもないようでただ一人元気です(≧∇≦)/ ハハハ


今日はこんな体調の悪い一家に良いこともありました~


当たりました~


日清オイリオで以前応募していた季節の花当選しました(^ー^* ) フフフフ


って、全然応募した記憶がないのですが・・・

当たったということは応募していたのでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日はコストコに行きたいな~なんて思っていたのですが

無理かな~

でも月曜日の給食メニューのお弁当の材料だけは

どうしても買いに行かなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も長男はかなり咳き込み学校はお休み・・・

さっき病院に連れて行ってきました。

薬を増やされたのですが効いてくれるかどうか心配です。


次男も実は朝頭が痛いというので熱を測ったら

37、5度

でも今日は長男を病院に連れて行きたかったので

幼稚園に行ってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

長男と次男、病院が違うから不便です・・・


さて本日の献立は・・・


おかずがいっぱいです


ふりかけご飯

ハムソテー

茹でコーン

コロッケ

白身魚ボール(名前が載ってないので見た感じで・・・)

切干大根

キウイ です。


今日はおかずが盛りだくさんという感じですね~


私が作ったのは


おかず多いと大変です


ほとんど同じです。

朝から切干大根作りました。

もちろん夕飯も切干大根です(≧∇≦)/ ハハハ


明日からまた3連休ですね~

でも私も風邪をひいたみたいだし、

台風が近づいているということはきっと長男の喘息は治らないでしょう・・・

次男も今日熱があったということは明日もわからないし、

きっとこの3連休はみんなでゴロゴロとなることでしょう。


天気も悪いみたいだしたまにはこういうのもいいか~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今日は


結構ボリュームあります


フィッシュサンド

ほうれん草スパソテー

ハンバーグ

サツマイモと人参の甘露煮

うずらの卵

ミニゼリー です。


幼稚園生にしてはかなりの量だと思います。

私も作りながら絶対に何か残してきそうだな~と思いました。


そして私が作ったのは


似てるかな?


サンドイッチ(中はベジタリアン用ハンバーグ)

ほうれん草スパソテー

ハンバーグ

さつまいもと人参の甘露煮

チーズボール

ミニゼリー です。


フィッシュサンドを作ろうかな~と思ったのですが

魚を買い忘れました(≧∇≦)/ ハハハ

なので以前コストコで買ったベジタリアン用のハンバーグをはさみました。

これは肉が一切入ってないのでかなりヘルシーです。

うずらの卵はチーズボールが見た目似てたので入れてみました。


もうすぐ帰ってきますが完食してくるかな~(* ̄∇ ̄*)


長男ですが本日も学校をお休みしてます。

昨夜はかなり咳がひどくて

病院に連れて行かなきゃダメかな~という感じだったのですが

今朝からはちょっとずつ落ち着いてきてるみたいです。

明日は行けるかな~

明日いけばあさってはまたお休みですからね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルそのまんまです(≧∇≦)/ ハハハ

を作ったつもりなんですが似てますかね~・・・


どうでしょう?


おにぎりはそのまま写真に撮っておけばよかったと

おかずを詰めてから思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


おかずを詰めちゃったらかなり見ずらくなってしまいました・・・


息子は喜んでいましたが・・・

ご飯を残して帰ってきました(;>_<;) エーン


本人は残したのではなく落としたと言っていましたが

本当のところはわかりません。


明日は給食弁当の日です。

メニューはサンドイッチだったかな~?



今日は長男が喘息で初めて学校を休みました。

明日も無理っぽいな~

この時期本当に喘息は辛いね~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。