どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

昨日ブログに書いた枝豆を載せてみようと思います。


大きくなったでしょ!


かなり育ちました(≧∇≦)/ ハハハ

 

そして花は


白くて小さいやつです


本当にこんなに小さい花から枝豆ができるのかと

ちょっと不安です。

なにせちゃんと枝豆がなってるところを

みたことないですから・・・


そしてかなり見ずらいのですが

人参も載せてみますね。


見ずらくてごめんなさい


かなり人参の葉っぱぽくなってきたんです。

でも本当に何本できるのかこれまた不安です。


今日の夜から実家に帰ってきます。

日曜には戻ってくるんですけど

実家のほうでお祭りがあるので行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日毎日こう暑いと嫌になってしまいますね~

長男は毎日学校のプールに行ってます。

我が家のプールはといいますと

この間の台風で外に置きっぱなしだと

飛ばされる可能性があるということでつぶしてしまったので

そのままです(≧∇≦)/ ハハハ

だって膨らますの大変なんだもん!


幼稚園の未就学園児のプールなのですが

下痢をしていたため入れませんでした。

他の子に迷惑かけても悪いですからね。


そうそう家庭菜園ですが枝豆は今花を咲かせてます。

しかしあまり元気がないような・・・

なにせ枝豆がなってるところをみたことがないので

どんなのが良いのか悪いのかわからないんです。


人参は昨日三男坊に踏まれました(j oj) ウエーン

無事に育つかどうかはちょっと不安です・・・


まだ枝豆の写真とかをアップしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお弁当を作るには作ったのですが・・・


その直後に幼稚園の連絡網がきて

「今日は台風のため午前保育になります」

 

え~~~~~~~

もう作り終わった後なのに(;_;) グスングスン


せっかくなので・・・


ふりかけご飯

から揚げ

カレーコロッケ

ミニトマト

アスパラソテー

焼き芋

黄桃 を入れてみました。


この給食はお兄ちゃんが食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日は一番下の未就園児の集まりが幼稚園であるので

行くことになってますがプールとかはできるのだろうか?

天気がちょっと心配です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当とはいっても幼稚園のみんなは普通に

給食なので私も給食に近いようなメニューにしてみました。


給食っぽいでしょ!


スパソテー

コロッケ

ウィンナー

動物ポテト

枝豆

ふりかけご飯

ミニゼリー を入れてみました。


息子に聞いたらご飯はみんなと同じようでした。

おかずはみんなと違ったし、みんなはフルーツだったと

帰ってきて言ってました。

やっぱりみんなと同じようなほうがいいのかな~

でもさすがに当日にわかるとなると同じ物を用意するっていうのは

結構きついものがあります(-"-;) ??


明日も夏季保育

そしてみんな給食

明日はご飯なのかパンなのかそれすらわからない・・・

とりあえずご飯をいれてみようかな~と思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ特にこれといってかわったこともないんです・・・


明日は幼稚園の夏季保育で普通に幼稚園に行きます。

なのでもちろんお弁当も作ります。


みんなは給食なのですが

明日の給食メニューが当日でないとわからないということなので

普通に私が作って給食の入れ物に入れて持たせる予定です。


夏季保育は全員が来るわけではないので

何も言われなければいいな~と思ってます。


本当にこの土日はものすご~くゆっくりしてしまったので

明日の朝は起きれるかちょっと不安です。


今日は早く寝ようかな~

では明日はお弁当でブログは更新しますね。


追伸

昨日の地震はすごかったですね。

我が家では上から物が落ちてきました。

地震が落ち着いてから落ちていたものを拾い

しまう場所をかえました。

本当にいつくるかわからないから恐いです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう始まりました。

朝は長男は学校のプールに行ったので

少しは静かでしたが・・・


学校から帰ってくると3兄弟のケンカ・・・・・・


お昼からは新しくかったプールに入ってちょっと家の中は

おとなしくなりました。


気持ちよさそうでしょ~


庭はいつも日がサンサンとさしているので屋根付きを買いました。

このプールはコストコで千円ちょっとで買いました。

とってもお得って感じました。

近くのホームセンターで3千円ちょっとで同じ物が売ってました。


明日も暑いみたいですよね。

毎日おうちでプールかな~

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~すっかり子供の病院の時間を忘れてて

昨日慌てて確認したところ今日はお弁当を作らなくていいことが判明しました。


なので先週の給食メニューのお弁当で1学期のお弁当作りは最後でした。

 

さて今日はアレルギー&喘息で病院に通っているのですが

それの定期検診みたいなものでした。

夏場は喘息は症状が落ち着くみたいで

薬を減らされてきました。

本当にここのところ喘息の発作はでていないので

治ったのかも~って思ってたんですが

そうではなかったようです(;>_<;) エーン

ただたんに夏だからという理由だそうです。


卵、バナナ除去は今までと同じです。

蕎麦ももう1度そろそろ調べないとダメみたいです。


蕎麦アレルギーは子供のうちは間違って食べちゃっても

症状がでないことが多いので大丈夫という理由で

しばらく調べてなかったのですが子供の頃といっても

本当に小さいうちだけのようでだんだんと大きくなってきたので

そろそろ食べると危ないようです・・・


来月あたりはまた血液検査かな~

血管が細くていつもいつも針を3、4回刺されなおすんです。

あれを見てるとかわいそうで・・・

子供も注射はいいのですが血液検査はとっても嫌がります。


明日は学校も幼稚園も終業式です。

お昼たくさんつくらなきゃいけないのね~

明日はばばもいるしお昼は外食しちゃおうかな~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま実家に帰ってきております。

のんびりしたいところですが

毎日忙しくしてます。


昨日は海に連れて行きました。

上2人だけですが水着を着て1時間くらい遊ばせてきました。


今日はポケモンの映画を見に行ってきました。

ま~すごい人でした。

昨日から公開なので混んでるとは思っていたのですが、

ここまですごい人だとは・・・


子供たちも真剣に見てました。

私も真剣に見てしてしまいました。

長男も泣いていたようです。

かなり物語なんかも理解できるようになったんだな~と

思いました。


明日は家に帰ります。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう今日で一学期の給食メニュー弁当はおわりです。

まだ普通のお弁当はありますけどね・・・


見本です


いつものことながら見ずらいのですが見本です。

ふりかけご飯

グラタン

大学芋

ウィンナー

れんこん金平

フルーツ

そして今日は給食が最後ということで

ブルーベリーケーキ

がつくと事前に連絡を先生のほうからいただきました。


似てるかな?


今日はみんなといっしょです。

しかしケーキが・・・

なので事前に教えてもらっていたので近くのシャトレーゼで

卵と小麦を使わないケーキを注文していたので

朝それを取りに行きホールの状態だったので

家でカットして幼稚園に届けに行きました。


息子は喜んで食べていたそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに喜んでいたのは次男だけではありません。

長男も三男も喜んでました。

そりゃーそうですよね。

誕生日でも何でもないのに家にホールのケーキが

あるんですもの。


食べてから写真を撮っておけばよかったと思いました。


ケーキは米粉を使っています。

本当に普通のケーキと味とかもかわりません。

いつも誰かの誕生日とかには注文してそのケーキを食べてます。

お値段も手頃なので助かってます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も良い案が浮かびませんでした。

ダメですね~

もうすぐ夏休みということで気が抜けてきてるみたいです。

夏休みは夏休みで大変なんですけど・・・


ということで今日は新しく買った型を使って作りました。


ぞうとうさぎ


なんかかわいくなかった・・・

うさぎの目が小さかったのが悪かったかな~

それにご飯が多すぎたみたいでおかずが入らなかった。

無理やり詰め込んでしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



朝からトイザラスに行ってきました。


ポケモングッズ


ポケモンマカロニです(^∇^) アハハ!

マカロニ一つ一つがポケモンのキャラの顔になっているのです。

お弁当に入れてあげるつもりで買ってきました。


その他にもいろいろとポケモングッズを買ってきました。

お兄ちゃん達は帰ってきたら喜ぶと思います。

でも、ポケモングッズは高い・・・

ちょっと買っただけで7000円でしたY(>_<、)Y

計算しながら買うべきだったと、ちょっと後悔・・・


明日は一学期最後の給食メニューのお弁当です。

頑張らなくては!



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。