どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

今日のお弁当は・・・といいたいところですが、

今日もまだ子供の熱が下がらないのです。

なので今日もお弁当作りはありませんでした。

なんかここのところかなり楽してるので

またお弁当作りが嫌になっちゃいそうです(=^_^=) ヘヘヘ


今日は、ばあばがきてたので新しいお家に

荷物を運び始めました。

夜になりかなり腕と足が痛いです(*ノ_<*)エーン

いかに運動不足かということがわかりました。


今はマンションなのでエレベーターもついてるので

階段の上り下りなんてめったにしないんですけど

今度は一戸建てなので荷物を持っては2階に上がり

という作業を繰り返していたので足にきたみたいです・・・


明日はまた荷物の運び込みを頑張るつもりです。

では(☆^ー^)ノ~~▲マタネー▲~~ヽ(^ー^☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

給食メニューのお弁当の日でしたが

昨日の夜から子供が熱を出し、

今日はお休みです。


引越し準備に追われているときに子供が

家にいると準備がはかどらないのです~w(:_;)w

ダンボールに詰めているところから

また出してくれるし・・・

明日から徐々に荷物を新居に運び込めるので

今日はその準備をしようと思っていたのに・・・

新居といってもここから車で3分くらいのところなので

引越し当日までは運び込めるものは運び込むということで

引越し屋さんと約束をしてあるので

なんとしても運び込まなくちゃなんです。


明日は幼稚園に行けるかな~

行ってくれないと結構こっちも困るんだな~

明日はお弁当の日。

何にしようかな~

みんなのを見て決めようっと(=^_^=) ヘヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日いろいろと出かける予定を立てていたのですが

2番目の子が昨日の夕方かた咳がひどく

朝、日曜日なので当番医のところへ

連れて行ってきました。


昨日運動会で砂埃の中1日中外で遊んでいたのでそれで

気管が刺激されて咳が出るようになってしまったのでは・・・

ということでした。


しかし病院から帰ってくると今度は鼻水をたらしている・・・

もしかして風邪


咳止めの薬はもらってきたけど鼻の薬はもらてってないし・・・


咳は徐々にだが止まってきているような気もする。

昨日の夜はほとんど咳で寝れなかったからなのか

今日はお昼ねもしてくれた。

昼寝中は咳もあまりせずにちゃんと寝れたみたいだし・・・


とりあえず風邪だったらすぐによくなるだろうし、

喘息の発作じゃなければよしとしよう。


今日買い物に行けず、買えなかったものはいつ買おうかな~


明日は元気に幼稚園に行けるのだろうか?

明日は給食メニューだし、これから買い物にだけ行ってこなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですね今日の運動会は天気も良く運動会日和でした。

私はとっても疲れました。

旦那もきっと疲れてると思います。

今日も一応お弁当写真を撮ってみました。

5人分のお弁当なのでたいしたことないですよ・・・・


かなり手抜き・・・


アスパラベーコン巻き

ミニトマト

ウィンナー

から揚げ

ハンバーグ

おにぎり です。


でもおにぎりとから揚げは残っちゃいました。

なので今日の夕飯にしちゃいます(゜▼゜*)ウヒヒヒ


さて子供のかけっこの順位ですが、なんと2位でした。

ビリだとばかり思ってたのでちょっとびっくりです。

昨日1位になったらマリオのゲームを買ってあげるという

約束をしてたのです(o⌒∇⌒o) ケラケラ

まさにマリオパワー・・・恐るべしε=(>ε<) プッー!


明日は日曜日のんびりしたいところですが

明日は新居に取り付けるエアコンとかを買いにいかなくちゃです。

ではまた・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は給食メニューのお弁当です。

ちゃんとした給食メニューは


ハムかつサンド

ミニオムレツ

ほうれん草のバター炒め

人参の甘露煮

ホワイトシチュー

いちご  です。


私が作ったメニューは


ハムかつサンド

ホットケーキ

ほうれん草のバター炒め

人参の甘露煮

ホワイトシチュー

いちご  です。


黄色のがホットケーキです


ほとんどメニューと同じように作りました。

朝からハムを揚げたり、シチューを作ったりと

今日はなんだかとっても疲れました。

給食メニューはもうちょっと簡単にしてほしい~って

思っちゃいました。

早く卵が食べれるようになればいいんだけどな~


明日は7歳のお兄ちゃんの運動会です。

土曜日だけどお弁当を作らなくちゃ・・・

しかも5人分(j o j) ウルルル

朝はいつもより早く起きなくちゃな~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今日は昨日のchakkaribentoさんがピグレットだったので

私はプーさんにしてみました( ・∇・)ウフフフフ

しか~し思ったよりも難しく黄色をどうしようか悩みました。


プーさんに見えますか?


ホットケーキミックスに黄色の食紅をいれて黄色のパンケーキを

作り、目、鼻、口、眉毛を楊枝でほって、その中にキャラメルソースを

入れてみました。

同じように2つ作ったつもりだったのですが何故か顔が違って

しまったヽ(~~~ )ノ ハテ?

しかし、きっとこれではおなかがすいてしまうと思ったので

デザート入れにから揚げもいっしょにいれてしまいました(=^_^=)

なのでから揚げとアメリカンチェリーがいっしょに入ってます。

さて明日は給食メニューなのであとで買い物にいかなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のちゃんとした給食のメニューは


ふりかけご飯

ちくわ入り野菜炒め

デミグラハンバーグ

青菜と小海老の炒め物

ごまだんご

プルーン でした。


私が入れたのは


ふりかけご飯

肉野菜炒め

ハンバーグ(ケチャップ)

青菜と小海老の炒め物

紫芋のようかん

プルーン を入れました。

ちょっとメニューがかわっちゃったんですよね。

ごま団子も作ろうと思えばきっと作れるんだと思うんですけど

面倒で、あんこの仲間だからようかんでいいや~って思って

入れちゃいましたψ('ー'*) フフフフフ

デミグラスソースは私は作れないんです。

売ってるのでもいいかな~って思うんですけど

1回に使う量って本当にちょっとじゃないですか。

だからもったいなくて使えないんです。

明日はお弁当。

何にしようかな~


おいしそうかな~?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはご飯をでこぼこフレンズのケンバーン

してみました。

のりを切るだけで40分もかかってしまいました。

切り絵ができる人は本当にすごいな~と

感心してしまいました。


ケンバーンのおにぎり

ウィンナー

ミニトマト

春巻き

ちくわの磯部揚げ

枝豆


というメニューです。

ちくわはニッスイの冷凍食品なんですが

卵が使われてないちくわなので助かってます。

基本的に練り物は卵が使われちゃってるので

卵が入ってないものは必ず買ってしまいます(≧∇≦)


ケンバーンに見えます?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は数少ないパンでした。


お米のロールパン

ウィンナー

ツナスパゲッティー

かぼちゃのグラタン

コロッケ

チーズ

お米のロールパンなど作れるわけもなく

ミニクロワッサンを入れました。

かぼちゃのグラタンもどうやって作ればいいのか

わからなかったのでとりあえず

かぼちゃをレンジでチンして

ホワイトソースをちょこっとだけ作って

かぼちゃの上にホワイトソースを乗せて

上のほうだけホワイトソースをかぼちゃを混ぜて

その上に粉チーズをのせてオーブンで焼いてみました。

本当に朝からホワイトソースを作ったりとかいうのは

面倒ですね。

しかも子供のなので本当にちょっとの量じゃないですか。

でも今日知ったのですがちょっとの量のホワイトソースだと

ダマになりずらかったです。


どんなもんでしょ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんだかとっても忙しい1日でした。

朝から不動産屋さんに行き、(来月お引越しなんです)

午後からは引越し屋さんが家を見に来たりとなんだか

ドタバタとしてました。

引っ越し屋さんといっても友達なんですけどね・・・

なのでとって荷物は多いのですが5万円

お願いしちゃいました。

引っ越し先はここから車で3分くらいのところなので

引っ越し当日前に、自分で結構荷物を運び込む予定なんですけどね。


さて今日の夕飯なのですがお友達が潮干狩りに行ってきて

あさりをもらう予定になってるので

あさりのワイン蒸し

あさりの味噌汁

タコ刺し

金目鯛の煮付け

にしようかな~と思ってます。

明日は給食メニューのお弁当なので献立は決まってます。

面倒なものじゃなければいいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。