2011年3月11日 14時46分18秒発生の東日本大震災

 

地震と津波で引き起こされた荒廃を航空写真・衛星写真で残された画像です。

オーストラリア放送協会のABC Newsの映像です。

また、トップメニューから世界のニュースが見れます。

 

http://www.abc.net.au/news/specials/japan-quake-2011/

 

 

あの津波をもう一度、心に留めておいてください。

 

現在も、閲覧に残して戴いていることに感謝。

#ABCNews

 

tati地方にもコタン(村)が背後の丘から津波に襲われたアイヌの昔話があります。

岬を迂回し川を遡ってくるより先に直線的に丘を越えてくる津波の可能性が

あります。

昔話や言い伝え、土地の名前は必ず理由があります。

7年前の大惨事は忘れてはいけない事を忘れていた我々への教訓と思います。

 

この画像もいつまで残されるのかを考えた時、

皆様にも見て戴きたいとアップしました。

この日だけに止まらず、思い出しては見て戴ければ幸いです。

 

合掌。

 

画像はtati地方の当時のTV画面です。

 

 

 

記事は24時間前の予約配信です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴けると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村