理由はここら辺なんかな

テーマ:
最近、

いろいろあって本を読む。

「少し保守的になってないか?」という自分への問いかけが自分を変に動かす


棚にある物語を見て

「あー、なんて現実的」

あるいは

「女っ気ないなー」

と思わざるを得ない。


今昔物語や
ネジマキドリクロニクル、
ビジネス書の林に混じって赤川次郎。

更に高校時代の愛読書は、

ストニュー…な、訳はなく

Fカフカの城、変身、審判。いわゆる「孤独の3部作」。無力感と霧に包まれた感覚に酔った変わった少年だ。


そうそう、きっと昔から恋愛音痴なのはここら辺から来てるんだろう。

ただ、一冊を除いては。


4年前にクリエーターG氏に教えてもらった作品。

メールや電話を元にした短編集で、角田光代とかが、そのありがたさをとくとくと説く。



なんとなく、
メール嫌いも一つのアイデンティティだと思えてくる。


だから「女っ気ねー」

に辿り着いたのも納得してしまった。
AD

年貢を納める

テーマ:
入社してから

ずっと

一貫してきたスタンスがある



いろいろつけて
避けてきたけどついに詰み。


いやー


できちゃいました。



パスポートが(笑)


「吉田君は連れて行くから」


だって


今ってパスポートにICが入ってるんだね。渡航記録もバッチリ。

想像したより世の中進んじゃってるね。ややテンションが上がるよー。
AD

初売り!

テーマ:
みなさま明けまして!

例年のイベントがなかったせいもありますが
今年は何とお家でゆっくりしてました。

ゆっくりできたお陰で、思いついたのが
ららぽーとの初売り!


お目当てはフレッドペリーの福袋。
28日に広告が出ていて1万円の
福袋の中身は4~5万だそうで。

よし、じゃあ買ってみるか!と意気込んだんですが、
人気商品は事前に整理券が配布されるとのこと。


並びましたよ。


朝6時半に現地入り。
極寒の中、おーいお茶だけが救い。

しかーし整理券が配布されるのは8時。
40袋限定なのに既に30人は並んでる。

いやー、初売りをなめてました。

7時を過ぎるとどんどん列は長くなり、長蛇の列に。
絶対100人以上は並んでましたが、無事整理券入手。

初日の出を見ずに並んだ甲斐があったよ。
そして、この後一度帰った為、整理券を忘れて
ららぽーとを3往復したのは言うまでもありません。

ことしもよろしく御願いいたします。