連休は右足がパンパンです。

テーマ:
金曜日、来てくださった方ありがとうございます。
おかげさまで中々盛況でした。
VJの深沢さんがサプライズで可愛い
ロゴを作ってくれていてビックリ。


プレイ自体は45点ぐらいでホントごめんなさい。
もう少しテクニック学んできます。
技巧派のシゲちゃんにダイブ助けられました。
ただ、曲の趣向性は同じだから楽しかった~。

久しぶりに再会したメガネ番長とテンヨー。


みやさんも一人で駆けつけてくれましたっ!
早い時間に来てくれたので緊張がダイブとけました。

次のSubstanceは暖かくなってからだと思いますが、
個人的に大学のサークル忘年会でメガネ番長と
やる予定だから行く人はお楽しみに。

そして昨日Yumieさんにおさそいいただいた、
BasementBoys@アマテラグジーでは、
ハウスダンサーのお兄さんトラ君と仲良くなった
事もあってずっと踊ってました。

それにしても、運動不足らしくて
4時くらいゴロから右足がうまく曲がらん。。。
帰ってきたら右足がパンパン。ひぃ。

もうすぐボードの季節でもあるし
定期的な運動が必要ですね。
みんな筋トレしようっ!

PS
Yumieさん間に合わなくてごめんっ!
次回は必ずプレイ見に行きます。

PS2
N塚さん誕生日オメデトウ!
同期誕生日会は今年も続投です^^)b



AD

本日です!

テーマ:
三軒茶屋OrbitにてSubstance vol.5に参加します。
近くにお立ち寄りの方は是非~。
自分は早い時間ですが23時頃までなので逆に
終電で帰らなきゃという方も是非。

■地図
http://www.orbit.ne.jp/party.html
Door: 1500/1D

昨日の夜からシゲちゃんa.k.a DJ ko-bunとやりとり始めて
ただいま準備中です。今回はOpeningということもあるので
Deep-TechHouseでバレアリックな
感覚の音場を作っていければと思います。

同期N塚さんの誕生日会もあるし
さっさとセット組まねば~。

会社の創立記念日の振り替え休暇をつかって今週は4連休☆
良いホリデーを!

AD

I'm back!

テーマ:
11月某日


色々なものから抜け出して

そんな感覚をつかんだ日。

自分のいた環境は自分が思っているほど
良くは無く、また自分が与えている影響も
良くなかったことに気がついた日。

そうだ、それでいい。

少しづつ呼び戻す

---------

本当に大切なことは、どんなに忙しくても実行できる。

できないのは大切と思っていることを疑うコトから改善が始まる。

考えていることは大事に練りつつも懐で暖めておくんだ。

タイミングを見失えば何も生まれないのだから
AD

いろいろ、「やばい」です。

テーマ:
日頃優先順位が・・・などと仕事で言ってる割には、
バタバタしすぎておりますです。

金曜日に朝まで飲んで風邪をひいたり、
来週のプレイセットがきまってないやら、
漬けていた梅酒を味見したらカナリ…だったり、
今週だと聞いていたYUMIEさんのACTは先週だったりと・・・

そんななか、
ちょっとだけ落ち着かせてくれたのは
SATOSHI TOMIIEの新作MIX。

Renaissance: Masters Series

↑まだAmazon Jpではカエマセンヨ。

これ、かなりいいです。
自分の方向性と一致している事もあって、
しばらくの間、きき惚れてしまいました。
気持ちの良いシネマティックな構成と適度な虚無感。
最近ミニマル=ダークな感じがありますが、
そっちに持っていかない所は親しみを覚えます。

そうこうしているうちに、また何ともいえない焦りが。。。
あー。みんな来てくれるのに失敗できねぇ~。
うひぃーこんなところで失敗した~。
と悪戦苦闘でございます。

まぁ、B2Bだから練習してもしょうがないってのは
あるんですが。夏休みの日記状態です。

練習もなんかやればやるほど落ち着かずに
あたふたしてますがOrbit来てくださる方、
今週はよろしくお願いしますね。

競争方向の行方

テーマ:
決して詳しくはしらない。



最近の一連の大麻事件が報道されている中で

プロテニスプレイヤーと元AV女優が逮捕という件が伝えられた。







強い違和感である。







新聞に目を通す。



女性は現在、飲食店従業員ということだ。



なんなんだろう。





「元AV女優」という肩書きは不要なのだ。



プロテニスプレイヤーと交際相手の女でいいではないか。



明らかに何かを自由の名の下に違うこと伝えようとする意図が見える。





勿論、真実を伝えるべきだが、
余計なものはいらない。

事実を曲げて見せてしまう。



どうしてTOPIC性を上げようとしてしまうのか。

そこではないだろ。



砂場遊びで起きた事故。

どうしても学校ばかりが取り上げられる。



誰かが「すいません」という。
自尊心の維持と社会的重要度をアピールするように
マスコミ各社は、やり玉に上げる。


むしろ、どうしたら良くなるかにもっとフォーカスすべきだと思う。



そんな事をやれないだろう。

彼らは現場を知らないのだから。

だからこそありのまま伝えるのではなく、

事実が見えるようにプロの目でフィルタをかけて欲しい。

誰よりも多くの問題に見ているのだから。
そここそが価値なのだから。


迎合するようなスタンスにならないことを願う。

秋の夜長は眠れません

テーマ:
先週末は某製造業本社へ出張。

なんと片道三時間

あまりの移動時間の長さに仕事の話も当然尽きますな。
ってことで、某マネージャーとゲームトークで二時間は喋りっぱなし。

ちゃんと打合せもしたんですよ(笑)

最も盛り上がったのはPS3が
ハイビジョンテレビ用に画面をキレイにするテクノロジ。

さすが技術商社(笑)
ムダにマニアックなのが我が社のいいところ。

普通のDVDやPS2だとハイビジョンテレビで見る想定で作られていないのね。
だから読み取れる情報量に限りがあるので
ハイビジョンでみるとあやふやな色使いや表現になる。

これをパソコン並みの処理能力をもつPS3が、
足りない所を自動認識してリアルタイムに補正をしてキレイに映し出す仕組み。

じゃあ、パソコンでやればいいじゃん?


あまいっ!


パソコンはOSが
wi●dowsになっているため最適化されていない。

もっと言っちゃうと、同じ事やるのに
パソコンはスペックを上げるといった
大きな投資をしなきゃだめなんだよね。

などと話しっぱなし。

もろに物欲を煽られました。。。
昨日なんか、PS3を買う寸前までいっちゃいました。

うーん、矢沢のブルーレイで夜長を過ごすべきか。
それとも、まだまだPSPで遊ぶべきか。

またヒトリアソビマスターへの道を登っちゃいそうです(^^)
---------------------------------
今月の一曲(ヒサシブリデス
オススメ度:☆☆☆☆
The Dreamer for Club Lover/Jose James
※写真はThe Dreamer

HMVへフラッと立ち寄ったらなんとremixがでてました。
以前紹介したアルバムもさながらremixも手抜きなし。

Moodymanや、Simbadが参加していてJAZZへの新しい解釈を
幅広い心とチャレンジスピリットで開拓しているJoseJamesらしい内容。

個人的には、原曲も大好きな「Love」のBen Westbeech Remixが
ブレイクビーツからDeepに見事に変わっていたのがツボ!

原曲は、午後の昼下がりに秋風に吹かれて恋に恋しているイメージだけど、
remixは、そんな地上から金星を見上げるような夕方へ。

今度、自称ヤサグレ気味のB氏に貸してあげようっと。w
------------------------

祝!学園祭10th aniv

テーマ:
今日から学園祭です!

受け継いで欲しい気持ちと

受け継ぐ気持ち

受け継ぐ器。


いづれも揃うのは偶然か必然か。


今日はひとまず良しとして、俺達が復活させた学祭も10年。
あれからどれだけ成長できたか思いを巡らせ。
沢山自分に刺激を貰ってきました。

後輩たちは降りかかるプレッシャーと乗り越えられる困難を楽しんでくださいね。

これから二次会!
白楽の夜は深く~眴

最盛期ですね。

テーマ:
ハロウィンハロウィンは昨日。

大盛り上がりだっとかとおもうのだけど、
もう一つおお盛り上がりのものが。



秋の花粉ガックリ


薬無しでは何もできません・・・ヒックヒック
ホント、黄色い草を見ると
「切ってやりたい(おすぎ風)!」。笑


って事で今日は一歩も出ない宣言。
ヒキコモリヘッドフォン

おかげさまで、
朝から布団を干して
雑巾がけやら、
お風呂掃除、
でもう、ピカピカ

時間があったので洗濯機用洗剤まで使ってニオイ取り。
明日も学園祭までの時間は衣替えと大掃除に燃えます!

今晩の三日月は金星が絶妙な位置できれい。
今日はこれを肴にイッパイいきますか。