携帯ってすごくなったね。

テーマ:
愛用していたソニエリの携帯が大破しました。。。

ピアノブラック具合がSONYの遺伝子を
感じさせて好きだった。キズだらけになりながら
やっと手になじんでくれたんだけどおさらば。

うーん。難しいもんです。

代替マシンも売っていないとの事で買い替え。


カシオのG-SHOCK携帯!


夏フェス仕様。

防水、防塵。


そして、体力作り機能としてGPSで
走った距離とかをリアルに計測してくれる
機能までついている。

走り終わると、自分のコースが赤い線で地図上に
表示されるの。これ、カナリすげぇ。

どんだけパケット垂れ流しなんだよ。。。
KDDIさんもっとパケットシェーパー買ってくれよw

とりあえず、3Kmを14:53ってことで、
久しぶりにしては、まぁまぁ。

ランニング終了後にすぐに次の
トレーニングメニューなんか出ちゃって
結構続けられるかもね。

AD

今年の夏は月蝕パーティー!

テーマ:
全ての休みを使って骨の髄まで遊びます!


そろそろ年齢的にも…ね、自由がね。。。


いやいや、そんなことは言ってられない。

今年はお盆に満月&部分月食という
BIGなイベントがあるんです。

てーことで、行っちゃいます。

S.O.S 2008!!!
http://www.mother.bz/


我が家の車にたくさん荷物を積んで三泊五日。
今からテントにどんな飾りつけするか楽しみでしょうがない!

現地でいつものメンバー、
森本夫妻、Dj tty、シゲちゃんとかと合流して
昼から飲んだくれつつバドミントン大会も予定♪

完全に夏休みが明ける頃には純粋な自由人が
2人出来上がってるだろうなぁ。


タイムテーブルも発表されましたんだけど
初日の夜のメンバーおかしいよ!これ。

【14th - 15th of August】

-- UNIVERSAL STAGE --
19:00 ASTRON featuring 山頂瞑想茶屋 (LIVE)
20:00 OMB (DJ)
22:00 DJ EMMA (DJ) (- Special teck set -)
00:45 D-Nox&Beckers (LIVE)
02:00 Xaviel Morel (DJ)
04:00 KEN ISHII (DJ)
06:00 JAMES MONRO (DJ)
08:00 MASA (DJ)
10:00 FINISH

えー。イキナリ山頂瞑想茶屋…8時まで体力持たないかも。。。
D-Nox,XavielときてKENI SHIIだよぉ。
恐らくギャル男は、Xavielあたりで死んでくれるはず。w

走りこみ強化します!
AD

サプライズ…かも

テーマ:
テレビでは新ドラマがスタートしてますね

正義の味方

IVanの元カノ、山田優が出とります。最近は小栗とイロイロやってますな。
気になったのはそこじゃなくて、音楽担当にピチカートの小西さんがアサインされてること。

こういうメジャーな、且つ音楽メインではない参加はキライだとおもっていたんだけど。

ハッピーエンドオブザワールドなのかしら。元音響担当としてチェックします、二回くらい(笑)
AD
大好きなといったら語弊があるかもしれないけども

自分が立ち上げたある代理店を後輩へ引き継ぐことになりました。


実際に売り上げが上がってきたのは昨年なので
社内的には1年で立ち上げたように見えるのだけど、
本当は4年掛けで立ち上げたパートナー。

駆け出しの新人のころから絶対売れると信じて(直感星)、
売れなくとも足を運び、何を売りたいのかとか、
どんなセキュリティトレンドがあるのかとか、
社内のミリタリーバランスがどうなってるかとか、


新卒で入ったSEさんと一緒に頭を悩ませたり、
同期のN塚さんが、某SEさんのファンになったりドキドキ
営業のドSマネージャにいじられながら一緒に客先訪問したりw

たくさんたくさん本当にたくさんの思いが詰まってます。

パートナーさんとやっとの思いで受注した案件の
ささやかな祝勝会でのことはずっと忘れないと思うビックリマークベル



「tksはカスタマーフォーカスを良くできてる旗


ってお褒め頂くことが稀にあるのだけど実際は、
思いいれがあるから自然とお客様の立場に
立っちゃうだけなんだよね。


だからこそ、生意気になってしまうけど、
引き継いでいただいた方にはシッカリとして欲しいと思う。
足りない部分は沢山あるかもしれないけど指摘して欲しいし、
気がつけばこちらも指摘するような感じで。


ブレなく思いをつなぎ、お客様と同じ温度でジネスをつなぐ。
引き継がれる人と引き継ぐ人、それぞれの責務はそこにある。


と考える今日この頃。
ちゃんと引継ぎ初められているのか不安でしょうがないけども
突き詰めると、営業には愛が必要だってことが行動で伝えられるといいな。


パートナーさんにありがとう。
引き継いでくれる人にありがとう。
社内の手伝ってくれた人にありがとう。

カケコミビト

テーマ:
本日プチ出張

電車の中で「カケコミ電車」って日本語としておかしい事に気がつく


駆け込むのはヒトだろー

いや、オッサンがトビコムくらいだろ


電車は常にカケコムと言うよりも駆け込まれる役で足は車輪だからローリングなわけで


ふむ、



カケコムヒト



オノノイモコ



アメノムラクモ



ナカトミノカマタリ



カケコムヒト



古典的に惜しいっ!(笑)



いけるとおもう~
あると思います(笑)


いっそのことカケコムから離れて、


2メートル走

さきっちょゲーム

ヘブンズドア


うん。まぁまぁだな。



「危険でヘブンズドアはお止め下さい…」


ニュアンス的に刃物がドアに着いてそうな怪しい感じですな


ジャキーン…ポロリw

ちょwww


走り込まなくなる気がするよ。
抑止力込みでこれに決定(笑)