Thanks! 800HIT/Day

テーマ:
先日のMIXをUPした記事で過去最高の
一日800HITを頂きました。

みなさん、いつも読んでいただいてありがとう!

DJとして勉強しつつ進めていますが、
どうしてもジャンルが定まらず苦悩の日々ですが
良い音楽を届けていければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしまーす。


ということで、DEEP HOUSE-FREE SOUL-HIP HOPあたりをまたウロウロ。
Amazonで本日も衝動買いです。


■WASABEATで偶然見つけた曲。
なんとAMAZONで148円w
配送費用の方が高い。
Rej/Ame
■コンピレーションのメロウビーツシリーズにも入っている
HIPHOP。最近はApres-midiの中村さんもプレイ中。
ワッツ・ザ・サイエンス?エレヴェーション/カルロス・ニーニョ&リル・サイ



AD

23時以降に会いましょう

テーマ:
080620_2342~01_0001.jpg
クラブの話ではなく

先週末、飲み会がトリプルブッキングでした。
※クラブの話もいれると4つ

たはぁ~(^_^;)
みなさんお誘いありがとう~!
ラブ・ビア&ラブ・テキーラです

流石に3つは行けなくて、ゴメンナサイメールを送り2つ目の渋谷へ同期の結婚祝いから移動


2件目は勉強会のメンバーが海外へ進出ってことでお祝いだったんですか

みんな集合したのは23時半ですぜ(笑)
終電考えると、みんな10~30分しかいられないじゃん

しかーし集まるのだ
なんて遊ぶことに貪欲な集団(笑)
AD

今年もフラレました。

テーマ:
080621_1803~01_0001.jpg
雨に(笑)


毎年野外イベントの一回目は必ず雨をよんでしまうようです。
うぅ、みんなごめんねw

土曜日はGESHI FESTIVALに行ってきました。
目的は昼間から堂々とお酒を飲むこと(笑)
とSUIKAのライブをみること。
一足早く会場へ到着して乾杯~ビール


ライブがはじまると共に雨雨がポツリ。
でもでも、今年は違う!

雨が降る前提でカッパを準備してきました。
後ろ向きなポジティブが今年は役立った(笑)

で、聞こえてくるのは

「Juicy、Fruty、
Spicy、Funky…

Juicy!Fruty!
Spicy!Funky!!」

のコールと共に会場の盛り上がりはグングン上昇。
あーTotoさんのライブ慣れはなんてステキ。
CDよりも全然攻撃的に女性ボーカルが効いてくる。
ライブの方がステキです虹

2MC&1Poetly変則ヒップホップバンド。
ウルサイリリックではないので、最近耳にできる数少ないバンド。
A Hundred Birdやゴメス ザ ヒットマンの人も参加していて
J-Popしか聞かない人にもオススメです☆


そもそもこのイベントはキャンドルナイト
(原子力発電所をつくるなら電気を消そうぜ!そしてユックリ話そう)
の呼びかけがテーマ。

ところどころにCandle Junがデザインした
キャンドルに光がともり、キャンドルナイトに花をそえてました。
雨の中、キャンドルを見守る人の姿はステキでした。

candle

最終的にはろうそくの明かりも消えてある意味ECOでしたが得意げ

その後は元モデルのモトキさんがオーナーのデルフィーニで
軽くムール貝で乾杯。そして、店の人は全員イケメン(笑)

セルリアンタワーの裏でちょっと歩くけど料理もワインも美味しいんですワイン
そのまま、良い気分で行きつけのカフェ、マーベルへ。
店長さんは美人スギてはずかしくなるw

イケテる雰囲気にノボセテ、
ちょっとしたコイバナで盛り上がるとスグに終電間近だったり。

ずぶ濡れで踊っても風邪をひかない気がしてならないほど
HOTだった土曜日でした。
AD

Vol.1 -Effective MINT-

テーマ:

mixを公開しまーす。

vol.1 -Effective MINT-


飲みながらノリで作ったので、

結構イタいところがありますがご愛嬌^^

つなぎが非常に甘いのでI-podで聞いちゃイヤですよw

あくまでも、軽く聞き流す用にドウゾ。

選曲も気がつけばLOVEな色がずらり…目

とはいえ、いつものディープハウスよりも大分強気ですw


DLLしたい人は、tksまでご連絡を。

PASSをご連絡いたしまするる得意げ

#PCのメアドも教えてくださいませ。


CDのジャケみたいなイメージ画を作りたいんだけど

フォトショップないと無理かなぁ。イマイチなので

今回はジャケなしでいきますよっと。


かっこよく作りたい今日この頃パソコン

だれかおせーて。


■プレイリスト(約40min)

1.11:11/Tita Lima
2.Black Star/Tokyo Black Star feat Rich Medina
3.Dicustingly Foublous Feat. Rezan&BC/Madmud
4,Cosmic Force(Soul Minority Emix)/Andy Cato
5.Loving System/Sprit Catcher
6.Tempered Danse/Popof
7.33rd STREET ANTHEM/KARIZMA AKA KAYTRONIC
8.Audio Sex/Simons
9.Sex Gril/George Morel vs Chris Montana
10.With Love/Allen Hoist

今年の年末は梅酒祭り!

テーマ:
昨日は、会社の先輩に梅を分けていただいたので、
早速、同じアパートの同僚リョウヘイと
彼女のヒロポンと3人で梅酒作りに挑戦~!

ume1

ちょうど梅がなる時期ということで、
ダイエーには関連グッツがイッパイ。

・漬けるビン
・氷砂糖か蜂蜜、砂糖どれか
・フレッシュな梅
・酒(ホワイトリカー)

早速ひと揃え購入。

しかーし、折角だからこだわりたいものが。

ビール!しかないよね・・・w
早速酒屋さんへGO

そこで買ったのは。。。

■リョウヘイ選択
・VSOP+梅
・バカルディ+梅

■tks選択
・テキーラ+梅
・VSOP+梅

最近は、ブランデーで作った梅酒も出回ったり、
蜂蜜で作ったりと変り種が多いそうですが、
完全に変化球狙いです。

普通に飲んだほうがおいしい可能性大有りだけどw


いいんです。
がんばるから(何をだ!?w)。

ume4


愛情こめてラベルを書いて

ume5

作っている間に我慢できなくてかんぱーい。
お酒はキリンの無濾過プレミアム。

お酒をこいつに注いで・・・

ume2

かんせーい☆

ume3

3ヶ月漬ければとりあえず味が出るそうで、
今年の年末は鴨居で梅酒パーティーができそう。
その時はみんなおいでませにひひ

ただし、アルコール度数は全て40%ですぞw

ume5

DENKI 復活だぁ!

テーマ:
WIREの追加メンバーが発表されましたね。

さすが10周年。
噂はされていたけど
電気グルーヴの参戦が!!

ずっとWIREでのアクトが望まれていたし、これは完全に30前後にはたまらない内容ですな。

たのむ、虹を!虹を…耷

かかったらシンクロ率が上がりすぎて溶けちゃうかも~。バブルスライムだぉヽ(´ー`)ノ


そして、愛すべきSpritcacherがいないのは残念だけどカワイイ顔してハードに仕上げるELLEN ALLIENで許してあげよう。ELLEN ALLIENはデジタル配信で新譜(?)が出てたし調子いいのかも。

あとは、まだ発表されていないけど、昨年?なオオトリを飾ったコルヒャー現場主任には、セカンドフロアでの工事をお願いしたいなぁ。
彼は狭いところでゴリゴリBPMを上げてくれたほうが似合ってる気がするよ。間違いなくサウナだけど(笑)


ま、とりあえずヒトリでも遊びに行きますかねぇ~。今年もオフィスから直行参戦しよっと(笑)

i-phone 3Gでたぁー!

テーマ:
i-phone3Gでちゃいましたね
相変わらずカッチョイイですな。プラダ携帯と比べるとクオリティの差有りすぎ。ステキです。

しかも199ドルって激安で。

がバンクはこれにいくらのせるのだろうか。もうけたいよなぁ。

それにしてもi-touch持ってる俺はどうしよう。。。ジェイルブレイクしちゃおうかなー(笑)

本日は仙台。

テーマ:
080609_1640~01_0001.jpg
写真は口コミを調べてたどり着いた牛タン焼き「利久本店」。
ラッキーにも客先から近い場所にありカフェで仕事してからGO!


肉のグレードが普通、上、極み(笑)の3パターン。


迷わず極みでしょー!!


うまーい!見た目はアツギリの炙りトロ見たい。たべると歯ごたえと旨味がギューっと出てきます。

つらーい出張のご褒美に。
こういう励ましかたしなきゃねー。


今日のミーティングは新規パートナー絡み。地方の不況っぷりと可能性を理解する良い材料。まとめるとこんな感じ

①活気がない
②技術を持った人の不足
③地方自治体に依存するストラクチャ
④1案件が小さい

この1ヶ月日本を回ってるけど東日本は元気がなく感じる。

■ユーザに目を向けると

金が無いとかではなく、活気がないのがキケンで、新しい事は必要に迫らなければやらない…という風潮がある。これでは消費のサイクルがスローになってしまう。


だからこそ、一回の投資ではなく安い月割り型のサービスがウケている。


■提案側はどうか?

未だに地方自治体の一撃案件を巨大な政治が動き、利益を分けあっている。一般顧客もいるがレイヤー4の提案以外は技術者がいない為追加提案ができない。orz


プロバイダーへ目を向けても企画する側にエッヂが効いた人はいないのが現状。逆にそういう人は、東京にきてしまう。
故にエンドユーザから見れば右にも左にもソリューションを享受できる現場がないのだ。


で、
何をやるか?
ターゲットをしぼるか?
が問題なんだけどそもそも地方はやらないという選択もある。

うーん、期間を設けて電力、回線系プロバイダーをリサーチしてから判断するか。。。仕組みの問題は仕組みで解決すべくがんばるぞ!

3万は少ない

テーマ:
今今年の下期プランをねってます

「tks君、3万貰ったら何買う?」

とうちのリーダーから。
つまり、営業がやる気のでそうな3万までの何かを探して!
と暗に言われているワケ。

俺ならCD10枚なんですが、必ずボツになる笑)

それにしてもキャッチーな3万て少ない。

wiiは時代遅れ。
i-tauchは高い。
キャンプセットはがさばるし、
ヘッドホンは趣味の世界だから好みがウルサイ。

ん~ん~


やはり、最後は食い物か?

宮崎牛とか
毛ガニ


ん~季節感ゼロ


あー人の思考トレースは疲れるね

お出かけ準備中♪

テーマ:
車が治りました~♪


あははっは~晴れ
ずっとバッテリー上がりだったんだけど、
復活させるついでにステレオも入れ替えちゃいました虹

とりあえず、8月21日メタモルフォーゼにはこやつで参戦決定ですな^^
http://www.metamo.info/news/135081400.php


Earth
Photo by MAGGIE

皆さん遊びに行きましょうひらめき電球
Joe Claussellに期待大です!

野外イベント向けにとりあえず、クロックスを購入ですチョキ
これ、なめてたけど、意外と高価なのね。。。
2000円くらいかと思ってたら…orz

でもでもでも、

素足感覚で外で遊ぶとやっぱりテンションあがるんだよ~。
指の間に触れる冷たい水の感覚とかやっぱり楽しいねクローバー
他にも凧揚げとかしちゃって、全力ダッシュとか。

そんな事してると知らない友達がいつの間にかできたり。

「ちょっとやらせてよ!」とかw

今年の夏もまた新しい友達が何人作れるか楽しみ。

ふーっと旅にでましょ。