本日は晴天なり

テーマ:
引き継ぎ挨拶

厳しいお客様から
ヒトリだけ指名居残り。

ドキドキしていると


ひたすら寂しいと。


お、やった(笑)


いや、有り難い話です。ほんと。ずっと育てて頂いたのはこちらなんですが。

色々内緒トークをこなしてお別れ。されど本日晴天なり。
AD

仮注

テーマ:
昨日、教育担当している後輩が、初めて仮注文書をお客様から戴いてきました

やっぱり嬉しい


まるで自分が貰った位嬉しい


確かに70万と少額だけど、正真正銘の努力の結果なんだから!トレーナーとしても嬉しいです。


最近「2000万位は無いと気合いが入らない」とか言ってる自分を戒めるいいキッカケ。えぇ、クサッテマスよ(w)ちなみにtksの初受注は56万だったので負けました(www)


もちろん、後輩のテンションは急上昇で、やはり成功体験は必要なんだと痛感しております。

成功体験→新しい目標の設定→営業方法の見直し→成功

っていう良いスパイラルをどんどん自分自身でまわしていけることを期待します。
AD

再会してきました。

テーマ:
埼玉のはずれまで、
3年ぶりにステキな後輩に会いに行ってきました。

周囲をちょっと強引、且つ快活にまとめながら、
誰よりも優しい目線で考えられるステキな子。

バーバリーのスカート&ブーツでキメながらも
アメリカンスピリッツを吸いながらビールを飲み、
後輩を鼓舞することができる懐が深くて暖かい、
人間としても魅力あふれまくりな子。


そんな彼女の悲報を自分から連絡網を
まわす事になったあの夜から3年。


学生時代の後輩の3回忌。


霊園は駅から遠いけど凄く整備されていて、きれい。
墓石も初めて見たけど、彼女らしく可愛らしいピンクの墓。

ムードメーカーだった彼女。
彼女を偲んで英語部関連で10人も集まりました。
忙しい合間をぬって、3年ぶりに再会をしたメンバーも。

あいつも喜んでるだろうなー。

お墓には「アメリカンスピリッツと、日本酒、そして鯖味噌。」
これで一晩は少なくとも楽しんでくれるといいんだけどね。


せっかくなので、今年初のお花見に。
大会運営で鍛えた段取りは手早くて、
あっという間にブルーシートが土手に敷かれ、
荷物置き場とゴミ袋がきまり、お互い近況の報告したり、
バトミントンしたり、こられなかったメンバーに電話したり。
花粉症のせいにしてたけど実はちょっと涙出そうでした。

不思議な縁で出会い、
不思議なキッカケで再会して
お互いが歩んでいく方向でそれぞれ影響しあって
これからも生きていく。だからこそ、大事な人たちと一緒に。





PS:Dear KUEL2003 member
4月だし、そろそろ集合しますよっ!
まずは、mixiのコミュに参加してくださいませ。
分からない人は、あべけい、しらせ、俺まで連絡くださいね。

AD

はぁうわぁΣ( ̄□ ̄;)!!

テーマ:
外出のお供のスティックウォークマンが無事(?)、役目を終えました。。。。


うぇーん


勤め始めの頃に買った彼は、
後から購入したピンクのi-podよりも
遥かに音質と電池の持ちがよかったので、
毎日鞄にはいっていた。

なによりもスティックタイプのジョグダイヤルが凄い好きでいじりすぎてメッキが剥げちゃうくらいだったけど良く手に馴染んでくれた。


ありがとうスティックウォークマン。

さて、明日からi-pod生活か(^_^;)

文遊両道

テーマ:
お友達のttyがなんとDJ YOGRUETとプレイするって事で、I-companyで勉強した後に吉祥寺Highへ。

今回のイベントは19:00‐23:00というヘルシーなイベント。
しかもこの箱は出来立てホヤホヤらしくて新しい匂いがします(^_-)内装も音も良い小箱で、質の良いAirみたい。


遅れて到着すると、同期のリョウヘイと田中、こうちゃん、茂ちゃん、森本夫妻、ナベ君って、野外行きのフルメンバが勢ぞろい。


一通りハシャイで乾杯榭
いやーこのメンバーは本当に愉快だ。そして底抜けに自由だ(笑)明けましておめでとうって今頃挨拶したし(爆)

そして、タイミングを見計らってこれから渋谷@OrganBarへ。一転Jazzyな盛り上がりに酔いしれます



文遊両道な1日に乾杯!
I-companyの話はまた後日。

Declare Independence

テーマ:
今日の世界中のメディアを駆け回ったBjork。

bjork

彼女はマジックミラーで作られた国の中で一人叫んだ!


チベット!チベット!チベット!


彼女らしいアクションに拍手を送りたい。
あくまでも彼女の行動に対して。
出した声明に対して。

誰もが持ちうる感情の一端であり、
その一つが独立なのだ。と。


でも、考えたい。


事実上の統治であったとしても、
既成事実を作るための鉄道施設だったとしても、


そのお陰で医療をはじめとする沢山の恩恵が
齎されていることは間違いのない事実だ。


その一方で文化の破壊や迫害の問題などもある。


グローバリゼーションは、とても厄介だけども
沢山の恩恵を人々に授ける。その対価として
発生しうる問題は、実は人々の欲望に対する
毅然とした態度によって回避できるものなのでは
無いかとこの事件を通して感じている。


本当に独立宣言が必要なのは「一人の人間」全員なのかもしれない。


It is only four years since we met.

テーマ:
そう、たった4年です。

正確には3年と4ヶ月前。


リクナビカフェでのお知らせ。

「入社1年目から3年目の人を対象としたキャリアプランの棚卸し講座!」


そう、i-companyのOPEN講座。
正直言って、満足できるような入社研修でもなく、
何となく営業活動が始まってしまったことに
表には出さなくとも、不満と不安は積もっていた時に見た案内。

あの時、思い切って受けてみてよかった。
当時はセミナーのありがたさがイマイチ分からなかったけど(オイ)、
出会えた沢山の人々が気がつくと日々の生活のどこかで必ず絡んでいる。
今の生活にとって大きなターニングポイントだった。


折りしも、衝撃的な異動が発表されたこの3月に
再びi-companyへ行ってきました。
本気で自分のキャリアを考え、
選んだ道が間違えていないか確認するために。

今回は少人数だけども、時間とコストをかけて
シッカリと勉強しようと思って。


初日で沢山気がつく事があって、tksに足りないことは
「人に耳を傾け、話す時はもっと相手の気持ちを考えて。」ってこと。

どんなに良いアイディアも行動力も意味を成さなくなってしまう。
めちゃくちゃもったいない。何となく思っていたことだけど、
明確に課題として目の前に

ストン

と落とされるとちゃんと考えるようになる。
「カウンタープランとして何ができるのか?」とか。
グループワークを通したカリキュラムで6時間の
講義も一瞬で終わってしまう。


少しでも自分と周りの人が自信を持って活動ができるように。
積極的に多様性を取り入れていけるように。
周りに貢献ができるように。
最終的にはめぐりめぐって幸せが返ってくるように。


その為の今。
一人でがんばるところなのかもしれない。

ダブルストップ

テーマ:
3月某日

彼女から悲しいお知らせが携帯に。


お家が停電したよ…


あ…それ、停電じゃないですわ(^_^;)


tks帰宅後にキャンドルの明かりを手がかりに顔を洗おうと洗面台へ。

じゃー(水の音)


じゃー


一向に暖かくなる気配無し。


へ…まさか!

ガスも止まったことが判明(笑)

うーん反省

ライフラインが一気に二つ止まるなんて地震とか災害時みたいだ((爆))

ここまで来ると面白くて水はまだだっけ?と無駄に調べる。リーチ一発なるか!?


惜しい!あと2ヶ月は行ける
残念でした。


電気だけは支払いで無事復旧。
ちゃんと自動引き落としにしようっと。

Monday満ちるな木曜日

テーマ:
MUSICAANSA中村さんから伺っていた噂のMonday満ちるのライブチケットが一般販売されました。

4月5日@青山fai
23:00-
200人限定

ライブを挟んで面白いDJ陣がプレイ。PaybyEarが生で聞けたら最高なんですが。絶対いいよー。
既にmp3が満ちるさんに占領されてます(^_-)

誰かー一緒にいこーよー

と言いつつ、今週のHARD FLOOR+フミヤって鉄板なイベントにマスクのまま行くかマジで悩んでますが(笑)

一子相伝

テーマ:
今のチームを去るのもあと2週間程となりました。


同行の帰りにウチのBOSSから
初めて「師弟関係」という言葉が。

うーん。
思わず涙が出そうに。


ここまでこれたのは師匠のお陰。

暖かくて、
ポジティブ思考で、
失敗にも決して怒らず、
納得行く答えを一緒に考えてくれた。

4年、短かった。

感謝しつつ。
残りの期間で何が残せるか?
がんばらなきゃ。