IKEAで夕食を

テーマ:
080210_1735~01_0001.jpg
先々週の話になりますが、久しぶりにIKEAへ。

相変わらず良いデザインの小物がところ狭しと並んでいて、ついつい手にとりたくなっちゃいます(^_^;)


この日は夕方からのお出かけだったので、お腹がぐー。美味しい香りがするなー、と思うと狙いすましたかのようにIKEAのレストランが目の前に。

IKEA発祥の地スウェーデン料理が沢山!ミートボールなんて、ただしょっぱいソースではなく、甘いブルーベリージャムも添えてあって、ほんと最高。

値段も手頃で、まだ未体験の人はお試しあれ。


写真は、この日に購入したコップ洗いブラシ君。

このように吸盤付でターンテーブルに
違和感なく見事に吸い付きます。w

ニョロニョロに髪の毛が生えたみたいで、
つい、連れて帰ってきてしまいました。

ブラシ


AD

ひさしぶりの休日。

テーマ:
今週はゆっくりすることにしました。
最近はずっとクラブにいったり、
飲み会に行ったりと休む暇も無く
体も疲れ気味。

完全に自業自得モード。あはは。

こんな日は、お香をたいて、
聞けていなかったCDをチェックして、
ゆっくり珈琲をすするのがいいかな。


といいつつ、活動しちゃうのがtksってことで
会社のメンツでフットサル。
フットサル
お家から近くの鴨居のダイエーにフットサルコートができたので
今まで1時間半かけて通ってた高座渋谷コートまで行かなく済み、
参加者も増えてきました。やっぱり、アクセス性って大事ですね。

昨晩は3時半まで飲んでいたので、
13時集合で、起床が12時45分。

ちょっwww

それでも5分遅刻で間に合いました。w

今日は寒いせいかけが人が4人も。
準備体操は大事だね。

やっぱり明日もお家でゆっくりしていようっと。
AD
めんどくさい病

これ、tksの悪い持病です。笑。

これ、人とコミュニケーションするのが著しく
億劫になるのがこれ。


ここに書いている時点で大分良くなってきていると思うのだけど。
周りには相当ストレス与えてるんだろうな。

みんなごめんよー。
メールももうすぐ返すよー。


少し自分で考えてみたんだけど、大体
こんなモードにスイッチが入るときは、
一人になりたいのだ。


そう、無意識で。


血が出たらいつの間にかできてくる
かさぶたみたいに出現して、
いつの間にか「ぽろっ」て取れちゃう。


だからあまり人に迷惑かけないように
自分にストレスかけすぎないように
音楽へ逃げ込む。



そう、「ぽろっ」待ちなのだ。

純粋に音楽としても、ファッションとしても十分好きなんだが、
ヘッドホンが好きなのは、無意識の意思表示なんだと思えてくる。


「今、音楽を聴いています。話しかけないでくれ」っていうね。

世界からは干渉されたくない割には、
世界を俯瞰していたいという我侭な
潜在的な欲求をかなえてくれるのが
ヘッドフォン。


かすかに聞こえる周囲の音と、
目に映るある程度の光景を
音楽に混ぜ込むことで
自分なりに咀嚼して受け入れる。


一人であることを無意識で理解した上で
ちょっと寂しくなって、ゆっくりと元の
感覚を取り戻していく。


めんどくさい病って
そんなスパイラルだと
今日やっと理解した。


だから、tksはむりやり世界を遮断する
ノイズキャンセル機能は好きではないのかもしれない。


むしろ、今までの考えがあっているのなら
ノイズキャンセルは危険な遊び。


それこそ、世界を変えてしまう技術なのかもしれない。

AD
恩を取るべきか
リアルを取るべきか


気持ちと現実が乖離して、体調が悪い今日。



はぁ。ほんと良く分からんよ


来年でも良いのに。
まだ、たくさんやりたいことあるよ。

代理店の立ち上げを最後までやりたいし。
うちのBOSSにも安心してもらいたいし。
後輩も一人前に育てたい。


所詮は人事ですか?

将来的には、商品開発に携わりたいけど、
今はBOSSに育ててもらった気持ちを
返す期間が足りなさ過ぎる。


それとも甘い考えの
俺の我侭ですか。


こんなことならいっその事、
会社もやめてしまおうか。

ユメユメ・・・見られない

テーマ:
金曜日。

マイミクのエリサとかねてから約束していた、
TOKYO LUXURY LOUNGE 3リリースパーティー@Yellowへ。
タダでさえ、いいDJのメンツだったのだけど
もー、Yellow閉鎖のお知らせを聞いてからずっとウズウズウズズ。

おまけに現地に行くとこんな映像をVJがMIXしてて、
いかにも「終わるよー」感が満々で大分切なくなりました。



が、そんなの雰囲気をぶっ飛ばしてくれたのが、
ずっと見たかった金原千恵子さん!

すげぇ。バイオリンがクラブミュージックに
重なって雰囲気を飲み込んでます。
そして何よりも本人が一番楽しそうに、
妖艶に、エネルギッシュなプレイ。




写真を見て分かるように会場がすし詰め状態で、
tksたちはしばらく待機。

この日のプレイはMAKAIが一番よろしかったかと。
HARD FLOORを彷彿とさせるウネウネテクノを
まぜつつ、気持ちのよいハウスを展開。



ワーッと遊んで帰ってきたのは何故か9時ごろ。
あれ、電車に乗ったのは6時前。

・・・どうやら大分寝過ごしたようです。笑。

そろそろ人生のバランスを考えなきゃと思ってます。

最近ほんと遊びすぎ。


と思っていたら、Routing JAZZの大橋さんからご連絡が。
えぇ、行きましたよ。土曜日も。

沢山、音楽について教えていただいたり、
あのCDは実は●●だとか、
未発表のスケジュール伺ったり、
オナゴについて話したり、
ショットをカミカゼ(カクテル)と交互に飲んだり!!!
※そこの飲み過ぎたあなたは反省するように。笑。

やはり、tks、Routine JAZZの
みなさんの音楽と雰囲気が一番好きなようです。

最近ホント遊びすぎ。

自己研鑽にもう少し真剣にならねば。。。。


あと、もうちょっと寝よう。
ほんと眠らないとw


と言いつつ、教えていただいた
レオントーマスについては本日チェックしちゃったり。
mix3作目はしっかりとJAZZを混ぜますよっと。

幸あれ

テーマ:
Be My Baby♪イキナリロックが流れると


じん

新郎が歌いながら2階席より入場。
自分で歌っちゃう結婚式二次会は初めてです。
流石、JINさん。
一曲しっかり熱唱。
080217_2016~02_0001.jpg

会場は青山fai。
流石、学園祭実行委員。
遊べる幹事。ナイスチョイス。
当日の選曲はDJモミー。




クラブに行きなれたtksにとっては、
ホームゲームでしたo(^-^)o

英語部が忙しく、僕はほとんどこちらの部活には
リソースを割けなかったけど、良いメンバーだったと思います。

日曜日の夜に100人以上集まるなんて、
仁さん&優子さん恵まれたね!

じん3

現地でなんと、社外同期つながりの都庁に
つとめる名司会けんちゃんと偶然出会うサプライズ。
この男どこにでもいます。どこでも司会です。
花があります。うーん、ほんとサプライズ。
ナイス仕切りでした☆

なにはともあれ、おめでとうございます♪

じん4


最後に疲れの色が隠せなくなっていた幹事、
新郎新婦共にゆっくり寝てくれ(笑)
このニュース。
「板尾創路1stシングルでTOWA TEI&宇川と激烈コラボ」
http://natalie.mu/news/show/id/5349

板尾
ジャケ意味不明だし。w

テイ・トウワは分かるが、宇川さんまでw
シンガーソングライター板尾とは違うのか。

あの名曲、「TOKYOコミュニケーションよ、再び!」
って感じだよね。ごっつえぇかんじがよみがえる~。
あー購入しちゃうんだろうな。笑。

名曲の予感ww一家に一枚ですよ。奥さん。



そして、話は変わり

家宝といえば今日の夕方、
取引先から会社に帰る途中で携帯にメールが。


ネ申・降・臨


キラキラベル「CARL COXのサインTシャツが当たりました!ヘッドフォンキラキラベル
http://www.clubberia.com/News/Detail/?id=648


まじで!?ジーンズ手裏剣カバンハンバーガー目

うぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


10秒くらい理解できずに、メールを読み返す。
そして、新横浜駅ホームで控えめにガッツポーズ。


やっつけで何気なく応募したクラベリアのプレゼント企画。
無欲の勝利ですな。うふふふ

ありがとうクラベリア!

クラベリアはよく無料招待が当たるので
相性が良いなぁと思っていたのだけど。
これからも使わせていただきます。


家宝にします。
飾る額縁買います。
一日一回妄想します。w

峠攻め

テーマ:
やっとタスクが山を越えました



入札が片付き

障害対応の二件CLOSE

会社始まって以来の大規模案件見積りが終わり

やっと一時前には寝られそうですo(^-^)oわーい

が、なんとここでマサカの花粉症発動。油断したtksに遊戯王ばりのトラップが!巨人兵が…ドーン!(笑)まさに神のカード!


雨は降ってるけど風に乗ってやって来たようで…
いち早く過敏に反応してマスクをつけて業務をしていたらあだ名をつけられました…


花粉王子




全然ウレシクナイヽ(´ー`)ノ

三連休でした・・・

テーマ:
金曜日に寝たら




起きたのが日曜日でした。笑



ち、ちょw

先週が余りにハードすぎて、
約20時間ほど寝てしまってました。


うーん、お陰で一日経過した本日も体の調子がおかしいです。
ぼけーっとしている中、客からの電話&メール。FU●K!!


さて、2月15日YellowでTokyo Luxuryのリリースパーティー音譜
メンツは超豪華!キャー☆スケジュールが合う方は参加必須ですな。
ここにKAWASAKIが加わったらYellowは混乱の渦間違いなしだね。

tksもうまく調整つけば駆けつけます!

DDは2年前の北海道precioushallでのプレイ以来で楽しみ☆
そして、金原さん!おぉぉ~すげぇ~初めて見るよー。
下のメンツちぇっくちぇっく。
--------------------
DJ
Masanori Morita (STUDIO APARTMENT)
DAISHI DANCE
Hiroshi Nakamura (i-dep) w/ Tomoyuki Tajiri (NOTE NATIVE)
MAKAI
Yoichiro Ito (AKAKAGE)
Kenichi Yanai (SOUL SOURCE PRODUCTION)

LIVE
Chieko Kinbara w/ Yasushi Ide & Yoko Ota
COLDFEET
CARGO
SOUND AROUND (DJ LIVE)
--------------------

まずは、Closeする前に一回目のyellow参拝としますか。

入札準備でございます

テーマ:
オリンピックにむけたあるサービスの入札準備で今週は仕事がスパイクしております

この手の入札はRFPに対する必要な書類が多すぎる。厚さ数センチ。毎日タクシーでゴザイマス(笑)


よりによって、一年半やって3日前に「特価出ません」なんて言わないよね…普通…頼むよメーカーさん


そりゃCDを衝動買いでもしなけりゃやってられません。

とは言え、受注できれば営業しなくても、チャリンチャリン♪と毎年1億+保守費用が売上がるわけで


今日は最終詰の日。あとはメーカー次第と言うわけで電車から日記

あー早く野外RAVEに行きたいよー渚の告知を見ながらウズウズ